絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

髪留めをつけてみた。

ゆっきょんの髪は前に美容室で一度切って貰って

彼女のイケメン好きが露呈したりしつつも

髪はすっきりしていたんですが

最近前髪が伸びてきたので

私が切ってザンギリーになっても可哀想だし

と言うことで

ヘアピンとか買ってあげなきゃね

って事で、買ってみました。

髪留めなんかしてると

なんだかぐっと女の子らしくなって可愛いすね(*´∀`)

買うときも旦那さんとあーだこーだ言いながら

どれでも可愛いなぁとか親バカ炸裂させつつ選んでました。

結局買ったのはうさぎちゃんのヘアクリップ♪

20100106

誰かこのオトメンを止めてください…。

友達に話したら、姉妹の居る男の子には

こう言う時期があるものだと言われたけども

あっちょの場合、妹が産まれる前から

オトメンだった気がします…orz

テツでオトメン…どう言うキャラの立て方だ。

お母さんはちょっぴり心配です。

それにしても、やっぱり1歳児は

頭に何かつけられるのが嫌らしく

うさぎちゃんをつけると、ちょっと不機嫌です。

お母さんはちょっぴり寂しいな…(´・ω・`)

 

流石に4コマを描くのでいっぱいいっぱいで

細かいところに手が回らなくなってきました。

つわりが落ち着いて、あっちょが普通登園になったら

少しは余裕が出来るのかなぁと思ってるんですが

その頃にはゆっきょんにかまけて

4コマを毎日更新するのも本当に無理になるかもですねw

好きで描いてるのでなるべく毎日描けたらいいな?♪

 

ブログネタ:あなたなりの”家事の工夫”教えて! 参加中

家事の工夫というか

育児にも関係してるんですが

ほ乳瓶洗い専用洗剤を買うのも勿体ないし

手肌の荒れも気になるし

と言うことで、我が家は「無添加石鹸で洗い物」してます。

思ったよりも汚れ落ちが良くて

泡立ちも泡切れも良いんですよね、これが

泡は長持ちはしないので頻繁にスポンジに

こすりつけないとダメなんですけどね

脂汚れなんかは重曹+水のスプレーで落として

環境にも優しいらしいし、かなり快適です。

何が良いって、ゴム手袋が要らなくなったこと。

あかぎれる程に手荒れがひどかったんですが

無添加石鹸+重曹にしてからは洗い物が快適になりました。

赤ちゃんのものも洗えるし、洗剤よりも安い

思い切って切り替えてみて良かったです。

気になってる人は一度使ってみると良いですよ

普通の洗剤があるうちに試してみて

気に入らなければお風呂で使い切ればいいですしね!

植物性の無添加石鹸が泡が軽い感じでオススメです

私が使ってるのはねば塾の白雪の詩、安くて良いんだコレ。

あとは、掃除がしやすいようにモノを極力増やさない。

収納は8割ぐらいしか使わないようにモノが増えたら

捨てていく、とかですかね。

収納がいっぱいになると部屋にあふれ出して

掃除がしにくくなって

掃除がおろそかになると言う悪循環にハマるんで

なるべく掃除しやすい部屋を維持するように頑張ってます。

 

さて、いい加減正月ボケから立ち直らないと…。ヤバイです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • ゆきんこ
    • 2010年 1月 06日

    1 ■無題
    うちは男、男だけど長男はオトメンっぽいよwww
    プリキュア大好きだし、たまごっちとかも好きだしねー
    危うく食器までプリキュアになる所だったよwww
    そういや、セーラームーンにはまっていましたなぁ・・・

    大丈夫!!テツでオトメンなら”テツ子”な方向でも(何が大丈夫

    私も頑張ってアメブロやりたいんだがー・・・orz
    内職久々に始まったら時間がないない・・・・゚・(つД`)・゚・
    http://ameblo.jp/dararanyukinko/

    • Pi
    • 2010年 1月 06日

    2 ■あるあるぅ?
     
    姉妹に挟まれた一人息子、
    小さい頃、一人早起きしてるなと思ったら、お姉ちゃんのママゴトでこっそり遊んでたり、
    姉や妹の服を着たがって、ご満悦の証拠写真ありますぜ、
    Piも「女の子に生んであげられなくてゴメンね」
    なんて、将来かけるべき時が来たら‥なんてセリフまで考えてたけど、
    今じゃ立派な?
    まぁそっち系にはいってない模様です
     
    http://ameblo.jp/djpm1871/

    • 石井 けん
    • 2010年 1月 06日

    3 ■無題
    うちも,最近、ようやくかぶりものとか、
    少しずつオーケーに。

    オトメンでテツ・・・かなり最強な組み合わせ
    ですね。
    http://ameblo.jp/tatakaepapamama/

    • まる
    • 2010年 1月 07日

    4 ■無題
    うちは茄子がじゃっかんオトメンです・・・
    すでに31歳ですがwww
    可愛いもの大好きですw

    遅くなりましたが、
    あけましておめでとうございます!
    2010年もどうぞよろしくお願いします♪
    http://ameblo.jp/maruden/

    • かとうさあこ
    • 2010年 1月 07日

    5 ■無題
    女の子がいると、髪いじりができるから羨ましいです。
    でも、ちっちゃい子って嫌がる子が多いですよね?。
    私の友達の子もそうでした。

    あっちょくんのオトメン、いつまで続きますかね( ´艸`)
    http://ameblo.jp/sako-family/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.