絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

電話で軽くパニック

イラスト交換イベント開催中!
↑興味のある方は是非ご参加下さいませ?
そろそろ最初の頃に頂いた絵にお返しせねばですね!

電話が鳴ると、昼寝してた子供が起きちゃった

なーんてよくある話ですよね?

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-電話パニック

これが実はペンフレンドさんからの電話だったんですよw

ペンフレンドってサイトはデジノートを使って

ノートにボールペンで書いたものがそのままUP出来るブログ

なんですね。

前にも記事にしましたが、時々色々描いてたりしてます

↓みたいなここでは描かないような絵ばっかですけどw

ママはじめました。【4コマ+絵日記】-服の話
ママはじめました。【4コマ+絵日記】-新・三銃士の話

ボールペンで下書きもせずにざくざく描いてるだけなので

多少おかしくてもスルーしてください。

本当に落書きです。

で、そのオフ会が大阪市内であると言うことで、行ってみたいなぁと思い

行けますよって事で連絡してたんですが

全国に参加希望者はいたものの、実際に参加できると言ったのは

私一人だけだったというw

すごいモノ寂しい理由で中止になってたんですが

急遽、あと二人参加者が!って事で(しかもその方達も子持ちママさん)

じゃぁやりましょう!と言う話でお電話下さったんですね?

それに昨日行ってきたんです(*´∀`)

最初、ホテルのカフェ(!)の予定だったんですが

全員子連れって事で、キッズカフェにして頂いたり

色々気遣っていただきました

ホテルのカフェも超魅力的でしたが…www

私以外に来られたのは、なんと関西コミティアで会い損ねた

みずうさぎ☆さん

と、ペンフレンドのさやかママさん

ペンフレンドやデジノートについて意見交換だとか

色々と楽しくお話ししてきました。

内容の詳細は長くなるので書きませんが、有意義な時間を過ごせて

家事と育児だけの日々の私には良い気分転換になりました(*´∀`)

なんか、仕事してるときのこと思い出しちゃった感じ?w

仕事の会議と違ってとっても和やかで楽しかったですが^^;

デジノートに興味がある方は、今なら無料でレンタル出来て

3月末まで遊べるので、是非どうぞ!

利用可能OSがXPとVista(64bit不可)だけなので

いけるわって人が居たら申し込んでみてください♪

紹介者の欄に

「 http://www.pennavi.com/friend/mamastart/ 」

と、私のペンフレンドURLを書いていただければ、お互いに100PT貰えるそうで

500PT溜まると図書カードが貰えます

要するに、紹介欄にURL書けばあと4人誘うと500円分の図書カード

結構貰えそうな雰囲気だったりします。

それ以前にノートに書いてPCに送れるってのが

すごく面白いので、ちょっと遊ぶのに楽しいです。

私がどんな絵描いて遊んでるのか気になる人も

よかったら見てやって下さいな♪

そうそう、絵を描かない人でも

子持ちで、子供に絵を描かせてみたいとか

それをじーじやばーばに見せてあげたいなぁって用途にも

楽しめると思うので、ブログやってない

子持ちの方もどんどん申し込んじゃってください!

ペンフレンドの方が言ってました(*´∀`)

今なら無料モニター期間中なので、この機会に是非

試してみましょうデジノート♪



自分の子供、芸能界に入れたい?
ブログネタ:自分の子供、芸能界に入れたい? 参加中

子供がそっちの方に行きたいと言えば許すと思うけど

わざわざ入れようとは思わないな??

売れる芸能人になる確率考えたら

政治家目指す方がまだ現実的だよねw

東大のどこだったかの学部に行けばかなり確率上げられるやん?

でも、芸能界で成功するには

顔だけでもダメだろうし、そんなものどこの学校行けば

確実に成功するって訳でもないし

才能だけでなく、運だって味方にしてないとダメだよね。

そんな厳しい世界にわざわざ入れようって思えないなぁ

友達の子は、子供が自分で女優を目指したいっていって

頑張って全国CMに出られるぐらいになってるけども

すごく苦労してる&頑張ってるのを知ってるので

私には無理だなぁって思う。

芸能人って華やかだけども

それ以上に大変そうだなぁと思う庶民でした。

あ、ちなみに、昨日行ってきたトットロットって?
??店

居酒屋メニューなんてのもあって、忘年会まで出来ちゃうらしく

ホットペッパーのグルメサイトフームーにも載ってました

子供を遊ばせながら普通の居酒屋で飲むなんて絶対無理だけど

ここならママ同士で子供連れて忘年会とか出来ちゃうんだね

ちょっと感動したw

大抵は旦那に押しつけて…ってなるんだろうけど

それができない場合にはすごく良いと思う

大阪市内で横堤に近い人にはお勧めですわ

行くまではカフェだと思ってたから飲み屋もやってるのは意外でしたw

今の時期、大盛況みたいで

夜の部の17:30の開店前には、予約しているっぽい

すごい数の子供達とママさんが待ってました

一時期CMでよく流れてたフームーも、結構気になってたんですよね?

私はキャンペーンやってる間に使う暇なさそうだけど(;´д`)

アメブロ移転から半年以上経って
順位すごいことになってんなぁとドキドキです?ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

ペンフレンド、まだまだ続けますよ(*´∀`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • ジャクソン
    • 2009年 12月 20日

    1 ■無題
    電話で子供さんに泣かれるとは
    なかなか厄介ですね(^_^;)

    早くなれてくれるといいですね☆
    http://ameblo.jp/dasareo/

    • 縞のじ子
    • 2009年 12月 21日

    2 ■オフ会
    すごく楽しそう?♪
    同じ年頃の子を持つママさん同士なら
    気も話も合いそうですよね(^_^)
    オフ会がお流れにならなくて良かったですね。
    http://ameblo.jp/simanojiko/

    • みずうさぎ☆
    • 2009年 12月 22日

    3 ■オフ会☆
    この日はほんと楽しかったですね♪
    またオフ会があったら行きたいです☆
    イラスト描いてくれてありがとー!(≧▽≦)
    また遊んでくださいね♪
    http://ameblo.jp/umitukijellyfish/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.