絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

お知らせ

2015.11.20

お知らせ はコメントを受け付けていません。

2015/11/20

最近は楽天アプリのマンガニュースへ漫画を
不定期に描いてたり、スタンプ作ったり
お仕事を頑張っててブログ更新がのんびりモードですが
のんびり続けてますので見捨てないでくれると嬉しいです。
更新の告知はアメブロにも出すようにしてますが
ツイッターが一番速いです。フォローは自己責任で…w

お仕事は随時募集しております。
個人様からのご依頼もお見積もり致します。お気軽にどうぞ。

子育てブログランキング

久しぶりに育児絵日記

最近のパパの日課

20160827

すっかり定着してるんだけど
前歯2本同時期に抜けてからなかなか永久歯が生えてこないので
歯医者さんでちょこっと見て貰おうかな〜?
と言うぐらいに、なかなか生えてこないです。
あっちょは抜けてすぐチラッと見えだしたのに
もうだいぶ長いこと次が見えないんだよね。

そして、麺類はかなり食べにくいらしいw

えーと、日付見てると本気の放置でしたね。
いつまで続くか分からないけど
ちょっと育児絵日記描いて投稿したい気分なのです。
もう、更新頑張るとか言わないwww

子育てブログランキング

3ヶ月ぶりに近況報告をw

2016.05.14

3ヶ月ぶりに近況報告をw はコメントを受け付けていません。

近況と言っても、ついったーでは元気に毎日色々しゃべってますが
ブログしか見ておられない方、お久しぶりです!

育児絵日記へのモチベが落ちてきた頃に仕事が忙しくなって
お仕事でお絵描きして、息抜きにゲームして、そのゲームの絵を描くぐらいで
ちょっと色々やりたいことが多すぎて、時間が全く足りない状態です。

育児的な事と言えば…
ミニティッシュがちょうど入るぐらいの移動ポケットを、ゆっきょんが
今ハマってるすみっこぐらしの生地で作ったり
ポケット
上履きもすみっこぐらしに。
うわばき
5年生になったあっちょんはマイクラに夢中です。スティーブは要らないんだって…。
まいくら
来年とうとう1年生になるうりちゃん。
いやもう、このブログ読んでくれてる人は、うりちゃんが
産まれる前から読んでる方も多いと思うんですが
来年小学生ですよwマジデカ!!!ってなりません?

気が早いですが、ランドセル、買いました。
この時期なのは、例年通り、生田カバンの店舗まで
アウトレットを買いに行くからですね…節約節約w
結局実父がお金出してくれたのですが、安いに越したことは無い。
らんどせる

全くお目当てのカラーでは無かったのですが、お店で背負ってる姿見たら
予想外にカワイかっこよかったので、即決でした!※写真背景の掃除機は気にしない。
キャメルカラーも意外と良いものですね。高学年になったらもっと似合いそう。

と、写真ではありますが育児ブログっぽいことを書いておきますw

あと、仕事が忙しくなって全然書けていなかったコノビーさんの育児記事
マンガで描きたいなと思ってるので、その辺はこっちにも
載せられたら良いなぁと思ってます。

今年は幼稚園のPTA実行委員と、仕事と、主婦業とで結構いっぱいいっぱいで
以前のように更新するのは難しそうですが
せめてコノビー記事で育児ブログの体裁だけでも保とうと目論見中です(ヒドイw

子育てブログランキング

2月なのにあけましておめでとうとか。

2016.02.01

2月なのにあけましておめでとうとか。 はコメントを受け付けていません。

1月中旬にはUPしようと思ってた
今年の年賀状です…超今更!

そして、1ヶ月おくれであけましておめでとうございますwww
こ、ことしもぼちぼちですが、よろしくお願いします。
育児絵日記も描こうと思いながら、最近は
仕事かゲームばっかりしてます…
その仕事もめっちゃ忙しいわけじゃ無いので
結構な比率でゲームしてる気がします…あかんやつや。

ってことで、年賀状、今年はブログ絵日記バーションと

ブログ絵年賀

一部の方にはおそ松バージョンをお送りしましたw
絵柄合いすぎて超楽ちんに描けるんで危険。
カッとなって描いたが出来てしまう。

年賀松

そんなわけで、2種類、プリントパックで印刷お願いして
宛名だけ自家印刷してお送りしました。

刷り余りが大量に入ってて数十枚単位で余っちゃってますw
オンデマンドの破格値恐ろしいですね。

で、最近はまってるゲームって言うのは
スマホのFFGMです。
FF11やってたひとにはついぞ懐かしい
ヴァナ・ディールで遊んでます。
ドハマって、サイトまで作っちゃいました…
ここの更新すらせずに…すみません。
サイトの方はそのうち気持ちが落ち着いたら
飽きて放置気味になると思うので
あえて余り手は入れずに、シンプルな作りにしてます。

遊んでる方いらしたら、割とワルチャに湧いてるので
ワルチャかDMででも声かけて下さい。一緒に狩りしましょう←
あ、名前はいつも通り、フルネームのゆたかちひろで遊んでますw

身バレ上等すぎ。

最近描いたマンガニュースの告知すらおろそかですね…やば。

アプリ紹介ページ→http://news.infoseek.co.jp/special/cia

[第1回 10/2][第2回 10/24][第3回 11/6][第4回 12/2][第5回 1/15][第6回 2/12
[第7回 2/19][第8回 3/9][第9回4/6][第10回5/14][第11回5/19][第12回5/26]
[第13回5/28][第14回6/11][第15回6/23][第16回7/30][第17回9/3][第18回10/13]
[第19回10/20][第20回10/22][第21回11/30][第22回1/05][第23回1/12]

ドコモdmenu映画の漫画コーナー
[アカデミー賞のことをもっと知ろう(閲覧終了)][YEN TOWN BANDが再ブレイク!?]
[親日派キアヌが気さく過ぎる!][マイナンバーでキャバ嬢が減る?!]
[医者が実践する風邪対策の裏ワザ][今月14日は「タロとジロ」の日!?]

明日、バレンタイン&映画を題材にした漫画が公開予定、だったはず〜。
他載せられないけども、広告動画用イラストとか、なんやかんやと、描いてます。

もっと色んな漫画の仕事増やすべく、今年も頑張ります。
てか、育児漫画もちょっとは描きたいんだけど時間が追いつかない…!
暫くブログ放置でしたので、また暫く頑張ります…
もう暫く放置→ちょい頑張る→放置のサイクルどうにかしないとダメですね。

子育てブログランキング

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

参加サイト





コラボ部

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.