絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

クリスマスの朝

イラスト交換イベント開催中!
↑興味のある方は是非ご参加下さいませ?
明日からぼちぼちお返し描いていきます、多分。
年末年始だから発表は来年になるかもですが。

年末年始なので、明日からは

絵日記or写真日記にすると思います。

なので4コマは今日が年内最後、だと思います。

よっぽど描きたいネタがあれば描くかもですw

今日も本当は年末年始だしーと思ってたけど

いつものようにカラー4コマ。

だって、あっちょが面白くって…

4才って色んな事考えるんですね。

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-クリスマスの朝

その発想はなかった。

サンタはおもちゃ隠したりしてないから!

目立つところに1個だけ置いてくから!(;´д`)

もう、来年からツリーの下に置くようにしようかなぁw

クリスマスの朝、枕元に置かれていたのは

プラレール321系サウンド電車でした(*´∀`)

ツリーにお願いをつるしてたのと

微妙に系統が違うので「コレじゃない」とかほざいてましたが

遊びだしたら夢中になって遊んでました(;´д`)

ま、子供なんてそんなモンだよね。

サンタさんはおじいちゃんなのでちょっとした間違いは許せ。

ちなみに

1.ツリーに欲しいモノを書いてつるす

2.いつの間にかなくなっている(サンタが回収

3.お願いしたモノが届く

我が家ではそう言う設定になりました。

来年からは個数が増えるのでツリーの下に置くかも…?

ツリーが室内に置けない事も想定されるので

枕元続行かも知れないですがw

今年はゆっきょんがツリーを食べるので柵で行けない

玄関に飾られています。

どんだけ食いしん坊なんだ!ゆっきょん(TдT)

あ、書くの忘れてたけど

ゆっきょんは24日の夜から25日の夜までお熱でしたが

今はすっかり元気です。ただの風邪でしたとさ。

私もつわりでクリスマス料理はパスしたので

何の問題もない。うん。

実際、仕事と恋人どっちが大切? ブログネタ:実際、仕事と恋人どっちが大切? 参加中

仕事>恋人

ですよね。

だって、恋人が風邪で寝込んでるからって

仕事終わってから看病には行くだろうけど

仕事休んで看病はしないよね。

でもこれが家族となると

仕事休んででも看病しなくちゃってなるからスゴイよね

母が倒れたときは仕事休んだし

今もし仕事してても、子供が寝込んだら休むね。

家族>仕事

「私と仕事どっちが大事なの」

ってNGな質問しちゃうぐらいなら

家族になってしまえばいいんだよ!きっとそう!(*´∀`)

でも稀に家族よりも仕事を大事にしてしまう人もいるので

注意が必要ですがw

ここ1ヶ月は50位前後うろちょろしてます
1ヶ月後…どうなってるのかなぁ(*´∀`)
皆様ぽちっとありがとうございます!ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

今年最後の4コマですが、絵日記として更新はする予定なので引き続き遊びに来てね?(*´∀`)

育児系SNSすくパラ倶楽部(携帯)のブログコンテスト参加中♪
投票用のメッセージ欄(携帯)の件名に
「70.ゆたかさん」と入れ送信で投票♪
何人にでも投票できます!私にもぜひ?(*´∀`)
※2010年2月28日〆切

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • ナオナオッチ
    • 2009年 12月 26日

    1 ■ペタありがとうございます
    クリスマスはどの家庭も朝は大騒ぎですね♪

    うちもプレゼントちょっと違っていたみたいで、お年玉で買うみたいです…(^_^;)
    http://ameblo.jp/dokudami4012/

    • 虹乃かなた
    • 2009年 12月 26日

    2 ■ん?なるほど・・・
    含蓄のあるお言葉です・・・。
    ためになります!
    http://ameblo.jp/nijinomukouhe/

    • ままねこ
    • 2009年 12月 27日

    3 ■家族!
    そう。
    家族なら、仕事休みますね(^o^)。

    ただし、相手が重病or子どもの場合のみ。

    高校ぐらいになると、風邪ぐらいでは親も仕事に行ってましたねー^^;。

    クリスマスプレゼント。
    長女にメルちゃんを買ったのですが、ブームは2日で終了したようです(;_;)
    http://ameblo.jp/mama-neko/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.