絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

還暦おじいちゃんと初孫さん

うちの実家の両親って、どうも孫に対する

リアクションが薄いというか

まぁ、旦那さんの実家が盛り上がり過ぎって事もありますがw

なんか、可愛がってもらえてるんだかどうだか

微妙な感じだったんですよね

特にオトンは昔っから育児には我関せずな人で

遊びに連れてって貰った記憶すらないですしw

むしろ私は、子供の頃なんて

同居していた叔父さんの方に懐いてました

※父親が仕事に出ても平気なのに叔父が出掛けると泣く。

そう言う感じな上に、旦那の実家では

もう産まれる前からものすごい盛り上がりでしたw

旦那の姉二人が結婚してないって事もあって

孫自体諦めないとダメかと思ったところだったせいですがw

うちの両親はと言うと

結婚後や妊娠中はあれこれ買ってくれたり、金銭的に援助してくれたり

私への愛はいっぱい感じてたんですけどね。ええ。

20100207

オトンがおじーちゃんになった瞬間でした。

つい先日も、あっちょに「お誕生日おめでとう」電話をさせたら

えらいメロメロで喜んでくれてました。

オカンは相変わらず可愛がるよりも面倒見る方が楽しいようで

私がでかけるので預かってと言うと

喜んでみてくれるんですが「可愛い可愛い!」って感じじゃないですw

と言うことで、私のオトンが節分の日に60歳になりました。

結婚前は「家族の誕生日には食事会」と言うことで

年に4回は必ず一緒に外食していた我が家です。

まぁ、それ以外に殆ど一緒に飯食う機会もなかったんですけどねw

特に働き出してからはみんな勝手にしてるような家だったんで

今はなかなか一緒にご飯を食べることもないので

お誕生日祝いぐらいはしないとねと言うことで

昨日、amazon見たらDVD3枚3000円とかになってたので

私がオススメの映画と、オカンが好きな映画と←(え

年をとってから見ると良さが分かると評価が高い映画の

3本をセットにして注文してみました。

貧乏なのでこれで許してね、オトンw

喜んでいただけると良いけども。どうかねぇ。

ちなみに「ダークナイト」「ベン・ハー」「最高の人生の見つけ方」

の3本でした。オトンが好きな古い映画って知らないんで困った。

きっと今の私が見ても、「最高の人生の見つけ方」はつまらないだろうけど

20年、30年後に見たら違うんだろうなぁと思って選んでみましたw

うちのオトン、育児不参加の人だったし

コレと言って共通点は無いと思ってたんですが

気付けば映画好きは父譲りだったりしますw

にしても、もう少し親孝行しないとなぁ…(;´д`)

結婚してから妊娠しっぱなしでそんな余裕がないんだけどw

 

ブログネタ:朝ごはん食べてる? 参加中

産後暫くは母乳のために

真面目に栄養たっぷりな朝ご飯食べてましたが

育児に疲れてきて手抜きになり、最近は食ったり食わなかったりw

元々朝食習慣がないんですよね。

と言うことで現在は

食べたり、食べなかったり

卵かけご飯だったり、パンだったり、果物だったり

でも、家族にはそれなりに朝ご飯は用意しないといけないので

「昨夜の残り物」「パンと牛乳とヨーグルトとバナナ」

と言ったどうしようもないメニューで用意してます。

小学校高学年ぐらいから朝食は抜き

5分でも寝たいって生活だったので

朝食を用意するってのがどうにも苦手です。

昨日も書いたけど、寝起きも悪いしなぁ…

朝からちゃんとした朝ご飯を用意できる母にならねばです。

理想は白飯・味噌汁・焼き魚・玉子焼き

ぐらいの朝食用意したいところ。

めちゃくちゃ頑張らないとなぁ(;´д`)

 

あ。一言入れるの忘れてるよ。最近多いなぁ、疲れているんだね。(3日後に気付いたw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • ロロ
    • 2010年 2月 07日

    1 ■こうした盛り上がりって
    ほんま個人差もありますよねぇ
    ただ、なれてへんだけかもやし、まぁ、長い目でもええかもですよ
    http://ameblo.jp/punpkinrorojp/

    • にゃら
    • 2010年 2月 07日

    2 ■初めまして!
    3月出産予定のマタママです。
    いつも楽しく見させていただいてます♪

    周りの方に聞くと、お父さん(おじいちゃん)の方が孫に甘いみたいですね…どんなに厳格な父でも、孫には弱いのですね(^_^;

    ちなみに…まだ出産前ですが、うちは両親・義両親共に初孫なはずなのに、反応が薄いです…。
    実際見たら変わるんだろうなぁとは思ってるんですけど。
    http://ameblo.jp/cyao0124/

    • もんがー
    • 2010年 2月 07日

    3 ■無題
    うち母親がそんな感じです?。孫よりは子供に!って感じ。子供らに服とか色々買ってくれる時も『あんたが買ってあげれないから代わりにしてあげてるの』と言って子供らの服と一緒に必ず私の服も1、2着添えてくれます。子供が小さい頃や家買った後とか、結構お母さんって自分にお金かけれなくなりがちですもの?。私的には母のようなおばあちゃんになりたいなって思います(^-^)
    http://ameblo.jp/sokoai/

    • サプリ☆マン!
    • 2010年 2月 07日

    4 ■癖になるブログだね!
    サプリ★マンもブログを作成してるのだ♪よかったらチョコチョコ見に来てくれ!
    http://sapuri.shop-pro.jp/?pid=18744459

    • 石井 けん
    • 2010年 2月 08日

    5 ■無題
    お父様、還暦おめでとうございます。
    うちの父も孫にメロメロです。
    そのせいか、孫に好かれてます。
    http://ameblo.jp/tatakaepapamama/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.