絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

初登園

2009.04.14

初登園 はコメントを受け付けていません。

昨日はテレビで初登園の子の取材とかやってて
それを見ながらあっちょは大丈夫かな?
あの子みたいに泣いちゃうんじゃない?
て挑発してみたところ
『あっちょは平気やわ、幼稚園行けるもん!』
と自信満々で、今朝は朝飯たいらげて制服にウキウキ着替えて
雨の中、バス送迎で初登園。
同じマンションの子が号泣してるのを心配そうに見守りつつ
キョトンとしたままバスに乗っていきました。
ぽけーっとしてたなー
号泣してる年中さんらしき子に釘付けだったからかもw
今日はまだ着替え持たせてないんでお漏らしだけが心配だったり…
と言っても始業式で12時には帰ってきちゃうので
短い自由時間の間に家事をサクサク済ませて衣替えの続きをしよう

たった3時間だけどこの解放感は最高
なんだか寂しいわなんて涙ぐむような母でなくてスマンあっちょん!

特段の感慨もなく初登園終了っす

3時間後帰ってきました

帽子のゴム紐と鞄が絡まってたので外すのに少し苦労した
自分でひっかけたのか先生が無理矢理引っ掛けたのか…なんか後者な気が
と思ったらバス降りてすぐ泣いちゃったと報告がw
どうも本人曰く園についてから泣いちゃったらしい
どのタイミングなのか謎だけど終わり前に泣いて
駄々こねて、強引に鞄と帽子を引っ掛けられてバスまで連れてかれたとかかな?

他には何かしたか聞いたら
手を挟まないようにねって教えて貰ったの
とか
(先生と)二人でトイレに行ったの
とか言って報告してくれた、詳細はわからんが楽しかったそうだ

帰宅後はすぐに着替えて昼飯作るの手伝って(邪魔してとも言う)昼食。
なんか楽しそうだけど私は眠くてたまらない
最近ゆっきょんがあまり寝なくなってきて起きてる時間が長くなってきてる
衣替え途中だけど昼寝してしまいたい…
とか思ってたらあっちょがお昼寝突入したので横で寝ちゃったよ
衣替えが進んでない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.