絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

3つの約束

2011.02.02

3つの約束 はコメントを受け付けていません。

最近あっちょを叱ることが増えてて
自分的にもなんだかなぁーーって思うことが多々。
出来ればあんまり怒りまくるとかいやなんですよねー。


そんな事、毎度注意したくないんだよ!w

改善されることを祈ります。
時々こうやってゆっくり話して気を付けて貰っては
少し怒る回数減らしてみたりしてるんですけどね
ゆっきょんが悪いときはゆっきょんを叱ったりもしてるし

それでも5歳ってだけでやっぱ叱られる回数増えちゃうでしょ
可哀想だけど、看過することも出来なくって どうしても数減らない。
かといってお兄ちゃんだからって そこまでの重圧かけたくもないし…と
親も難しいところですねー。

どうしても0歳児や2歳児が居ると余裕無くなっちゃうしね
以前だったらそこまで怒んなかったよなぁと思うことで
ガッツリ叱っちゃって後悔したり。

バランス調整はこうして時々やっておかないと
自分の躾を顧みる余裕もないですしねー(;´∀`)
5歳児の親をやるのは初めてなんだ、ママ。
お互い頑張ろうな、あっちょ!

でもホント鼻くそだけは食わんで、お願い。
キミも、美味しくないって言ってたじゃない!www
爪噛みはバイターストップやめたらまた復活しちゃった、再開再開。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.