絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

おとぼけボランティア

2011.03.22

おとぼけボランティア はコメントを受け付けていません。

育児漫画もちゃんと合間に描く予定です、が
今日は震災関連4コマです。
お絵かきソフトの練習がてら色々悩みつつも描いてみたり。
ボランティアに迷惑とか無いはず!と思う人に少しでもなんか伝われば、と思って。

登場人物…

A子 地震で断水したりちょっと家の中のモノが倒れたりして
仕事を休んで大掃除中の嫁

お義母さん 電車で1時間ぐらいの所に住んでる姑、他県で家は無事

A男 嫁姑の間で右往左往する夫


間違ったボランティアは迷惑な姑と変わらない

今すぐにでも被災地へ行きたい!って気持ちはとても素晴らしいです
ボランティアを否定するつもりは毛頭ありません。
でも、少し考えて欲しいのです。
あなたの力が、本当に今すぐ必要なのか。
それとも、一段落したときにこそ必要なのか

コレはまぁ、オープニングってコトで。
これからお義母さん大暴れですw
ちょっと笑うついでに、本当に必要なコトって何か
自分に出来るコトって何か
再確認のきっかけにでもなれれば良いな。と思ってます。

私は募金とか、被災地産の商品を買うとかぐらいなんですが

時間が無くて少しずつになるんですけど
6〜7本ぐらい描く予定なので
少しだけお付き合いいただければなぁと思います。

えーと、ソフトに慣れて無くって
こんなのにいつもの3倍以上かかってます(;´∀`) ひぃぃ
コミックスタジオ(公式PCサイト)ってソフトです
楽天とかだと17500円…結構私にしては高価なソフトだったけど
夢の雑誌掲載目指してモノクロも描けるようにと
買ったモノの、全然使ってないんで
いい加減練習しないと!と頑張って使ってみたら
もう難しくって難しくって泣きそうですw

そういや16年前の阪神淡路大震災では、大阪在住でしたが
埋め立て地に住んでたもんで
ご近所は液状化やらで結構えらいことになってました
当時の自宅はタイルが落ちるわヒビだらけだわ(;´∀`)
そのボロボロになった家ももうありません
2002年の暮れに貰い火で焼け出されましたからwww

もし不謹慎だと言われても、私なりに伝えたいことを
わかりやすい方法で表現するのが4コマしかなかったので
また続き、描きたいと思います。

あ、携帯だと文字が小さいかも?次からちょっと改善します(;´∀`) あと、4月にはブログ引っ越しカモ?です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.