絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

ノートPCとかPhotoShopLEとか

2009.05.28

ノートPCとかPhotoShopLEとか はコメントを受け付けていません。

若干物欲が沸いている状態なのですが
購入するお金はありませんw

前にリビング用に、とVAIO-Tを売って(23万円購入→9万円売却)
で、11万円のDynaBookに買い換えたわけですが
これがまぁ、今人に売るならまだ5万ぐらいでは売れるかなって感じ

今更失敗したなぁと思うのが液晶の解像度。
結局DVDなんて殆ど見たこと無いし
解像度低いから画面が物理的に広くても
結局ソフト広げると狭くって絵も描けないし

高解像度液晶のノートなんてきっと
高価すぎて買えないよねー
と言うかそんなPC自体無いかもね?
とか言ってたら、あったよ…
VAIO-F
カスタマイズで少々CPUやHDDを速くしても15万
今のノート売れば10万、買えそうじゃん!
なんて一瞬思って思わず残高を確認してしまったが
思いとどまりました。

この解像度の違いが本当にでかいんだなぁと
このバカでかいくせに横1280ピクセルしかない
ノート使って痛感しました。
いつか高解像度液晶がもっと
手の届きやすい価格になるといいなぁ(´・ω・`)

あと、PhotoShopLE7の体験版をノートに入れて
どんな感じか使ってみたらアクション作成できないのが
困るぐらいで、結構使えるソフトだった。
10月に8が出るかも知れないし、アクション作成実装されないかなぁ

旦那さんがメインマシンをXPからVistaにって言ってたけど
そんなわけでお流れになりました
Vistaにしたらアクション使えないから不便じゃん。
かといってデュアルブートなんて面倒ですし。

そういや旦那さんがGoogle携帯良いなぁって言ってたけど
docomoドメインのメアドが使えなくなると知って
購入意欲が一気にしぼんでました

さすがにそれはなさ過ぎるわー。

と、こういう偏った話題か
粘液下痢ウンコの話しか書くことがないのです。
そんななので今度ママ友さんに教えられるような
絵日記や主婦トークだけのブログを
アメブロにでも作るつもりでいますw

木曜か金曜には検査結果出て
血便が改善すると良いな?な日々です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.