絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

1歳1ヶ月の隠し事

イラスト交換イベント開催中!
↑興味のある方は是非ご参加下さいませ?
プレゼント企画の方はぼちぼちで。交換の方は更にぼちぼちでw

昨夜も早々と寝てしまいました。なんでだろー。

意外に風呂でウンチされ経験の無い人も居るんですね

我が家はあっちょ2歳でもやらかされてますよ?(*´∀`)

はっはっは…orz

ゆっきょん、絶対親に隠し事してると思うんです!

これはこの前の日曜日に

おうちであっちょが見当たらなかったときの話。

旦那さんも一緒で、かなりびっくりな出来事でした。

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-隠し事

ほんとは喋れんだろ?な?

話せないフリしてるんだよな?

と、トコトン追求してやりたかったのですが

このあとうまくかわされてしまいます。(明日へ続く

普段はせいぜい「まま」…でも滅多に言わない

手を振ってバイバイして「ばっば」…これも滅多に言わない

ほんとにバブーバブー言ってるだけなんですよ、主に。

あっちょはこう言うこと殆ど無くて

あー、だー、ばー、ぐらいでした。

やっぱり女の子は口が達者なのかなぁ(;´д`)

冬眠できるとしたら、したい? ブログネタ:冬眠できるとしたら、したい? 参加中

冬眠するぐらいなら南国に行きたい!w

3ヶ月も寝て過ごすとかニートより大変なことになりそう。

起きたらきっとすごい臭いことになってると思う。

まぁ、普段冬眠に近い勢いでぐーすか寝ちゃってますけどね(*´д`)

特に冬はダメね

布団が気持ちよすぎて出たくない。

コタツ買って無くてほんと正解だわw

春も暖かくって眠いよね

夏と秋は大丈夫。

ひょっとしたら…超長期スパンで冬眠に近いコトしてるのかも!?

夏女とか言ってる場合じゃないw

近況的なことなんですが

今日こそ昼の間に描きためたい…とか言いつつ

同じマンションのママ友に借りたワンピース読み耽ってます。

アラバスタ編途中ぐらいまではジャンプ買ってたんですがw

仕事場で読むこともなくなってから買って無くて

アニメでたまに見るぐらいでした。

初めてジャンプで連載前の読み切り読んだときは衝撃だったなぁ

すごい面白いし、すごい絵が好みだし!(*´∀`)シャンクスカッコイイし!

で、最近アニメを見るようになったら

どうしても続きを読みたくなってきて(主にハンコック目当て)

2万ぐらいだし大人買いしようか!?とまでw

結局借りれたので今3日で32巻まで読み終わったところです。

大体1日に10冊ぐらい。多分4時間近くはマンガ読んでるわけですよ。

その時間を家事やら大掃除やらブログ更新に当てていれば

きっともっと色んな事がはかどってるはずなんですが…

このまま一気に読み終えてしまうのかどうかを悩み中です。

今朝、特ダネで「ワンピースを読んだ大人は泣いちゃうか」って

実験してて、何人かに10巻まで読ませてました。

みんなナミが仲間になるところで感動したり、泣いてましたw

血の通った人間ならあれは心動かされるでしょー。

あの後もじ?んとくる話はあるけどナミのとこが一番泣けると思う。

隠さなくても良いのよ?
堂々と押しちゃってー!(*´∀`)ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

ゆっきょん、たまに明らかな日本語で話してる気がするんだけどなぁ?…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

    • もんがー
    • 2009年 12月 10日

    1 ■無題
    ワンピースは泣くでしょう!!
    私もママ友に借りて1晩で40巻くらいまで読んじゃいましたよー。ワンピース、何が凄いってトーン全然使ってないじゃないですか。少女漫画化の清水玲子先生もあんなに綺麗な絵なのにトーン皆無だし、憧れの描き方ですわ?。
    http://ameblo.jp/sokoai/

    • 蓮華
    • 2009年 12月 10日

    2 ■www
    おれへんw
    わらかしてもらいましたw
    http://ameblo.jp/yuyu-asaasa/

    • ゆきんこ
    • 2009年 12月 10日

    3 ■無題
    ワンピースネタには是非コメしなくてはでしょうがっっっ!!!!www

    うんうん、絶対ナミの所は泣くよねー
    あそこはチョッパー以上の感動があるwww
    でも、私はアラバスタ編が一番好き・・・ビビがかわいい、ビビが'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

    てか、最新巻もたまらんぞーーーーーーーwww
    ボンちゃんの男意気に本気で涙出そうになったし(*´Д`*)
    次巻が早く読みたくて仕方ない。。。
    http://ameblo.jp/dararanyukinko/

    • KABETO
    • 2009年 12月 10日

    4 ■無題
    ワンピース!!
    何度か泣いてますが、ナミの所は何回読んでもウルウルしちゃいますね(:_;)
    最新巻も泣けますっ(>_<)
    マンガ読みはじめると、止まらなくなっちゃいませんかぁ?(^_^;)

    時間が許す限り読んじゃってくださいなぁ(笑)
    http://ameblo.jp/mariko-hiroto/

    • かんち
    • 2009年 12月 10日

    5 ■無題
    赤子は実は色々なことが出来て、でもそれを隠してるんです!
    まだまだ甘えたいから!そうに違いないですーw
    ばぶー!ていうの可愛いですよね^^イクラちゃんかっていう。

    ワンピース、私はアニメでしか見たこと無くて、
    最近「これはマンガで読むべきだろう」と思ってたトコでした。
    ゆたかさんにズドドドと背中を押されましたので、大人買いしようかと思いますw
    http://ameblo.jp/kanchi1208/

    • ちろる
    • 2009年 12月 10日

    6 ■あります!
    笑っちゃいましたよー!
    ゆっきょんちゃん、背中にジッパーついてませんでしたか?
    確かにはっきり言っているように聞こえる時ってありますよね。
    帰宅した夫に言っても信じてもらえず。たまたま撮った動画を見せても「言ってないよ」と言われ。
    赤ちゃんはIQ300あって、生活していくうちに100程度に下がっていくなんて言う説もありますから、実はすっごい能力を隠しているんじゃないかと思っています。
    http://ameblo.jp/tiroluo/

    • きたぷりん
    • 2009年 12月 10日

    7 ■無題
    ああ
    わかりますわかります
    マンガにはまっちゃうと
    時間があっという間・・・
    この時間を家事にブログに・・と思いつつ
    止まらないですよねー
    没頭するので泣いちゃってるし・・・
    http://ameblo.jp/kitapuri/

    • ゆかこん
    • 2009年 12月 10日

    8 ■無題
    ゆっきょんちゃん、実は喋れる疑惑!! 明日にも続くんですね、気になりますw
    うちはあっちょくんタイプだなぁぁ。。いまだにあーうー連呼です^^;

    それからワンピース、私もいろんなとこで泣きましたよ?  25巻くらいまでは集めてましたがだんだん内容が細かくなって疲れてきたのでやめちゃいましたが、数ヶ月前になぜかまた気になりだして最新巻まで読みふけりましたww
    1日4時間くらい読んでらっしゃるんですねw うらやましw
    http://ameblo.jp/yy-dbz/

    • ごぼちゃん
    • 2009年 12月 10日

    9 ■ペタありがとうございます^^
    似たような話を知っているので、思わずコメしちゃいました(^∇^)

    友達の子供がなかなか歩かないので(何歳の時だったか忘れちゃいましたけど)、保育所の先生に相談したら、「半年以上前から歩いてますよ?」と言われたそうですΣ(゚д゚;)
    それから家でも歩き出したそうです( ´艸`)
    歩くのが面倒だったみたいですね。
    子供も色々考えてるんですね?
    http://ameblo.jp/kobakoba0910/

    • 相羽シゲ
    • 2009年 12月 10日

    10 ■初コメです!
    ペタありがとうございます(-^□^-)

    オレは世代的のもワンピース大好きで、最近まで読んでました!
    ナミの過去は・・・めっちゃ泣けます。
    http://ameblo.jp/hashitaka82/

    • よしのぞ
    • 2009年 12月 10日

    11 ■ペタからきましたっ
    初めまして?(#⌒∇⌒#)ゞ
    ペタありがとうございました!

    育児・・・いつかくると信じている未来の為に参考にさせてもらいます!
    お子さんがお風呂の中でう○ちとか・・・独身の私には未知の領域です(笑)

    ナミのとこいいですよね?私も読んだ当時涙涙でした・・・
    また遊びにきます?o(^▽^)o
    http://ameblo.jp/yoshinozo/

    • かとうさあこ
    • 2009年 12月 11日

    12 ■無題
    うふふ( ´艸`)
    本当はしっかり喋れるのかもしれませんね。

    ワンピースのナミのところは泣けますよね。
    私もボロボロ涙流しながら読んだなぁ。
    http://ameblo.jp/sako-family/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.