絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

Xbox360とPS3を比較してみての感想

2008.03.31

Xbox360とPS3を比較してみての感想 はコメントを受け付けていません。

表題通りの内容なのと、使い方が多分普通の人と
微妙にずれてる気がするので、購入検討中の人の参考にはならないです、きっと。

と、最初に注意書きをしておこうというぐらいに偏った記事になってますw

なぜって、我が家にはPS3のゲームが1本も無いからです…

ね、もう既にかなり偏った雰囲気でしょ?w

なので、体験版ゲームと、映画を見ただけの状態での感想です。
とは言っても…体験版ですら何一つそそるモノがない(;´д`)
そして、我が家にはXbox360があるので
ゲームしたいなら別にそっちで同じの出てるし
むしろソフト数ではXbox360のが圧倒的だし
ゲーム機としてのPS3に全く価値を見いだせません。

本気出せばPS3の方がすごいゲームできるのはわかってる
でも本気出して作られてるソフトが一切無いと思うんだけど
気のせいですか?私が知らないだけ?w
DMC4の体験版はXbox360にもあるから
比較してみたけど、PS3の方がシャープだねってぐらいで
むしろ目に痛かった…。?

なので我が家にはPS3のゲームは1本もありません。
OblivionもXbox360でやり倒してるからなぁ?…
劇的にグラフィックに差があるわけでもないしなぁ?…
旦那さんFPS好きだしなぁ?…

どこをどう見てもPS3のゲームソフトを買う理由がないorz

PS3だけでFFが出たら買うかな。でもそれぐらいだわ。
じゃぁ、どうしてPS3買ったかっていうと

プレイヤーとしての性能に期待して買った。

?この一言に尽きます。ブルーレイがHD-DVDに勝って
ブルーレイプレイヤーとして性能考えると
値段が一番お手頃なのがPS3。?
実際、BLAVIAで素晴らしい映像を出力してくれました。

が、すごいのはブルーレイ再生だけじゃなかったのです。?

HDMI繋ぐ前に、AQUOSへD4端子接続の状態でDVDを視聴してみた。
再生機器は東芝のHDDレコーダと比較もした。
比較したDVDは「300」、男臭いです。でぃすいずすぱーるたー。

あからさまにPS3の勝ちw文字とかすごいクリアなので
一瞬で違いが分かるのね。HDDレコーダで再生したらガッタガタ。
色味ももちろん違うし、アンパンマンの4:3のTVシリーズのDVDに至っては
画面比率(!)まで違うんです。ちゃんとワイド気味になってるの、すげぇ
アップコンバート機能恐るべし…驚愕です。

まさかDVDですら、プレイヤーでこんなにも
見え方が変わると思わなかったので、本当にすごいと思った
素人にも分かるぐらいの違いが出るってすごいことだと思う。

ちなみにPS3にもネットワーク上のPCを検索してきて
共有ファイルを再生する機能があったり、各種コーデックに対応しているけど
BLAVIAと同じく、プレイリスト自動で作らないので全く使えません。
PC内の音楽や動画、写真見るにはXbox360使ってます。

メニューの操作画面もやっぱりXbox360の方が
直感的に操作しやすいし、見やすい。この辺のGUIへの
とっつきやすさはなんだかんだ言っても
OSメーカーなんだなぁと思うよ、MS。

そう言うわけで、私のPS3への感想。?

DVD/ブルーレイプレイヤーとしては現時点では一番破格値でお買い得
超でかくて死ぬほど置き場所に困るけど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.