絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

夫婦の絆。

昨日の4コマに共感の嵐、ありがとうございます。・゚・(ノд`)

皆さん苦労してますよね

計算セットはほんと鬼畜ですね。

小さいパーツ類はハンコも極小サイズのでないと押せないし

形状によっては押すことすら出来ないし…

でもって、どうもこのまま近くの小学校に進学すると

やはり恐怖の計算セットが待ってるそうですwヒー

どこでもそうだよね?(;´д`)ぁー。

とりあえず今回は節約のためにかるたは手書きと決めました!

腱鞘炎にならないように頑張るぞ!w

他は地道にシール作業頑張る。

今日はうちの夫婦の話。

たまにどうでも良いことで、夫婦の絆を感じます。

すごくどうでも良いことです。本当にそれは絆なのか?w

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-じぇのば

ね、どうでもいいシンクロ。

うちの旦那さんは私のブログとか一通り知ってますが

たぶんマメには見てないですw

mixiも教えようかっていったけど

そう言うのは面倒なのでしないそうです。

どうも私と旦那さんはネットに対するベクトルは違うんですが

食へのベクトルがほぼ合致しているという感じ。

食べたいものって「今日は和食系」とか

アバウトに合致するならともかく

なんで細かいメニューでここまで一致するかなw

まぁ「今日はコレって気分じゃない」とか殆ど言われないんで楽です

言われたとしても「実は今日お腹の調子が悪いからお腹に優しいものが…」

と言う程度で

ただ、ノープランの時には

「何か食べたいものある?」「何でも良いよ」ですけど…。

で、アレコレ提案しても「なんか違う」

なんかこう言うのどっかで見た。

男が女とデート中に女に言われるアレだ。

でも、世の旦那の大多数は

「何でも良いよ」→「違うなぁ」コンボ使いですよね?

このジェノバソース、つい最近コストコで3万円分の食料品を

まとめ買いした時に購入したもの。

前から自分で作ろうと思いつつも

バジルを育てるのに挫折して、諦めてたんですよね。

そして、買うと高いと思ってたらコストコで安くであったので側買い。

さっそく昼ご飯にパスタ作って

TwitterにUPってみたりしたんですけどねw

てっきりそれを見ての発言だと思ったのに

私のTwitter見たこともないそうです、わぁい。

お寿司と焼肉、一週間食べ続けるならどっち? ブログネタ:お寿司と焼肉、一週間食べ続けるならどっち? 参加中

寿司!

焼肉はどうあがいても

肉か野菜ぐらいしか焼くモノがないわけですが

寿司だったら

エビ天巻いても寿司ですし

肉の刺身載せても寿司ですし

魚や貝に限らないぐらいバリエーション豊富ですよね

その点焼肉は2回連続で食べるともう飽きちゃってダメです

でも今食べたいのは焼肉だったりしますw

食べ放題とか行って思いきり食べたいなぁ???(´・ω・`)

でも、回転寿司だと家族で行っても3000?4000円だけど

食べ放題の焼肉では、あっちょが無料になるようなとこですら

お値段が倍になっちゃうからキツイ。

良い肉買ってきて家で焼肉しても良いんだけどね。

後が面倒なんですよねw

節約のためにおうち焼肉か

欲望の赴くままに食べ放題焼肉か

ちょうど真剣に悩んでたところなのですが

それでも毎日は嫌だわw

あるある!な方もないない!な方も
ぽちっと一押しよろしくです(*´∀`)ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

ああ、肉喰いたい、肉…。

育児系SNSすくパラ倶楽部(携帯)のブログコンテスト参加中♪
投票用のメッセージ欄(携帯)の件名に
「70.ゆたかさん」と入れ送信で投票♪
何人にでも投票できます!私にもぜひ?(*´∀`)
すく友も大歓迎ですよぅ→
※2010年2月28日〆切

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • ロロ
    • 2010年 2月 19日

    1 ■あはは
    仲良きことは、で、ええやないですかw

    計算セット・・・あれはもう拷問に近いっすよね・・・我が家もやりましたとも・・・4人分・・・
    http://ameblo.jp/punpkinrorojp/

    • ままねこ
    • 2010年 2月 19日

    2 ■質問です?(^O^)/
    食べたいものがかぶっているなんて、うらやましい(≧▼≦)!

    ところで、焼き肉ですが。
    焼き肉屋さんで子どもさん達、おとなしくしてますか?

    我が家の娘達は、
    言うことを聞かずに鉄板に触ってやけどする
    or
    食べるのに飽きて店内を歩き回る
    となりそうなので、恐ろしくてまだ一度も焼き肉屋さんには行ってないんです。

    何か良い方法ありますか?
    http://ameblo.jp/mama-neko/

    • かとうさあこ
    • 2010年 2月 19日

    3 ■無題
    すごいシンクロ?!!
    食べ物のシンクロ率が高いと嬉しいですよね♪
    違ったらどっちかが食べたいの我慢しなきゃいけなくなっちゃうし。
    http://ameblo.jp/sako-family/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.