絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

大惨事発生

20100130

とりあえず怪我が無くて良かった。

正直、油断してました

まさか届くとは、まさかそんなに力があるとは。

ヒヤッとしました。反省。

と言うことで、リビング…超、大惨事。

後片付けして、濡れた加湿器を乾かし

翌日電源を入れてみたものの、うんともすんとも…w

ま、そりゃそうだわなw

プラスチックの本体が割れるほどの衝撃受けてるし

電源ONの状態で水被ってるから、ショートしてお陀仏だわな。

と言うことで、我が家には加湿器は寝室用、子供部屋用と

このリビング用の3台があったのですが

残り2台は小さいのでリビングでは使えないし

2台を毎日リビングに持ってきて配置しようにも

落下防止の対策ができる場所が2台分もない。

こりゃ安めの17〜18畳用でも買うしかないなぁと言うことで

比較的お手頃価格なサンヨーのにしようかと。

ウイルスウォッシャーって機能が結構ちゃんと働いてくれるらしく

フィルターの手入れが楽だってクチコミを信じてみようと思う。

シャープのは若干、高いんですよねぇ。

実際にシャープ使ってみるとやっぱフィルターの汚れが気になるし。

この前買ったやつはあれはあれですごい気に入ってるんですけどね

すごい加湿具合が良いんです。加湿しすぎることがない。

楽天ですら送料込み10900円とかになっててショック大ですけど。

この時期加湿器は安くなりますもんね。特に2月は

物が売れない時期だから2月に加湿器ってお買い得ですよねぇ。

と、自分を慰めてみる。

でも今あるシャープの上位機種で18畳対応のHV-Y70CX

気になると言えば気になるんだよね…すこーしだけ高いんだ。

少しの違いならプラズマクラスターイオンが良いのか

ウイルスウォッシャーでフィルタまで掃除してくれるサンヨーが良いのか…

もう少しだけ迷って決めるかも。

でも加湿器がないと乾燥して寒いんだよね〜(;´д`)

そういやサンヨーはもうすぐパナソニックの子会社になるんだっけ?

もうなったんだっけ?

良い物作ってるけどなんとなく地味なイメージですよね。

ああ、迷う。と言うか加湿器壊れたのが何よりもショックだ。

 

ブログネタ:信号が点滅していたら、ダッシュする派?あえてのんびり派? 参加中

子供が出来て、一緒に歩くようになってからは

のんびり派!

子供と一緒にいるときに信号をキッチリ守らないで

いつ守るんだって話ですわね。ええ。

以前は典型的なイラチな大阪人だったので

「信号は渡れるときが青」とかでしたが…

かねてから大阪人の信号を守らない率は異常だと思ってましたが

あれって大阪市内と言っても地域によって違うようで

みんな梅田やなんばでは小さな信号は見てもないって勢いですが

我が家の周辺は子育て世帯が多いせいか

すっごいみんな信号守ってます。

守らない人も居ますが

ちゃんと守ってる人も多いんです。

点滅信号を走って渡ろうという人も少ない。

悪名高い西成区とか行くと、歩みののろ〜い老人ですら

信号なんか守ってないですからねw

そう言う人は当然、点滅信号になっても歩いてますよ

ダッシュすらしてないですよ、点滅してものんびり渡ってます

それと比べれば

点滅したら急いで渡るってのもマナー良い方ですよね…(;´д`)

でも、お年寄りはもう少し信号守らないと本当に危ないと思う。

車がちゃんと前を見てるとは限らないんだよ。

 

ああ、不要な出費が…もっと気を付けなくちゃなぁ(´・ω・`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • かんち
    • 2010年 1月 30日

    1 ■無題
    うわわー!
    ホント、ケガが無くてなによりでした!!
    加湿器はご臨終されましたかぁ・・・^^;
    子供って、意外と親が思ってる以上の能力を発揮しますよね。
    発揮しなくても良い方向にw
    http://ameblo.jp/kanchi1208/

    • ノブー
    • 2010年 1月 30日

    2 ■無題
    ケガや感電しなくて よかったですねぇ

    うちの息子もたまに やらかしますww

    http://ameblo.jp/nobu-vivit/

    • リノ
    • 2010年 1月 30日

    3 ■無題
    先日はぺタありがとうございます!
     
    3人目ご出産予定ということで、
    頑張ってください♪

    また遊びにきます☆
    http://ameblo.jp/rino3521/

    • 石井 けん
    • 2010年 1月 30日

    4 ■無題
    けが、感電、火事・・・無くて良かったですね。

    たまさんもお大事に。
    http://ameblo.jp/tatakaepapamama/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.