絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

乳腺炎が頭にまで?

乳腺炎になって、数日間は痛みと闘ったり
1日だけ38度オーバーの熱を出してみたり
基本微熱だったりしてましたが
その間本当に散々な目にあったというか
自分で自分が情けなくなるようなドジ連発でした。

どじっこ

3コマ目で落っことしたプリンですが
4個作ったのに2個落として、しょうがないので
追加でまた4個作りましたw
さすがのモロゾフプリンの容器も
スチームオーブンから出した直後は熱でもろいらしく
1個思いっきり割れてしまいました。
プリンとガラス片の掃除がほんと大変でした(TдT)?

今回はモロゾフのプリンの容器で作ってみましたが

モロゾフの容器で作ったプリン

同じ器に入ったマーロウのプリンと大きさ比較してみると
やっぱりマーロウのはバカでかいなって感じw

ちなみにこのプリン、落っことしたりして
数は減ったものの、旦那さんやあっちょにも大好評で
一瞬で全部無くなっちゃいました。

どうも生キャラメルとか作ってたおかげで
カラメルを作る腕が上がったらしいです。
旦那さんには売り物レベルの美味しさだと絶賛して貰えた。

また近いうちに作ります。
今度は落としたりしないと思うし…(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • とむ
    • 2009年 6月 16日

    一コマですでにすごいかわいそうな感したよ(笑)

    プリンうまそうやね

  1. >とむ
    乳腺炎、ようやく治ったんでまた離乳食再開しなくちゃだわぁ
    可哀想だった、先週の私w

    プリンは今日も作っちゃった、美味しいね、カロリー高いけどw

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.