絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

昔ROやってたんです。

2009.05.02

昔ROやってたんです。 はコメントを受け付けていません。

FF11は半年ちょいだったんですけど
その前はラグナロクオンラインを1年ぐらい遊んでて
サイトなんかも作ってて

その時の絵を発掘してきたのでもう7年も前の絵ですが
ちっとずつ晒してみますw

当時はそんなにハマってる程でもなかったんですが
友達に教えたらその友達がえらハマりしまして
そりゃもう廃人コース一直線でw

それをネタに4コマ描いたりしたのが
RO4コマ描くきっかけだったと思うんですが

サイトもちゃんと作って
火事に遭うまではROもずっと遊んでたんですけどね
なんだったら火事当日は露店出したまま就寝してました(駄目人間

そのサイトのバナーとかTOP絵。

バナー

サイト名はかなり適当に付けたんだけど
結局そのままギルド名にしちゃおうって事になったハズ。
ギルドってROのβ当時は誰でも作れたんだっけ?
最初に作ったときはなんか私がギルマスだったけど
何かアイテムが必要だったとしたら
きっと素敵な廃人友達が集めてくれたんだろうなw

TOPもこの頃は仕事中にらくがきしたのを
そのままスキャナで取り込んで色塗っただけだったな

ROサイトの初代TOP絵

で、暫くやってるうちにアクセスがそこそこになってきて
なんか嬉しくって記念絵とかに変えていくわけですよw

ROサイトの5000HitTOP絵

5000Hitで大喜びして
1万いくまでに必死に作らなきゃとか思った記憶が…
今思うと必死で可愛いなぁ、当時の私www?
当時ってのが多分2002年の前半とかだろうな
2002年の暮れには家燃えてっから。

で、ようやく1万Hitと言うことで
また必死こいてTOP絵更新するわけですよ。
相も変わらず仕事中にHI-TEC Cの0.4とか0.3
絵を描いてるわけですが…?
仕事には手を抜かなくても余裕があったという
今思えば私にはあんな楽ちんな仕事マジで他にないと思う。?

ROサイトの10kHitTOP絵

いわゆるあれですね、10kHit(ぶは
ひたすらボールペン絵をサイトTOPに貼る私。
適当だなぁ。

で、いよいよ次は2万Hit絵だ!
準備してる最中だったんですね、多分。
なんで最中で多分かっていうと

家焼けて結局完成させずじまいだったから。

モノクロの絵が出てきたので
そのまま塗らずに晒してしまうw

ROサイトの未使用TOP絵

塗られていないのが
またなんとも物悲しく…
しかも家燃えたときにログインしてた商人www
いかん、面白すぎる。

あ、当然これも仕ご…以下略でございます。?

って事で、過去のTOP絵を晒してみたわけですが
他にも4コマとか壁紙だとかアホほどありましたw
ぼちぼち載っけていきますです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.