絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

妊娠するまで喫煙者でした

もう禁煙して5年ぐらい経つのかなぁ

前々からずっと「妊娠したらやめる」と公言してて

ま、やめられるだろうと気楽に構えてたんですよね

で、旦那さんと「貯金が300万貯まるか、子供出来たら入籍」

と決めてあったんですが、交際1年で二人で200万ぐらい貯めた頃に

妊娠発覚したんですよね。

当時まだ彼氏彼女だった二人で大喜びして

すぐに病院探したり、婚姻届取りに行かなきゃー

なんて話をして、その日はそれぞれ実家住まいなので帰宅。

はたと思い出したんですよね

そういや、妊娠したら煙草やめるって言ってたなぁ?、私。

その頃はだいぶ減ってて、3日に2箱ぐらいのペース。

セブンスターだったのもマルボロライトメンソールに落ち着いてて

一時期と比べればだいぶライトスモーカーでした。

ママはじめました。【育児絵日記】-禁煙1

速攻でゴミ箱送りにしました。

その頃はタバコケースにBREEのタバコケースを利用してて

今ではちょっとした緊急用の小銭入れに使われてます。

可愛いからもう少し出番の多い事に使いたいんだけどなぁ?。

BREEって良い物見つけても、買わずにいるとすぐに絶版になるので

めちゃくちゃ欲しくなるんですが、値段のことも考えて

いつもガマンしてしまいがちです(;´д`)

1日1回押していただけると
嬉しいです?ポチっとな
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

禁煙したおかげか、死なないんじゃないかってぐらい健康です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (18)

    • ゆう
    • 2009年 7月 13日

    1 ■おはようございます。
    私もかつてスモーカー(ライトだけど超チェーン)で、「子どもができたらやめる?」と言っていました。
    が、子どもの前に、喘息(一歩手前)発覚で、自主的に禁煙(なぜかドクターストップかからず)。
    禁断症状もほとんどなく、すんなりやめられました。
    やめたら喘息の症状も出なくなったし、悪くありません。
    代わりに太りましたけど・・・・・・♪

    妊娠って事実でタバコがまずくなるって、やっぱり「母!」ですね。
    http://ameblo.jp/paradise-of-paradises/

    • 瞳(〃⌒▽⌒)ゞ
    • 2009年 7月 13日

    2 ■私も。
    妊娠するまで喫煙者でした。でも妊娠してからタバコが旨く感じれなくて(ToT)すぐに辞めました…でも、卒乳したら復活しそうで怖いです(-_-;)
    http://ameblo.jp/my-baby-yunosuke/

    • 徒然ものぐさ
    • 2009年 7月 13日

    3 ■こんにちわ
    2度禁煙しましたが
    いつも挫折です
    妊娠しないからなぁ 笑
    http://ameblo.jp/saraif55/

    • さや一番
    • 2009年 7月 13日

    4 ■やめられない・・・
    ( ̄▽+ ̄*)なんて私は意志が弱いのでしょう・・・
    2度の妊娠・・・しかも悪阻なしで止められませんでした
    http://ameblo.jp/saya-sayamama/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 13日

    5 ■>ゆうさん
    ああ、えらいですよ、私はインフルエンザの時にライトなのに替えましたw
    私は禁断症状ありましたねぇ(;´д`)明らかに。
    でも、風邪引く回数は格段に減りました
    やっぱりやめると健康になりますね!ご飯も美味しい!

    昔から妊娠したらやめると決めてたからかもですが
    思ったよりはすんなりやめましたね?
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 13日

    6 ■>瞳(〃⌒▽⌒)ゞさん
    一度3ヶ月以上禁煙して中毒から脱出してしまえば
    そうそう復活しないと思いますよ!(*´∀`)
    今では煙草=くさい!て感じです
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 13日

    7 ■>徒然ものぐささん
    私も今は2度目の禁煙ですけどね
    1度目は彼氏に言われてやめて、2年で別れて復活?、でしたw
    子供のためにやめたと思ってるので
    子供二人に先立たれない限りもう吸わない自信があります(*´∀`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 13日

    8 ■>さや一番さん
    私は吸い始めた頃からもう妊娠した時点でやめるって
    決めてたので、すぐやめられたんですけどね
    中毒度合いによっては禁煙外来でなきゃ無理かもって思います
    禁断症状で最初は結構キツかったですし

    やー、やめたらほんと健康で飯も美味くて大変ですよ(*´∀`)
    辞められるならやめた方が良いって「今は」思えますw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • かとうさあこ
    • 2009年 7月 13日

    9 ■無題
    私は喫煙しないんで、タバコの美味い不味いは分からないんですが、友人は妊娠中もちょっぴり吸っていました。
    妊娠して味覚が変わるかどうかは個人差があるんですね?(^-^)
    http://ameblo.jp/sako-family/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 13日

    10 ■>かとうさあこさん
    昔はお酒とセブンスターはよく合って美味しかったですw
    今はくさいし煙たいし…また吸おうとは思えないですね(;´д`)
    味覚と言うよりも、腹の子に絶対に毒だとわかってるし
    私自身、幼少期に煙草の煙の中で育った為か
    そんなに丈夫な方ではなかったし、色々考えちゃうと
    美味しいとはどうやっても思えないって感じですかね(;´д`)
    なんとかやめられて良かったです。ほんとに。
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ココ
    • 2009年 7月 13日

    11 ■無題
    こんにちわー!
    私も妊娠するまでヘビースモーカーでした・・・A=´、`=)ゞ
    3人目が判明してから、つわりで匂いが駄目になって。。。
    めでたく禁煙成功♪
    それまでは何をやっても成功しなかったのに^^;
    主人も私と一緒に禁煙して・・
    今も続行中です!
    http://ameblo.jp/guumama/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 13日

    12 ■>ココさん
    禁煙できて良かった!って禁煙すると思いますよねw
    何かきっかけがないと禁煙は難しいですよね
    我が家も同じく、旦那さんも喫煙者でしたが今は吸ってないです
    世の中も喫煙者には肩身が狭くなってるし
    良い頃合いに禁煙できたなぁって思います(*´∀`)
    もう吸わないようにお互いこのまま続行していきましょうね♪
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • 熊蔵
    • 2009年 7月 13日

    13 ■あたしゃ
    ヘヴィってよりチェーンスモーカー1日4?5箱は吸ってた
    煙草擁護委員会の会員でしたが骨折で入院したその日に禁煙
    今じゃ煙草撲滅委員会の会員です
    きっかけがあれば即日決行っすね
    http://ameblo.jp/hilo-m1218/

    • さや一番
    • 2009年 7月 13日

    14 ■本当にそうですよね
    >ゆたかさん
    ありがとうございます今は止めれなく困っている私も32歳まではタバコ大嫌いでした便秘に良いよがきっかけで…一度病院で相談してみます
    http://ameblo.jp/saya-sayamama/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 13日

    15 ■>熊蔵さん
    私はシケモク漁ってまで吸おうと試みても
    シケモク出来ないぐらいカツカツまで吸ってるのばっかりでした
    てゆーかシケモクとかすんなって話ですがw
    入院だとかでもやめれない人はやめれないですからね?
    やめてみれば禁煙して良かったとしか思わないのにw
    昨今は周りにも禁煙したって人が多いですね
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 13日

    16 ■>さや一番さん
    やめる意志があれば禁煙外来でさっくりやめられるみたいですよ
    人に言われて渋々行ってもやめられないらしいですがw
    私の知り合いにも禁煙外来で禁煙成功した人が居るので
    効果あるんだと思いますよ(*´∀`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • 熊蔵
    • 2009年 7月 13日

    17 ■Re:>熊蔵さん
    >ゆたかさん

    喫煙者時代のオイラの車の灰皿はカリ城のルパンと次元の車のような状態でシケモクの玉手箱状態でした

    それもその当時はラッキーストライクの両切り吸ってたから…手の先まッ黄色でした
    ヽ(゜▽、゜)ノ 
    今は会社一の嫌煙家w

    自分でも信じられません
    んで禁煙して良かったを語る吟遊詩人になりましたwww
    http://ameblo.jp/hilo-m1218/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 14日

    18 ■>熊蔵さん
    私の灰皿はシケモクされ尽くしたフィルターで山盛りでしたね(;´д`)

    吟遊詩人www確かに禁煙いいよーって語りかけまくりますねw
    ほんと、禁煙ってしてみると良いことばっかりでした(*´∀`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.