絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

突然ですが卒乳の時間です。

実はもう1週間になります

ゆっきょん、おっぱいを卒業しました!

どうやって卒業したか、と言うとこんな感じです(*´∀`)

20100205

1歳4ヶ月で自然卒乳って早すぎねぇか。

正直びっくりしたんだけど

あれだけ飯食ってりゃ、そりゃぁおっぱいとか要らないわなぁ

と、妙に納得してしまいました。

あっちょは断乳だったのでえらい苦労したのに…

過去記事では断乳のことを卒乳って書いちゃってる私w

卒乳って子供の都合でお乳をやめることで

大人の都合でやめるのは断乳って言うみたいですね

あっちょは乳首を噛むようになってしまって

カサブタだらけになり

私が耐えられなくなって、1ヶ月ぐらいかけて徐々に減らして

やめてもらったんですよね。

ゆっきょんは2歳ぐらいまで飲ませていいやと思ってて

なんだったらたまさん出てきたら

一緒に飲んじゃうタンデム授乳なんてどうよ!

ぐらいに思っていたのに…

なんかここまであっさりとやめられると

全否定された気分で凹みますね(´・ω・`)

まぁ、ご飯や牛乳をもりもり食べて飲んでお乳卒業なので

とっても良いことなんですが…複雑ぅぅぅぅ???!

数日前、お風呂上がりに

私のおっぱい見つめたと思ったら

「ふぅ〜ん」ぐらいに全く興味なさげにそっぽ向かれました

うーん、それだけで、なんでこんなに寂しいんだろw

たまさんはいつまで母乳飲んでくれるかしら…

 

ブログネタ:着信音は? 参加中

自分でせかせか作って放り込んだ2曲しか

実は入ってなくて

追加しようと思ってたのに頓挫したまま2年が経ちましたw

ZIGZOのひまわり

ZABADAKの遠い音楽

この2曲を鳴り分け中です

追加しようとして頓挫したのがイエモンの花吹雪

このブログネタ見て

改めて着メロを入れ直そうかなぁと思いました。

いい加減飽きるw

あと、やかましいのと静かなのの両極端なので

中間ぐらいのが欲しいかも…

基本、着信音はダウンロードとかせずに

自分の持ってるMP3からフリーソフトでいじって

携帯用に作って入れてるんですけど

結構面倒なんですよね。

1曲丸ごと使うと結構容量を食うのですが

私の携帯だと本体メモリに保存してるモノしか

着メロに出来ないので

サビだけカットするか、元の曲を削るしかなく…

あ、やっぱ面倒だ?w

でもさすがに2年同じ着メロは飽きますね(;´д`)

 

あれこれ好きな曲を着メロにしたい場合、マイナーすぎて着メロサイトに無かったりもする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • ロロ
    • 2010年 2月 05日

    1 ■これって
    逆戻りもあるかもですし
    ここは素直に喜んでおきましょうよw
    http://ameblo.jp/punpkinrorojp/

    • ゆーき
    • 2010年 2月 05日

    2 ■これで卒乳ですか
    母乳は子供が成長してくるとだんだん
    苦味がしてくると聞きましたけど…
    それで、このように卒業出来るわけですね。なるほど…

    着メロにしたい曲がフルで入れられない…ですか
    一体何年前の携帯電話…?
    すごい大切に使っていらっしゃるのですね。
    一年足らずで修理に出した僕に
    コツを教えてください
    http://ameblo.jp/ygb53265/

    • もんがー
    • 2010年 2月 05日

    3 ■無題
    ゆっきょん、卒乳してくれるなんていい子じゃないですかー♪乳首切れたりかさぶた出来たり、あれマジ痛いですものね!!(汗)ここは次のたまさんのために乳首温存しておきましょう!!
    http://ameblo.jp/sokoai/

    • まさ@4コマ絵描き
    • 2010年 2月 05日

    4 ■おりこうさんじゃないですか^^
    うちの次男1歳9ヶ月…やめる気配全く無しですよ–;
    食も細く小さいし困ったものですorz

    長男も結局2歳半で断乳←ぇ

    次男もそれくらいは続きそうです…
    ええ私が辞めさせることすら面倒で
    何も対策とらないだけです(笑)

    おっぱいやってるときって幸せ感じますよね。
    なので寂しい気持も分かります。
    http://ameblo.jp/ota-san/

    • ぶぅ
    • 2010年 2月 05日

    5 ■いえいえ
    うちは、11ヶ月で自然卒乳でしたYO☆
    いろんなチビがいるものですよね。
    友達もすっごい苦労してました。
    http://ameblo.jp/shinko-shinko/

    • ちろる
    • 2010年 2月 05日

    6 ■無題
    1歳前に自然に卒乳した子を知っています。
    ひとそれぞれなんですね?。
    やっぱり、赤ちゃんが出来ると自然にやめる子も多いみたいですね。
    味が変わるというけれど、本当なのかしら??
    授乳ライフ、お疲れ様でした。
    http://ameblo.jp/tiroluo/

    • ルンルン
    • 2010年 2月 05日

    7 ■無題
    ペタありがとうございました!
    うちはおっぱい大好きでホントにやめられるのか心配です。
    卒乳、うらやましいです?!
    でもちょっと寂しい気持ちもわかります。
    複雑ですよね。
    またブログみに来ますね。私のブログにも遊びに来て下さいね!
    http://ameblo.jp/ru-ru-run82/

    • かとうさあこ
    • 2010年 2月 05日

    8 ■無題
    ゆっきょんちゃんにもお姉さんの自覚が芽生えてきたのかもしれませんね?。
    無事、卒乳できて良かったですね(^∇^)
    http://ameblo.jp/sako-family/

    • ままねこ
    • 2010年 2月 05日

    9 ■長女がそうでした。
    次女妊娠してまもなくの頃。
    長女はまだ10ヵ月ぐらいだったかな?

    ある日突然、卒乳。寝かしつけに四苦八苦する日々になりました。

    次女は1歳過ぎましたがまだやめる気配はないです^^;。
    http://ameblo.jp/mama-neko/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.