絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

カラリオミーで写真を印刷しまくってみた。

今日はEPSONのカラリオミーE-600のモニター4コマです

インク充填も終わったので、早速試しに印刷ですよ!

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-E-600

簡単すぎるにも程があろう…。

驚くほど操作が簡単で、文字が大きくて見やすくってわかりやすい

これは、年寄りでも機械音痴でもうちの4歳児でも使えちゃうわw

今回はデジカメのメモリを本体横の穴に挿したんだけど

何百って数でもすぐに読み込んでくれて

スライドショーとかもストレス無く楽しめちゃいました。

カレンダーや時計入りのスライドショーもあるので

リビングに置いて、時計+写真ギャラリーとして

そのまんま飾ってても良いと思う!

もしくは、来客時だけスライドショー流しておくとかねw

ちょっと散らかってるけど、最初に出してみた時の写真。

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-自分でやる。

印刷用紙がL判なので、それで大体大きさ分かるかと思いますが。

本体は小さいけどモニターはでっかいです。

色んな一覧表示で写真を選んで印刷予約したり

スライドショーの最中に印刷予約したり印刷実行も出来ちゃいます

なのでまぁ、あっちょが喜んじゃって喜んじゃって…(;´д`)

数枚の試し刷りの予定が10枚ぐらい印刷するコトにwww

フレーム印刷で写真の拡大や位置の調整も出来て楽しかったです

背景ばかりが映っちゃって、人物がちっさーっでも良い表情!て時に

人物だけ拡大してフレーム付けて印刷すると

すごくバッチリな感じに仕上がるのでフレーム印刷結構使えます。

微妙な写真を簡単に絶品写真に変えてくれましたw

ちなみにこの4コマに出てる写真撮ってるのも

あっちょなんですけどね…。

家電好き4歳児め。

すくぱらの特設ページ(PC専用)には他の方のモニターもUPされ始めました

今回私の他のモニターさんが好きなブロガーさんばっかりと言う…

えらい恐縮な展開。

トマコさんわたべ仁美さんももう第1回目の記事描かれてて

うちとは違った視点でのモニター記事で楽しかったです(*´∀`)

みずうさぎ☆さんの記事も楽しみなので早く書いてくださいw(ヒドイ

ところで、もう3月になっちゃってるんですよね(;´д`)

なのにお雛様まだ安全な場所を確保できずに出せてないorz

今日こそやらねば。

おまけに、壊れた加湿器の後釜、結局まだ買わず仕舞い。

いい加減買おう。本当に買うぞ。

シーズン終了だし、特価品探そうっと。

3月中旬には激安になってないかなぁ(*´∀`)

決算期の3月って新商品が春に出るので

プリンタとかも安くなりやすいですよね

モニター記事が参考になれば幸いですw

“素の私”に戻れる瞬間って、どんな時? ブログネタ:“素の私”に戻れる瞬間って、どんな時? 参加中

やばいぐらい、常に「素の私」

素じゃない私は、仕事中に接客してるとき

ぐらいだった気がする

素が出せない相手というと…今は…

うーん…

主婦&ママしだしてからと言うもの

結構どこでも素で居ても大丈夫な気がしてます。

ママでもない、嫁でもない状態を素だと言うなら

離婚でもして旦那さんに親権を譲らない限り

私に素は無いことになってしまうしw

ママとしてママ友さんと遊んだりしてるときも素だし

昔からの友達と子供連れか子供無しで遊んでても

旦那さんの実家に居ても全力で素。

…自由すぎ?w

シルクヱビスの美味しさの秘密

また上に行けるように平日頑張るぞ?w
週5更新にした途端にやる気沸いてきた、ナニコレw
皆様どうぞもっとやる気注入してやってください♪ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

すくパラのブログコンテスト、投票終了しましたね。
どんなブログが選ばれているのか楽しみ(*´∀`)
参加したものの私の
ブログはほら…始めて1年も経たないし、ねぇw
でもうちのブログに投票下さった方々、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • ロロ
    • 2010年 3月 02日

    1 ■ほんま
    最近のって、すごすぎますよねぇw
    でもその分壊れるときも、、、で。。。
    http://ameblo.jp/punpkinrorojp/

    • みずうさぎ☆
    • 2010年 3月 03日

    2 ■やっと・・・
    モニター記事かいたぞーw
    みんなそれぞれの視点で記事を書くので
    みててほんとおもしろいですね♪
    めちゃ簡単なのであっちょくんが使えるのも
    納得だね?!(≧∀≦)
    http://ameblo.jp/umitukijellyfish/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.