絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

病院続き。

ここ最近、病院のお世話になりっぱなしで

今回も、あっちょ連れて病院行ってきました。

子持ち主婦にはおなじみ、プール熱っぽい症状。

土曜日辺りからほんのり目やにが出てて

日曜の夜に38度後半の発熱。

保冷剤で首筋冷やしてみたりしつつ朝を待って朝イチに病院へ。と言う流れ。

朝には平熱で、鼻や咳やタンがひどいので

今後2晩続けて熱出たらまた来てって事で

薬など貰ってきました

せっかく幼稚園にも慣れてきたのに、またお休みです(´・ω・`)

可哀想に、私(ぇ?

せっかくゆっきょんと二人、自由に過ごしてたのに><。

またあっちょのお相手ですよ、もしプール熱だったら

後日元気いっぱいの年少さんのお相手ですよ、ああ、大変。

只の風邪だと良いけど…

そんな折り、お宮参りに行った住吉大社から

夏祭りのお祓いしまっせ、1000円以上でいいでっせ

的なご案内が届いたので、久々に神頼みでもしてみるかと思います。

安産のお守りも、戌の日の腹帯も、何の効力も無かった気がしますが

それでも1000円ぐらいならたまには神様儲けさせてもいっかな、と。

幼稚園に行く限り、病気貰ってくるのはしょうがないし

大人になるまで水疱瘡やらずにえらい目にあった旦那さんのことを思えば

子供のうちに感染症にいっぱいかかって耐性付けとくのも良いことだしね!

それに、こんなの、昔の私の呪われたかのような不幸の連続と比べたら

ぜーんぜん、幸せな話ですよ。うん。

ママはじめました。【育児絵日記】-不幸

これ、全部3年ぐらいで起こった出来事。

ちなみにモンキーは買い直したのにミナミで2台目も盗まれました。・゚・(つд`)ううぅ

パーツ盗りもされたしね…ぐすん。

仕事も事故の後シフト減らされちゃったりで放浪したりしてました。

まーなんて言うか、自分で何かやらかしたとか、変な男に引っ掛かったとかw

自業自得的な不幸はまだ良いんですけどねぇ

ここまで抗いようのない出来事ばかりだと

さすがに周りからも

「お祓い行った方が良いんじゃない?」

と言われまくりまして…

それでも信心深くない私は初詣ぐらいしか行かなかったわけですが…

この不幸の連続から脱出したきっかけは

異常に強運の旦那さんと結婚したことだったかも知れません。

懸賞とか、旦那の名前で出すとめちゃ当たるんですよね。

ついでに結婚後は私もたまに何か当たるようになったぐらい。

旦那さんには色々感謝しないと駄目ですねw

運良く押していただけるに違いない!…
といいなぁ?…。よろしくです(*´д`)ポチっとな
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

あ、でも私、悪運だけは強いんですよ(*´∀`)ざ・ぽじてぃぶ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

    • tomo
    • 2009年 7月 06日

    1 ■なぜに週末?
    子どもたちってどーして「金土日」に発病しちゃうんでしょうね?(^_^;)
    しかも楽しい予定の週末限定…
    熱出して一番しんどいのは子ども本人なんやけど、「かわいそう…私」はついつい思っちゃいます(^^ゞ

    熱が出ると夜に眠れなくて泣きますが、
    8ヶ月なのにすでに10キロ超な横綱息子を抱っこし続けられる体力・若さがほしい…(^o^;)

    tomo

    • ぴろりん
    • 2009年 7月 06日

    2 ■(>_<)
    あります。
    あります。

    嫌なことって
    立て続けて・・・・
    なぜ?今?
    って感じですよね・・。

    でもその分
    イイ事がまってるかも$

    気を落とさず
    頑張ってください☆

    お子ちゃまも
    お大事に♪
    http://ameblo.jp/ko-chan-suki/

    • ゆかこん
    • 2009年 7月 06日

    3 ■初コメさせていただきます!
    読者にさせていただき、ありがとうございます!ゆかこんです。

    全部ノンフィクションな出来事とは・・・( ̄ロ ̄lll) すごい運というかなんというか・・・驚愕でした。というかやっぱりあの火事の絵日記、印象がすっごく強いです。無傷で生還できてほんとよかったww(>_<。)。о゚っておもいました!!
    http://ameblo.jp/yy-dbz/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 06日

    4 ■>tomoさん
    休日や週末に発病とか多いですよね、ほんとに
    月曜を待って病院行けるときは良いんですがGWとか最悪ですよね^^;
    熱が出てぐったりしてるときは可哀想だけど
    主に暴れてるので結局「可哀想、私」になりますw

    もう10kg越えたんですか!(;´д`)それは厳しい…
    そういや私、最近全然抱っこしてませんw
    添い寝とか添い乳とか膝の上に転がしたりとか…
    重くなってきたので外出もベビーカー多用ですねぇ
    夏に向けてクロス抱っこ紐作ろうかと思ってるところです♪
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 06日

    5 ■>ぴろりんさん
    不幸は立て続けに発生するものだって言いますが
    余りに集中してたので、なんか慣れちゃって笑ってました(;´д`)
    家焼けても1週間後には働いてましたし、超ポジティブですw

    とりあえず息子にさっさと元気になって貰って
    幼稚園に復帰して私に自由時間が戻ることを祈りますw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 06日

    6 ■>ゆかこんさん
    コメありがとうです?、全部ノンフィクションな上に
    4コマだと表現としては色々控えめです^^;
    実はこの前後とかに弟が物損事故起こしたり
    友人を亡くしたりと本当に色々ありました–;
    火事の絵日記、まだ余談がいっぱいあるんですけどね
    その内描けると良いかなぁと思います
    せっかくなので防災に役立つ記事でも描いておきたいですね♪
    ほんと、火事後に働ける体で良かったと思います(;´д`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • かにこ
    • 2009年 7月 06日

    7 ■わぁ…
    ビックリしました…。そんなに、悲しいことが3年内に起こるとは、ある意味憑かれてますね…。
    大変でしたね(;_;)

    しかも、旦那さまと一緒になって、なくなったっていうのも、すごい!!

    やっぱり二人はなるべくして結ばれたんだぁ(#^.^#)
    http://ameblo.jp/kaniroko/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 06日

    8 ■>かにこさん
    そんな中、旦那さんと付き合うことになったときに
    「ああ、また私はろくでもない男を選んでしまった」と
    本気で思ってましたから、人生どうなるかわからないもんですw
    ほんと、自分でも予想外の人生歩んでます(*´∀`)
    旦那さんと結婚したのがやっぱり転機だとは思いますねー。
    http://ameblo.jp/mamastart/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.