絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

副鼻腔炎その後

2007.05.31

副鼻腔炎その後 はコメントを受け付けていません。

実は2月の頭に発症した副鼻腔炎が
まだ治っていません。
一時期は回復しましたが、結局、悪化しました。

薬をずっと続けていたけど効果が上がらなかったようで
内科医に、耳鼻科を紹介しますと言われた。
今かかっている内科に来て副鼻腔炎と診断される前に
最寄りの耳鼻科に行ったけど「タダの風邪です」と
とても横着そうにと言うか、上から言われて
もう二度と行きたくなかったので
別の所を紹介してくれと言ってみたら
有名病院を紹介してくれた。
そこは科によっては紹介状が無いと受診できないらしい。
耳鼻科がどうかは知らないけど
行きたくても小市民なのでビビっていけなかったところだ
ちょっと嬉しい。

しかも紹介された大きな病院に行ってみると、本当に本当に親切で
こっちが恐縮するぐらいに対応が良かったのです…。
先生も優しい、丁寧にお話ししてくれる、看護師さんも親切…メロメロだ。

優しい先生の丁寧な説明によると
・薬を少し強くする
・元々副鼻腔に炎症を起こしやすい性質らしい
・アレルギーの関与もあるかも(ひきがねになった?)
と言うことらしく、2月下旬から始まった投薬は
6月になっても続きます(;´д`)な、ながい…。
なんて恐ろしい病気だ、副鼻腔炎。
鼻水が止まらないって地味に日常生活が苦痛なんだよね。

で、それから3日。

薬をきつくしてもらって
日に日に良くなってるのを感じます。
でも相変わらず朝は起きると鼻がずるずるで喉もピリピリ…
薬が効いてる間は結構鼻も通るようになってきた♪
切れると鼻水まみれなんだけどさw

鼻水がいっぱい出ると喉におりてくるらしく咳が…
痰が絡んできてうっとうしいったら。
はよ治って欲しいよぅ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.