絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

HDD治りました、めでたし!

昨日「壊れちゃった」と言ってたHDDですが

旦那さんがネットの情報を元に、華麗に治してくれました。

日本橋に部品類を買いに行って

買ってきた携帯電話をシリアルに繋ぐケーブルを

携帯接続側の方をバラしてHDDに繋げられるように改造して

見事にHDDのロックを解除してデータ取り出してくれました。

私はケーブルいじったりとか出来ないというか

全部旦那さん任せでOKなので大変助かってますw

写真入りの説明があれば出来ないこともないだろうけど

きっとあんなキレイに出来ないし、何度も失敗してしまうと思う

うちの旦那さん器用だわ。ほんと。

部品+工具代は720円

念のために買った新しいハードディスクが4830円

5000円ちょいで済んだんですが、修繕には実質720円しかかかってない。

工具購入ついでに寄った百均で1200円分もお菓子買っちゃったり

駐車場代が1000円だったり

なんか変なところでお金がかかってます。

お菓子買いすぎです。

今から食べちゃったりしたいと思います。

それはさておき、そんな日本橋でのお買い物中の話。

20100118

これで今後Iさん登場することがあっても

エロい人認定ですね。

旦那さん即答するんだもん、噴いた。

あ、でもIさんはすごい技術者なんですよ、と、フォロー。

で、それを聞いてふと思ったのが

「テラ単位のエロ動画なんて使い切れるんだろうか?」

と言う素朴な疑問だった。

よく何テラ分も集めてるって話聞くけど

コレクション的な要素が高いのかなぁ?

うちのデータなんて

子供達の動画がハイビジョンで容量がでかいとは言え

それでも過去4年ちょっとで60GBとかですよ。

1000GB(ギガ)=1TB(テラ)なので

1TBでもすんごい量のエロですよね…。

お昼前からエロエロ言い過ぎだし。

今回のHDD故障騒動で

うちの場合、子供の写真や動画以外が激しくおろそかだと判明しましたw

なので、お絵描きしたデータをしっかりバックアップしなくちゃね

今度また何かあったときに慌てるのはもう勘弁です(;´д`)

皆様もバックアップは定期的に!ですよ?

てか、今回のコレもどうやらネットとかで見てると

業者に頼むと7万とか取られるらしいよw

家庭内SE様に感謝感謝。


ブログネタ:右利き?左利き? 参加中

元左利きの右利き。です

ずっと右利きだと思ってたんですが

ふとしたときに『あれ?左手?』と言われることが多々

ペンや飯は右です

トランプ配る時に左手でしか配れなくて

何人かに『いや右だろ』って言われて

親に聞いたら赤ん坊の頃左利きだったそうな

ほんのり左手でしか出来ないことがあるんだけど

それが普通なのか元左利きなせいなのかわかんない

料理中に塩コショウ振ったりは

左手でしか出来なくて、右手でやろうもんなら

微調整できなくてどばーっと入れてしまうんですが

みんなそんなもんなのかな?それとも逆なのかな?

でも自分では右利きだと思う

右手が使えないと生活に困るもんねぇ

 

しかしIT系の職業の人はヤセ(Iさん系)かデブ(パパ系)しか居ないのか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

    • teall
    • 2010年 1月 18日

    1 ■ベタありがとうございます♪
    こんにちは

    はじめまして

    人間が作ったものはやっぱり人間が治せるんですね。
    でも凄い!ご主人さまですね('-^*)/
    http://ameblo.jp/teallteall/

    • あかね丸
    • 2010年 1月 18日

    2 ■すてき。
    うちも旦那さんがPCや電気関係強いです!
    欲しいパーツがあるとすぐ日本橋へww
    あんなに電気屋あるのに行きつけが決まってるとか。

    旦那さん、テレビHDD増設して
    映画やアニメ撮り溜めしてます。
    (エロじゃないですよ!)
    いつ見るんだよ・・・って思うんだけど、
    コレクションしてることに意味があるぽいです。
    http://ameblo.jp/akanewithharu/

    • ちろる
    • 2010年 1月 18日

    3 ■無題
    よかったですねー!さすが旦那様。
    うちも同職業なのに「家ではやりたくない」と何にもしてくれません。(涙)
    Iさん、旦那様に即答されるなんてどれだけエロ画像好きなんでしょう。
    失礼ながら笑ってしまいましたよ。
    http://ameblo.jp/tiroluo/

    • こぉち
    • 2010年 1月 18日

    4 ■無題
    なんだけ、脳のミラーリング効果だったけ・・・で
    未体験の行為を他者が目の前でやっているのを
    見て、記憶するときに、見えたままに記憶するので結果反対に持ってしまう事があるそうです。

    たぶんσ(`ε´) オレもそのくちですな・・・。
    http://ameblo.jp/onlyfeelingisstillhis20s/

    • まさ@4コマ絵描き
    • 2010年 1月 18日

    5 ■良かったですね!
    HDD死んだら凹みますよね…
    今使ってる外付けHDDがそろそろヤバそうかなあと
    思って今日新たなHDDを買ったところです。
    バックアップもしっかりしないとですね…

    ゆたかさんのダンナ様は優しい方ですね^^
    うちならバッサリ”無理”とか言って切り捨てられそうです(うちのも一応技術者なのに)
    http://ameblo.jp/ota-san/

    • うえちゃん
    • 2010年 1月 18日

    6 ■こんにちは
    思ったより修理安いんですね、ビックリ!
    http://ameblo.jp/uechan5-taka19-63b/

    • ままねこ
    • 2010年 1月 19日

    7 ■もうパソコン触りたくないそうです
    家電量販店勤務の主人。
    もうパソコン触りたくないそうです。
    とか言いつつ、ゲームの攻略見てますが^^;。

    私は昔のDOSとか3.1とか95とかならいじったけど。

    今は複雑になりすぎて、恐ろしくていじれませんねー。
    http://ameblo.jp/mama-neko/

    • さいさい
    • 2010年 1月 19日

    8 ■無題
    エロ関係なく、HDの時代、動画って結構ファイルが大きいんです!  

    簡単に言えば最近のアニメでも小さくて200MBもします!

    たまるとテラいきます( ̄Д ̄;;
    http://ameblo.jp/halfnoko/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.