絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

飲まれて飲んで?

昨日は結局微熱出しちゃって寝ちゃいました。ぐーすかと。

更新するつもりだったのに、なんか負けた気分。(何に。

ここ最近、ゆっきょんが風邪気味だったので

離乳食をお休みして、母乳だけで過ごしてました。

なのでタンポポ茶をたくさん飲んで今だけ増量!とか

やってた訳ですが

そうするとやっぱり溜まるのが早くって、おっぱいが張ってくるんですよね

岩みたいにカチカチになると、吸って貰うなりして

出していかないと、恐怖の乳腺炎になっちゃうんで

必死に飲んで貰うわけですよ。

ママはじめました。【育児絵日記】-飲め飲め

そうすると、本当に乳が軽くなって

すーっとすっきりするんですよね?

長い便秘とおさらばしたみたいな気持ちよさです!

飲まれてる最中はあまり感覚って無いんですけどね

飲み終わりぐらいになると明らかに軽くって楽しいです。

うんこと母乳一緒くたにすると

旦那さんにやめないさい、と注意されるのでこの辺でやめときます。

湧き出るほど押していただけると
嬉しいです?ポチっとな
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

それにしても、母乳とか不思議だわー、神秘神秘。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (14)

    • Glace
    • 2009年 7月 21日

    1 ■ペタありがとうございます♪
    わかりますー!
    私もおっぱいがパンパンのときに
    娘に飲んでもらえると
    スッキリします☆
    ぎゃくに飲んでもらえないとむなしい搾乳がぁ?・・・
    http://ameblo.jp/ptn210/

    • ゆかこん
    • 2009年 7月 21日

    2 ■すごい
    気持ちよくわかりますww(>v<)
    たしかにうんさんと一緒なかんじにしちゃうと旦那さんには怒られちゃいそうですが、でもほんと、そんなかんじですよね? 笑
    「ふ???!!!」 ってよく言ってました(-"-;)
    http://ameblo.jp/yy-dbz/

    • みけよん
    • 2009年 7月 21日

    3 ■たくさんでるのですね?
    今母乳の出る人が少ないみたいなので、本当に良いことです。
    うちの次男は熱が出ても母乳を飲むと下がりましたね?
    まだ解明されていない栄養がいっぱいなんでしょうね?(^_^)v
    絞るのは疲れるので 頑張って飲んでもらいましょう!!
    http://ameblo.jp/mikemeko18/

    • かとうさあこ
    • 2009年 7月 21日

    4 ■無題
    うんうん、分かります!

    おっぱいパンパンだと苦しいんですよね?。
    いっぱい飲んでもらえると、心も体もスッキリです!
    …まさにトイレ後と一緒ですね(^-^;
    http://ameblo.jp/sako-family/

    • ちぇったん
    • 2009年 7月 21日

    5 ■無題
    パンパンに張っている時に、飲んでもらうと、本当に、スッキリしますよね☆
    張りすぎたら、カチカチで痛くて、大変ですよね!
    私も、タンポポ茶飲んでました(^O^)/
    http://ameblo.jp/cherry-love-sky/

    • このみ
    • 2009年 7月 21日

    6 ■はじめまして!
    ペタからきました☆

    私もカチコチおっぱいを飲んでもらったあとは、かなりの爽快感ですw
    すーっとすっきりするんですよね(°∀°)b
    http://ameblo.jp/ohtanisan/

    • りかち
    • 2009年 7月 21日

    7 ■すっげ?
    よくわかるww
    まさに今、寝乳中w
    でも最近は飲ませすぎてよく吐かれてますわ(^_^;)
    でもまだ自分が体調不良にときは足りなくなってミルクになるときあるけどね。

    • ゆたか
    • 2009年 7月 22日

    8 ■>Glaceさん
    すごいスッキリですよね!
    でも搾乳ってほんと、気分的にも肉体的にも厳しいですよね?
    でもやらないとイケないときはやらなきゃだし嫌ですよね^^;
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 22日

    9 ■>ゆかこんさん
    母乳ママさんはやっぱりみんなそうみたいですねw
    いやほんと、出した???!って言うあのすっきり感…
    たまらなく爽快ですよね(*´д`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 22日

    10 ■>みけよんさん
    赤ちゃんさえ飲んでくれれば結構出るみたいですね(*´∀`)
    兄の時は飲んで貰えなくって必死に絞ってました…
    でもって、ずっと母乳のみの娘は病院知らずですね
    母乳ってやっぱりスゴいのかも知れません♪
    娘はその気がないときも無理矢理飲まされてますw
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 22日

    11 ■>かとうさあこさん
    そうなんですよね、トイレでスッキリ?!と同じ爽快感w
    でも飲まれてる間はそう感じないのがまた不思議ですよね(*´∀`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 22日

    12 ■>ちぇったんさん
    私の場合タンポポって飲まないと一気に足りなくなって
    飲み過ぎるとカチカチになってしまうので調整が難しくて
    でも調整できるのが逆にすごく助かってます♪
    張りすぎたときの痛さとか乳腺炎の痛さはほんとシャレに
    ならないですよね?(;´д`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 22日

    13 ■>このみさん
    カチコチになるのは嫌だけど、あの爽快感はたまりませんよね!
    ほんと、すーっとして気持ちいいですね(*´∀`)
    共感ママさんの多さに嬉しくなっちゃいますね?
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 22日

    14 ■>りかち
    吐くほど飲むってwwwいいのか!?w
    相変わらず私はタンポポだけで分量調整してる感じかも?
    逆にミルク飲んでくれなくて困ってたりする(;´д`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.