絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

受診&検査結果

2009.06.10

受診&検査結果 はコメントを受け付けていません。

P1000614.jpg

とりあえず昨日モロゾフのコップを割りつつプリンぶちまけつつも
プリン自体は大変美味しかったですw
これはドジりようがないからだけど…(;´д`)

アメブロは地道なペタの効果か読者登録してくれる人も居て嬉しい感じ
最初のうちはお返し頑張ろうかしら
どうもその辺のさじ加減がまだわからなかったり

てことで今日の再診の結果
・抗生物質に抵抗のある菌が発生しててトキシン(毒素)を出してる
・生まれつき善玉菌の多い人、悪玉菌の多い人が居て、あきとは多分悪玉菌が多く
抗生物質に抵抗を持つ菌も早めに出やすいのだろう
・善玉菌を増やすのはたやすくは無理
・殺菌処理されていない生の消費期限の短いヨーグルトを「毎日」少量でも摂り続ける
・牛乳も一日200ccぐらいを毎日飲む
・それでも善玉菌が増えることは殆ど無い
・毒素を出す菌が居なくなるか症状がなくなるまで整腸剤を飲む
・血便が出ていなくても便が出たら検査して菌が出るか検査する
・幼稚園は通えるなら通ってOK
・また次回適当に予約して来てね
・整腸剤が子供用に少なく出されてるけど全然足りないので
大人と同じ量を飲んでください
・便の様子をチェックしてください

と言われて、色々と衝撃でした
とくに善玉菌とかの話!
私はきっと悪玉金が少ない人だな
O18が薬も無しに数日で消え去ったし(;´д`)
そしてこうすれば増えるとか減るとかじゃないって話も衝撃
毎日食べても胃酸にやられるからいつか善玉菌が増えたらラッキー程度とか
1日でも欠かすと意味がないとか
さすが消化器の専門の先生らしく
的確に分かりやすい話を細かくしてくれました
うーん、すごいな!

てことでまた受診する事になると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.