絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

妊娠中の授乳の事

つい先頃、日本でも「妊娠中の授乳には問題はない」

と言うような産科医師の論文が発表されたとか。

「授乳していると流産する」と言う論文や証明はないのに

産科医師はトラブル予防なのか

みんな口を揃えて「断乳しなさい」なんだよね。

でも正直、つわりでしんどい中、いきなり断乳なんて

どれだけ大変な仕事だよって思うんですよ。

もちろんお腹が張ってるとか

早産の疑いが!とか、妊娠経過に問題があれば

素直にやめる努力しますけどね。

んで、また助産師さんは妊娠中の授乳には

基本的に賛成なんですよねw

言うことが全く正反対なので、どうするかは

本当に自分で考えて決めなきゃと思います。

20100124

ってことで私は相変わらず授乳中。

ほとんど乳も出てないのに

夜は乳をくわえないとねんねできないんですってw

ま、問題なければタンデム授乳でもいいやと思ってるので

乳首噛まないでね、ゆっきょん(*´д`)

夏に片方はたまさんが

もう片方はゆっきょんが吸ってるかも知れませんね(;´д`)

 

ブログネタ:お酒のカロリー、気にする?しない? 参加中

私はあんまり気にしない。派!

だって、飲む酒のは少ないんだものw

昨日も書いたけども、ウイスキーとかブランデーとか

そう言うのをストレートで2?3ショットだけ

とかって飲み方なので

カロリー気にする前にアルコール度数気にした方が良い

と言う感じです。

でもキツイ酒は飲めても、酒への強さはきっと普通なので

たくさん飲めない上に

カクテルなら2口も飲めばリバースですよ(;´д`)

チューハイとかワインとか一切飲めないんです。

気持ち悪くなっちゃってトイレに行って

ため息混じりに掃除して返ってくる羽目に。

どうも混ざり気のあるモノがダメらしく

ブレンドウイスキーですら苦手だったりします

バランタイン飲んだら美味しかったけど結局吐いたし。

ブランデーと水とを別々で飲む分には大丈夫なんです

と言うことで、カロリーは気にせずに

コニャックやらシングルモルトを飲みながら

チョコをついばむのが最高です(*´д`)

酒とチョコのどっちが高カロリーなのかは知りません。

うちの旦那さんは最近は第三のビールとか飲んでますが

私はビールも結構苦手。

かろうじてコロナぐらいなら飲めるかなぁ

それも1本飲みきるのがしんどかったり。

結局カロリーは気にならない量しか飲めないw

 

この4コマ描いてるときに「おぬしも悪よのう」と言う文章が頭に浮かんだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • つぷれ院長
    • 2010年 1月 24日

    1 ■はっはっは
    助産師さんの方が、一枚も二枚も上手ですな。
    ≧(´▽`)≦
    http://ameblo.jp/tuburesika/

    • のりん
    • 2010年 1月 25日

    2 ■初めまして?
    ペタありがとうございます。

    私も3児のママです?。

    とはいえ、上は中3なので、「児」じゃないですけどねw

    私の場合は、妊娠の期間が授乳と重ならなかったんですが、友達は、年子(しかも11ヶ月しかあいていません…)だったのでもちろん妊娠中は授乳中でしたよ。

    大丈夫だと思いますけどねぇw
    http://ameblo.jp/nori-nori-norin/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.