絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

善意

2011.03.23

善意 はコメントを受け付けていません。

昨日に引き続きのマヌケな嫁姑4コマです。


ゴミを送らないでーw

で、A子さん、サクッと義母に古着を突っ返した模様ですwww

自治体によっては古着もOKだったり、新品だけだったり
色んな物資受付してますね、個人で送ると
物流が大混乱しちゃうので自治体がとりまとめてくれるのは
とても有り難い…。
まだガソリン不足と言われてる状態だから
出来れば近場の自治体の受付に
何かのついでで持ってくのが一番ですし。

阪神淡路大震災ではゴミ同然のモノもたくさん送られたとかで
今回は自治体が率先してとりまとめてるようです
送る前にまとめてから仕分け作業をするだけでも
被災地での負担を減らすことが出来る
ってコトで。

それ以前に、本気でゴミ同然のモノ送っちゃイカン!w
全く着ない毛皮とかあったら古着OKなとこあれば
さっくり送っちゃえばいいと思うよw着ないなら元の値段とか…キニスンナ!
私はこれまた断捨離を普段からマメにやってるので
送ってさしあげられるモノが子供服・用品しか無いけど…(;´д`)

東北地方太平洋沖地震(東北関東大震災)被災地への援助総合@wiki

とか、見てるんだけども、子供服の募集とかまだ無さげ
衣類の募集も少しはあるけど新品って書いてたし。
古着で良ければかなりキレイな新生児用のアウターとかあるんだけどなぁ(´・ω・`)
ともかく、ちょこちょことチェックして役立てそうな時に
行動するしかないですよね。

主婦のターンはまだか!?

ところで、ブログ引っ越しに向けて読者プレゼント企画のためちまちま色々作ってます(*´∀`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.