絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

ベイクドチーズケーキ

2009.06.13

ベイクドチーズケーキ はコメントを受け付けていません。

今日は絵日記でなく料理ネタな日。
自分用のメモも兼ねてるのですけどねー。

とりあえず私は牛乳アレルギーが軽くあるので
あんまり乳製品を摂ると、吐き気やらお腹下したり
翌日に蕁麻疹が出たりするんですが

チーズが大好きなんです

なのでピザとか食べてはトイレに引きこもったり?
モロゾフのチーズケーキをホール食いしてトイレに(以下略

ってぐらいチーズケーキが大好きなのですが
作ったことがなかったので、ふと思い立って作ってみることに。

レシピはもちろんクックパッドから簡単そうなのを。
簡単★しっとり濃厚チーズケーキ
うん、簡単そうだ!てことで早速作ったんですが
出来上がりはと言うと
確かに美味しい、でも絶品!もっと食べたい!
人に食わせたい!てほどじゃないんですよねぇ
多分使ったクリームチーズがPB系の安い商品だったり
ってのがあるかも知れないです。
次はクリームチーズにもう少しこだわった方が良いかも。

見た目とか、食感はかなり良くって
ケーキ型が少し小さいので18cmのを買ってくれば完璧になりそう
そしたら売り物って言ってもバレないぐらいの出来映えなんですが…
どうも味にワンパンチが物足りない。?

ベイクドチーズケーキ

底に敷いたのはリッツです、これも美味しかった。
お友達のやってるカフェではオレオを使ったベイクドチーズを
出してるそうで、私も真似して次はオレオにしてみようかと思ったり。

ま、普通に美味しいんだけどね
絶品だわー、買ってきたケーキに負けないわーって言いたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.