絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

火事場泥棒

2011.03.29

火事場泥棒 はコメントを受け付けていません。

育児日記は明日の更新です〜
週末から引き続きで病院行ったりでくたびれました(;´д`)?
いやぁ、週末ゆっくり出来ず今日も普通に仕事の旦那さんも可哀想。


貴重な食料がー!

もちろん食うに食えずにやむなくってパターンもあるんでしょうけど
阪神淡路大震災の時は、結構外から犯罪者が集まってきて
大変だったようです
警察が救援活動とかで手一杯ですしね
犯罪者にとってはまさに楽園なんでしょう。

全部が全部、被災者が、と思われがちですけど
そうじゃ無いんですよねー。
特に食料じゃなくって金目の物を狙ってるのは
外からの火事場泥棒じゃないのかなぁ、と…。
被災者に更にそう言う仕打ちが出来るって
本当、人間のやるコトじゃないですわ(´・ω・`)

最近はボランティア情報も色々と出てるようですが
寝食は各自で確保できる人、と言う但し書きも
しっかりありますね。
常識で考えれば当然なんですけど
身一つでボランティアに行くような人
未だに居るらしいです(;´∀`)

専門職の人達ですら自分たちの寝食確保して
技術を提供しているってのに
ただの素人がぷらっと行っても
元気な被災者が増えるだけですよね。

そういや煙草が無くて世間は大変なようですね
仙台の友達からも、そっちではまだ買える?と
頼まれました(;´д`)
禁煙7年近くなるのでもうさっぱりわかんないけど
工場がやられてしまって今後当面は出荷停止とかになるんですね
震災でストレスがかかる状況にいる中で
煙草まで吸えないってなったら、喫煙者の心労は
かなりのものになるんじゃないかなぁ〜…
元喫煙者だけに今の状況で「禁煙したら」とは言えないわぁ

明日以降は少しは楽になると良いなぁぁ><また金曜日に耳鼻科だ 。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.