絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

寝かし付けに苦労中。

昨日うんこだのなんだの口走ってた理由は

純粋に寝不足というかお疲れというか

つわりだから余計なんでしょうけど

20100108

毎夜毎夜、側にいないと怒られます。

毎日が大脱走。気分はスティーブ・マックィーンです。

タワーリング・インフェルノの時のマックィーンが渋くて好き。

今amazonでブルーレイ2500円前後で11日までセールしてるんで

映画めっちゃ買いたいんですけど…欲しいの多すぎる。

ざっと見ただけでも5?6枚は欲しいモノが安く…

でも年末ジャンボの300円じゃ買えないよ!

あ、とにかくですね

そんな感じで毎晩結構お疲れ気味です。

なので最近文章を書いててもとりとめなくなってしまうと言うか

集中力が極端に落ちてる気がします。

つわりは軽いんですが

それでも以前のように家事がこなせるほどではなく。

「つわり前は掃除洗濯アイロンなんか余裕だったのに…」

と言って、友達に

「つわりだからじゃね?」

と普通に突っ込まれてみたり。はい正解です。

まぁつわりがヒドイ人と比べたら

極楽?なぐらいの軽さなんですけどね

「妊娠悪阻です、入院してください」とか絶対言われなさそうだし。

ま、安産と無縁だからこそのご褒美なのかもだけどw

みんなぁ!オラに力をわけてくれー!とか

叫びながらベランダで空を仰いで両手を上げたい気分です。

通報されますね。やめときます。

 

ブログネタ:目標ある? 参加中

もちろん、今妊婦なので無事に出産をすること、ですね。

免許取得も目標ですが、貯金が間に合うのかどうか…w

3度目の帝王切開になりますが

2度目は結構ひやっとさせられたので

いやまぁ、VBACなんで自業自得なんですけどw

これはまた後日詳細を描きたいなぁ?

3度目の予定帝王切開は

つつがなく終わりますように。

今回は卵管結紮もあるし、出産は初めての病院なので

色々初産の時と同じぐらい不安感はあったりします。

細やかなサービス面では、個人病院なので

申し分ないのですけどね。

初の母子同室も楽しみだったりするしw

て、帝王切開後に同室ってきっついな、ぉぃ。

二人分の命預けるんで、やっぱり色々不安になります。

だからこそ、目標に掲げちゃうんですけどね。

無事出産

当り前のように思えて、当り前じゃないって

子供を産んだことがある人は

きっとみんな分かってるハズ。

どんな出産だろうとみんな命懸け、ですもんね。

 

明日は正義の味方とお茶してくる。(また何か口走ってますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • よし
    • 2010年 1月 08日

    1 ■無題
    まだ、妊娠初期で授乳してて大丈夫?うち、医者にすぐ『即効辞めてください!』って怒られちゃったよ(^。^;)
    http://ameblo.jp/yosi-boo/

    • ままねこ
    • 2010年 1月 08日

    2 ■敏感
    なんでこんなに敏感なんでしょうね(>_<)

    結局ママの方が先に寝てしまう我が家です(;_;)。
    http://ameblo.jp/mama-neko/

    • renyanko
    • 2010年 1月 08日

    3 ■Re:無題
    >よしさん
    流産と授乳は関係ないっていう研究結果が最近発表されましたよ☆
    http://ameblo.jp/renyanko/

    • よし
    • 2010年 1月 09日

    4 ■Re:Re:無題
    >renyankoさん
    そうなんですか!(〒_〒)ウウウ 3年弱前に知りたかった。。。長男に、可愛そうな事したなぁxxx
    http://ameblo.jp/yosi-boo/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.