絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

この夏のために購入したアイテム

2009.06.29

この夏のために購入したアイテム はコメントを受け付けていません。

アメブロのブログネタですが。

おうちで手軽にリゾート気分を味わえ
かつ、運動も出来てしまう
しかもクーラーの効いた室内で!
何というパーフェクトアイテム!

WiiSportsResort(駄目人間

アマゾンに注文してたんですよ。
売り切れてたので発売日よりもちょい出遅れましたけど
Wiiスポーツ リゾート
Wiiスポーツ リゾート
無事にアマゾンで3800円ぐらいで買えました、安いね。
で、今日到着したんです。
昨日コストコに行ったときには
アマゾンにはなかったこの人↓
Wiiモーションプラス
Wiiモーションプラス
を、コストコでは1250円だったかな。
最低でも二人で遊べるように購入!

やー、どうせすぐ飽きちゃうんですけどね

あっちょは飽きないんだろうな…困った。
なるべく頻繁に遊ばせないようにはしてるんですけどね
親がこんなだからどうしようもない。
ちなみに届いた直後の私↓

ただのばか。

駄目すぎ、駄目すぎるよ、でもこれで梅雨の時期も、夏暑すぎる日も
超インドアでGO!ですよw
や、ちゃんとお外でも遊ばせます、はい。(´・ω・`)

ちなみに昨日コストコで色んな物を大量購入してきました。
1kgのクリームチーズ買ってみたので
チーズケーキ作りたい放題です、軽く乳製品アレルギーなので
腹下し放題です、でも大好きなので頑張ります!w
もうここまでいくとマゾだよね。
他には珍しくビールなんか買ってみたり。

コロナまみれ

私が一応そこらで買える中では唯一飲めるビールです。
と言ってもライム突っ込んで、せいぜい1本開けていいところですけどね。

どうにも醸造酒だとかカクテルだとか水割りだとか
混ざり気があると飲めないんですよ。
逆に普通は敬遠しがちな、アルコール度の高い生(キ)の酒って言うんですか?
ブランデーをストレートで、とか
あ、それでもマールとかグラッパとかフルーティなのは苦手で
アルマニャックはなんとかいけるけど、出来ればコニャックでぐらいの。
ウイスキーはシングルモルトなら大丈夫だけど
ブレンディッドだとかは厳しめです。テキーラはアネホならなんとか。
なんか、変わった体質で、カクテルとかは2?3口でトイレ駆け込んでリバース。

おかげで居酒屋ではほぼウーロン茶とかジュースとか、おこちゃまです。
そういやビールでもキリンの昔の製法で作ったとか言う
プレゼントキャンペーンでしか配られなかった復刻ビール
あれは雑味が無くてすごく美味しく感じました。
日本のビールの先駆けってキャンペーンで売ってなかったんですよね
あれ売ってくれたら買うのになぁ…
でも旦那さんは苦手だったみたい。

私は結局「雑味」で悪酔いしてしまうのかも知れません。
お酒について語ると弱いくせに長いのでやめときますwウザいしw

コロナは授乳の合間をぬって、こっそり旦那さんに分けて貰おうと思います。
あとは他にも色々買ってきたけど
肉やらパンやら、ピザをまとめてジップロックinして冷凍しました。

小麦まみれ

これで当分買物回数を抑えていけます。
買物いくとどうしても余分なモノ買っちゃうんですよね(´・ω・`)
わかってるのについ「あ、これ安い」とかって無駄遣い。
もっと節約せねばです。

早く飯も風呂も済ませて家族でWiiSportsResortしたいよーー。
ああ、なんて駄目な母。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.