絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

飲んで?、飲みつぶれて眠るまで?

と、昨日の4コマとタイトルはかぶってますが

内容は全然違ったりしますw

正直、朝っぱらからする話じゃねーよ。て話です。

独身の頃の話ですけど

お酒、結構飲むのは好きなのです。弱いですが。

ただ、本当に弱くって、合わないものだとすぐに吐くし

すぐにへろへろになって、眠くなっちゃいます。

旦那さんとまだ付き合ってる当時、飲みに行くと

ろくなコトにならなかったことを思い出します(;´д`)

私が合うお酒って、ほんと希少で

シングルモルトウイスキーとか、コニャックブランデーあたりですかね

この辺はストレートで飲んでも2?3杯なら大丈夫です。

さすがにそれ以上よー飲みませんがw

で、昔は私、ふらふらとフリーターしつつ同人誌とかで絵を描いて暮らしてたので

日雇いのバイトとか、色んなバイトを転々としてました。

結構その頃の面白い話もあるんですよね

変わったバイトもしたし、数日でやめちゃったお水とかw

男の人と「女」を前面に出して話すって無理なんですよね

「女」部分が極端に少なくって…なので水商売は無理でした。

男性もスナックとかでガンダムとかドラクエとかの話をしたい訳じゃないだろうし

そう言う話だけで良いならNO1ホステスになれるのに…

て、酒があれこれ飲めないからどっちみち無理かw

ちょっと脱線したけども、この日は早朝から

「電車に乗ってる人の数を数える」つー、すごい謎なバイトをしました。

乗り入れ調査とか言うらしいですが

実働は8時間なのに、拘束時間が18時間とかだったんですよね

始発から終電まで!

休憩時間長すぎて大変でした。

でも1日で14000円ぐらいは貰えたのかなぁ?

昼は炎天下で焼かれながらだったので

コストパフォーマンスは正直良かったのか悪かったのか…

しかもその日にお金が貰えるってコトで

仕事が終わってすぐに友達と飲みにwww

ほんと、昔の私ってよくよく駄目人間過ぎる。痛い。

そこまで嫌いじゃないけど。

ママはじめました。【育児絵日記】-酔いつぶれ

結局、飲み過ぎと言うよりも、チャンポンしすぎたんですね

仕事終わって最初にテキーラのアネホをストレートで飲んで

スモーキーだわ?言いながら、珍しくウイスキーの水割りなんか飲んで

最後はいつも飲んでたブランデーをクラッシュアイスたっぷりのミストで飲んで

と、3杯しか飲んでないのですが、泥酔しました。マジで。

あまりにもしんどくって、かと言ってタクシーで帰る金もなく

いや、あったけどそれじゃバイトした意味ないし!

本当は朝まで適当に遊ぶつもりだったんですね

なのに遊ぶどころの状態じゃないので

女二人で安いラブホで寝ようってコトになったんだけど

カップルじゃないし酔っぱらってるので(サイテー

受付のおばさんに丁寧にお願いしてようやく入れて貰えたという…w

対面しなくて良いラブホだと高いんですよね、若干。

まー、普段からよく行ってたラブホ街だったので値段は大体網羅してて

一直線にここに入ったのだけはしっかり覚えてますw

なんだかだで、ようやく落ち着いたと思ったら

友達の方が気分悪いって言い出して、結局介抱してる間に

酔いがすっかり覚めてしまった私でしたw

若いのぅ、若いのぅ。

泥酔したバカですがぽっちり押していただけると
酔いが覚めるほど嬉しいです?、てあかんやん?ポチっとな
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

ランキングサイト2つ参加中です

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

お酒での失敗というか、この手の話、まだちまちまあります。

でも記憶なくしたりはしないんですよね。ふしぎ?。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • しょうた
    • 2009年 7月 22日

    1 ■ラブホって・・・
    はいさい!いつも楽しく4コママンガ拝見してますよо(ж>▽<)y ☆ すごいバイトしたんですねw18時間って、ガッツありますよ(((( ;°Д°))))

    ラブホってやっぱりカップルじゃないと、出されるんですね!しかし、飲み過ぎには注意ですよw
    僕も、沖縄出身なせいかお酒は強いほうで( ̄∇ ̄+) ついつい飲みすぎるんですよねw また4コマ楽しみにしています☆
    http://ameblo.jp/syouta0611/

    • りかち
    • 2009年 7月 22日

    2 ■無題
    女前面に出さなくて、お笑い前面に出して水商売してた私がきましたよww

    飲んで飲んで飲んだくれて記憶ないなんてしょっちゅうやったなぁ。。。
    ちなみに女同士のラブホも何回もありですww
    和歌山にしょっちゅう飲みに行ってたときは常宿(ラブホ)がありました。
    子供が産まれた今は絶対にできんことやから、まぁいろんな経験ってことでヨシとしとくかw

    でもバイト経験は種類的には数少ないので、これからパートでいろいろ体験してみようかな。

    • ゆたか
    • 2009年 7月 23日

    3 ■>しょうたさん
    ありがとうございます?、ココには書けないような
    今思えば犯罪スレスレなバイトもあった気がします
    一時期は絵描くために短期ばかりだったんで
    短い時間でお金が貰えればそれでいい的なフリーターでした(;´д`)
    ラブホは基本同性同士の客って嫌みたいですね
    特に酔っぱらいは吐くかも知れないからカモですが?
    私はお酒は全然駄目です、すごい普通ですw
    4コマ頑張って更新しまーす(*´∀`)
    ネタはあるのに絵にする時間が><。
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • ゆたか
    • 2009年 7月 23日

    4 ■>りかち
    りかちはえらいよね、ほんと面白いしwww
    あんなに楽しい酒ならそりゃ通うと思うよ!
    女同士ラブホは私はこの1回きりだよ?
    もうさすがにあんなアホなこともうしないよねぇw
    結婚前に色々遊んでおいて良かったってコトで…。

    私はバイト経験はとにかく種類だけは豊富だなぁ
    いつか外で働くとしたら多分またPCサポート系かも(;´д`)
    http://ameblo.jp/mamastart/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.