絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

グアム真夜中到着→軽く寝る→1日目

2007.06.23

グアム真夜中到着→軽く寝る→1日目 はコメントを受け付けていません。

正直子連れで海外なんだったら
いくら安くたって、こんなキツいスケジュールのツアーは選ばない。

ホテルに着いたのが現地時刻AM3:00頃ですよ

そこから現地在住の友達と携帯で連絡取り合って
翌朝車で迎えに来て貰うことになった。

海外でも携帯使えるって便利だけど
30分ぐらい話しちゃったからそれだけで電話受けた私も
国内通話とは言え、2000円ぐらい料金が発生している

…やっぱ高いよなぁ

とりあえず5時間近く寝れるしつって、倒れるように眠る。

で、10時、お友達の自称イケメンRと、そのお友達の18まで神戸に住んでた
陽気でオタクな関西弁アメリカンのBが、チャイルドシート装備の車で来てくれた。
うちらの為にこの日を空けておいてくれたと言うから
持つべきものは友って感じで。Rには会うの2回目だしBとは初対面だけどw

観光客の居ないキレイなビーチに連れてったる
と言われ、遅めの朝飯は軽くマクドで済ませる事に。
Rは「マック」とか言ってたけど、あれはマクドです。

ここで衝撃だったんだけど、アメリカのマクドってこんなに美味しいの?
正直なところ日本のマクドでは朝マック以外とても食べる気起きないんですわ
でも、なにこれ、モス並に美味しい(*´д`)これはアメリカ人通うわな
空軍付近のマクドだったので白人率高いお店でした。

Bがなんか店員さんに話しかけてた
Rに聞いたら「どうしてここだけ他のマクドより30セント安いのか」と問い詰めてるらしい
観光客向けの他のマクドが高いだけだと思うので
ここでどうして安いねんて言うのはお門違いだと思うのですが…
「知らんがな」みたいな事を店員に言われてた。

マクド

安いのに文句言われても困るわな。
しかし美味しかったけども、炭酸しかないのはすごく困る。
紅茶まで炭酸入ってるんだもの…炭酸以外を下さい(TдT)?

ビーチ行く前に軽く飲み物とか買物したけど
そこでもほぼ炭酸。ミニッツメイドのジュースとか
お茶も一応買ってみたけど美味しくない…
美味しい炭酸やジュース以外のものが飲みたいです
と言うか、コーヒー以外の甘くないものが飲みたいです…

その後はめちゃくちゃキレイなビーチに連れてってもらった。
真っ黒に焼けた現地人とか
空軍で働いてるらしき白人がちらほら見えるかなぁ…ぐらい。
結局そこでは他に遊んでる人を10人も見掛けてない気がする

グアムの海

写真で真ん中にちっちゃく写ってんのがB
奥の白波が立ってるところを越えると死ぬから行かないでねと言われた。
言われなくてもそこまで泳ぐ元気ないですw
毎年何も知らない観光客が一人は死んでるそうで…怖いなぁ

この辺りはめちゃキレイだけど岩がとんがってて足場が危ない。
と言うことでBが海用の靴も用意しててくれた
あっちょを浮き輪に乗せて家族3人でたゆたゆしたり
Bが探して拾ってきたなまこ見たり(この辺には殆ど居なかった)
Rは「グアムで働いてるくせに白すぎる」つって人から
サンオイル貰ったらしいので真面目に焼いてた。
でもどうせすぐに白くなるだろうね。仕事以外ほぼヒキコモリだもんなw

Bは、この美しいビーチをグアムの人は大事にしないと嘆いてた。
環境問題に敏感な日本で育ったからだろなぁ
自然を大事にって感覚が向こうの人には余りないのかもな
観光で成り立っている島だから、その辺は難しい問題だね。

長くなりそうなので昼飯以降は次へ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.