絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

禁酒生活

2011.02.23

禁酒生活 はコメントを受け付けていません。

もうかれこれ数年禁酒生活です。
いやまぁ、たまーにビールぐらいちょこっと飲みますけど
基本的にビールとかあんま好きじゃなくって洋酒党なのです。


何の練習だw

普段はビールな旦那さん
洋酒は殆ど飲んだことがないからってコトで
試しに飲んできたそうな。
泡盛が好きって言うような人なので
そりゃ練習とかせんでもストレートでも飲めるわw

私はアルコール耐性はきっと普通。
でも合わないお酒だと一口とかでもすぐ吐いちゃって
気分悪い、眠いってなるだけなんですよね
なのに何故かブランデーとモルトウイスキーだけは
平気で、でも混ぜると危険w
なので
水すら混ぜられず、ストレートでしか飲めません
極端すぎw

コレがまた実に不便
飲めるお酒を置いてる 店がBARぐらい。
もし飲めるのがあったとしても
「飲める」と「飲みたい」はまた別の話なわけですよ

で、産婦人科で妊娠中とか授乳中に
40度の酒をちびっとだけストレートでってダメですか?
って聞いてみたら

ダメっ!!て即答された?(^o^)/

今未開封のボトル(カミュのナポレオン)が1本あるので
卒乳の時をいまかいまかと待ってるところです。
一番飲みたいのはオタールのナポレオンXOだけど。

旦那さんが色々飲んでみたいなとか言うので?
近所のイオンで白州10年のベビーボトルと
山崎12年のミニチュアボトルを買ってみました。
割と安いしね。
マッカランとかラフロイグとかはおいおい、で。
ウイスキーも良いけども
私はやっぱりコニャックが好きだな(*´∀`)

まぁ安いって言っても、楽天で見たら
白州10年&山崎10年のベビーボトルセット
送料込で2980円とかだったわけですが…。

てか、洋酒好きってなかなか居ないので
語り相手が居なくて寂しかったりするので
旦那さんが私と同じ酒を飲めるようになろうとしてくれるのは
大変嬉しかったりする。愛だな、愛。ふふふ。

タバコは余裕でやめられるしもう要らないって思うけど酒は断ち切れないもんだね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.