絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

お茶を下さい

あっちょは結構夜更かしになりがちで

ヒドいときは全部の部屋の電気を消して

両親が寝たふりしてる中

2時間ぐらい一人で勝手に遊んでたこともあるぐらい

最近ようやくすんなり寝てくれるようにはなってきましたが

添い寝は絶対必要で

誰かが起きてると絶対寝ない。

昼間の遊びが足りないと寝ない寝ない…

で、遊び過ぎて疲れると夕方に寝ちゃって

夜寝ない寝ない…

早起きしててもヘタしたら12時過ぎても寝ないわけですよ。

どうないせーっちゅうねん?(TдT)

と言うぐらい…

そんな中、寝るのを少しでも引き延ばしたいのか

色んな作戦に訴えてくるわけですよ!

20100113

1分で寝てやがる!

とまぁ、よくある話なんですよね。きっと…。

でも、なんか悔しい…

せめて一口ぐらい飲んで欲しかったような

さっさと寝てくれて良かったような

なんとも言えないモヤモヤ感とお茶だけがそこに残るのでした。

なんでこんなにお兄ちゃんは寝付きが悪いんだろう。

かと思えばゆっきょんは8時か9時にはねむねむモード

放っておいても寝ます。夜中に一度起きますが

横で添い寝したり授乳すればまたすぐ寝てくれます。

んもぅ、二人ともそうだったらいいのに。・゚・(ノд`)

同じ兄妹で同じ環境なのにこうも違うと

なんか必死に寝かしつけとか頑張ってたのが

馬鹿らしく感じてしまうよ…トホゥ。

最近あっちょもだいぶマシになったけどね。

このままもっと早寝早起きになってくれないと

ママ買ったばかりのブルーレイゆっくり見れないよ。

あ、11日の夕方にポチったブルーレイ2本は

12日の昼には届いてました。

Amazon恐るべし。

 

ブログネタ:今年のおみくじの結果発表して 参加中

今年はえべっさんが初詣だったんですが

3連休+本宮に突撃したら、あまりの人の多さに

パパだけにお参りに行って貰って

家族5人分お参りして貰いw

おみくじも家族で1枚、になっちゃいました^^;

で、パパが引いてきた我が家のおみくじは…

半吉

初めて見た…なんだ半吉って???

ポジション的にはどこなんだ?

と、色々謎めいてますが

あらし吹く世にも動かじ
巖に根ざす松のごとくに

と言うことで

信念をもって現状を維持しておけば無上の運に恵まれる、とか

願望は「人を頼みとしてととのう」

なんて書いてて、そんなんでええのか!?て感じですw

結局は良いことしか書いてなかったので

きっと良いことしか無いんだね!と言うことでめでたしめでたし!

しかし半吉って…そんな名前の人が時代劇に出てきそうだw

※ググったら、吉と末吉の間だそうな。ビッミョーーーー!w

 

そういや正月特番で見たかったの録画したのすらまだ見終わってない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • 怪獣アヤゴン
    • 2010年 1月 13日

    1 ■無題
    半吉Σ(・ω・;ノ)ノ
    これまた初めて聞きました。
    私が拝見してるブロガーさんは『吉凶未分(よしあしいまだわからず)』というのを引いたと書いてありました。
    なんか…おみくじも色々ありますね(´・ω・`)
    http://ameblo.jp/75910804/

    • 袈裟田
    • 2010年 1月 13日

    2 ■無題
    3つ みやすい ナイス

    • 幻界師ラナン(絵師)
    • 2010年 1月 13日

    3 ■す、
    素早いですね(笑)

    のび太君を思い出しました^^

    amazonは届くの早いですよね!
    私もよく利用します。

    http://ameblo.jp/d-n-p-lanang/

    • かとうさあこ
    • 2010年 1月 14日

    4 ■無題
    お茶が待てずに寝ちゃったんですね。

    ゆっきょんちゃんは勝手に寝てくれるんですね?。
    羨ましい!!
    3人目はどうなるか楽しみですね♪
    http://ameblo.jp/sako-family/

    • 石井 けん
    • 2010年 1月 14日

    5 ■無題
    1分で・・・
    カップ麺すら出来ない早さ・・・
    うちの子にも真似してほしい・・・
    http://ameblo.jp/tatakaepapamama/

    • にゃんとら
    • 2010年 1月 15日

    6 ■無題
    初コメです♪
    お茶持っていったのに寝ちゃっていたこの
    モヤモヤ感、分かります?。
    長男、長女も添い寝必須でした。でも、長女が寝る時におっぱいがいらなくなって、2人一緒だったらその内に寝てくれる様に。
    長男4歳半くらいっだたかな?
    寝付きも悪く、添い寝しているのに押し入れ開けたり、実母曰く「(寝る前)運動会の様だった」と。長女は寝付き良いほうかも。
    ほんと同じ環境で育っているはずなのに
    違うもんなんですね。次女(3ヶ月)はこれからどうなるのかちょっと楽しみです。
    これからお腹が大きくなって、大変かと思いますが無理しないでくださいね☆

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.