絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

1才2ヶ月

今日から夜中更新にしてみようと思う。

と言うか、朝更新だともうドタバタしすぎてw

夜に変えたからってうまくいくかわかんないけど。

よろしければこれからも

右往左往するゆたかにお付き合い下さいw

毎日描きたいことがあるのはいいけど

毎日描く時間がないんですよねぇ。

さて、1才2ヶ月になっても

まだ積極的に歩きもせず

喰うことばかりに熱心なゆっきょんなんですが

なんか、最近ママへのべったりがやや無くなってきました。

20100121

ある日突然、一人で目を覚ましても泣かなくなりました。

前は起きる→誰もいない→泣く

だったんですが

ええ、それも毎日そうだったんですが

誰もいなくても平気になったみたいです。

こうしてどんどん一人で何でも出来るようになってくれれば

たまさん出てきても安心なんですよね

あとは歩行訓練だけなんですけどね?…

少しは歩きますが、すぐにハイハイに切り替えられるので

まだまだ外は歩けないです。

ご近所の1才1ヶ月の子は、近頃家の中では走ったりするらしいですw

その子は一人でご飯食えないそうですがw

得手不得手の差がハッキリしてて面白い。

面白がってんのは私だけで、オチはないですw(開き直り

 

ブログネタ:受験の思い出 参加中

高校受験の時、私立高校の受験は

ちょうどドラクエ4が出てすぐだったのです。

当然試験中は

「早く帰ってホイミンと戯れたい」

とかそう言うことしか考えてなかったり…

公立の受験のすぐ後にはFF3が出たんで

合否とかそっちのけでFF3三昧でした。

勉強も一応はしてたから試験の結果はそこそこ良かったけど

内申が悪い悪い。

ゲームして学校サボりまくってたからなんだけどw

友達と公立の試験の後、自己採点しあって

友達よりも私の方が若干点数良かったのに

公立高校には友達は受かって私は見事に落ちたよw

いや、元々そんなヤバイ気はしてたんだけどね

友達はすごい真面目に学校行ってたし

委員長タイプで内申もすごい良かったのですよ

よく学校サボんなって怒られてた気がするw

お陰様で今でも仲良しですよ(*´∀`)

ゲームするのは良いけども

学校にはやっぱり、とりあえず行くだけでも行かないとダメですね。

当時、ヤンキーは毎日学校行っててエライ、と思ってた。

こんな受験生にはなってはいけないという見本でした。

うちの子がこんななったらめちゃくちゃ怒ると思う。

きっと後悔する、と実感を込めて言ってあげるよ。

高校には同じ理由であんま行かなかったので

ギリギリ卒業させて貰えたけども

当然その後受験どころでは無かったわけでw

職探しですよ、職探しwww漫画描いて遊んでたけどw

なので受験の思い出が高校受験しかありません(*´д`)

 

もう朝慌てるのはやめにするんだという決意。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • あちぃこ
    • 2010年 1月 21日

    1 ■無題
    いいですね?
    うちは1歳4ヶ月になってもまだまだ目覚めは大泣きです・・・・
    http://ameblo.jp/celica-mama/

    • KABETO
    • 2010年 1月 21日

    2 ■無題
    うちの息子も同じ1才2ヶ月ですが、一人では食べられませーんっ(-.-;)
    食べたいものがあると口あけて待ってる…

    さすがゆっきょんo(^-^)o
    http://ameblo.jp/mariko-hiroto/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.