絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

SAI

2007.05.22

SAI はコメントを受け付けていません。

製品化に向けて開発中で現在まだ無料のお絵かきソフトSAI
http://www.systemax.jp/ja/sai/
前々からペン入れの機能が使いやすいって噂を聞くので
最近になって、ほんと今更なんだろうけど、導入してみたら
マジ使いやすい。

トワイライトプリンセス

初SAIで、下描きから仕上げまでPCでやった。
お絵かき掲示板以外では
PC上だけで描く事自体が初めてだったりする。
なんか色々初挑戦な絵になったけど
内容はどうかというとまぁゼルダ。
リンクとミドナが狼と3頭身だったら違和感ないけど
呪いが解けた元の姿で描くと、えらいえろい。

とりあえず今までずっと絵はアナログで描いて
スキャナで取り込んで色塗ってたけども
SAIのおかげでPCで一からっての、頑張れる気がしてきた。

ただ、このしょっぼい仕上がりの絵に
あっちょの魔の手による中断中断で4日かかってるわけだが…

色塗りは色々試行錯誤していこうと思うんだけど
ほんと塗るのって難しい…色塗りのセンスが欠落してるとしか。
たくさん描くしかないんだろうけど、結局育児に追われて
ろくすっぽ描けない気がしてしょうがない。

【後日追記】
日付的にこれまでに掲載してる育児絵日記の絵もSAIだけど
あれはブログの過去ログにあとから絵を足してるのです。
文章は古いけど絵だけ2008年に描いてます。ややこしい。
そしてどうでもいい話。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.