絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

ゆっきょん妊娠中の話【その10】

はい、前回「切迫子宮破裂」と診断され

緊急帝王切開が決定した訳ですが

予想外のドタバタぶりな訳で…変な汗でました(;´д`)

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-その10

旦那さんが買物から戻ったら、たらい回しの危機中だった

そんな中、まだひたすらいきみ逃し中の私wwwはぁ???????

旦那さんも緊急帝王切開の覚悟はしてたので

あー、やっぱそうなったかって感じだったみたいですが

まさか手術室空いてないとか思わないじゃないですか

総合病院で救急受け入れてるから

確かにあり得る話なんですけどね(;´д`)

すぐ近くで看護師さんが他の病院に

ベッドの空きがあるかって問い合わせとかしてるんで

本気で「妊婦たらい回し」って単語が頭に浮かびました

今よりも1年半近く前なので

ちょうどその問題が言われてた時期なんですよね?

コレは真剣にヤバイと思った。

無事に空きが確認できたんでホッとしましたが

そう言う状況でも、陣痛はなかなか治まってくれなくて

「陣痛もういらないのよ?!」と心の中で叫んでましたw

実際にはひたすらいきみ逃ししてましたけどw

最近泣いた?ブログネタ:最近泣いた? 参加中

そりゃもうベタにオリンピックで泣いた!w

フィギュアは男子も女子も感動しまくりでしたね

織田くんの靴ヒモ切れて泣いてるの見た時とか

お母さんを亡くしたばかりのカナダのロシェット選手に貰い泣きしたり

今回の冬季五輪は熱かったー!

良い泣きを頂きました(*´∀`)

あ、あとはFF13のEDであの二人が切なくて泣いたり

ワンピースの連載でエースが切なくて泣いたり

ちゃんと(?)オタい涙も流しておりますw

それと、アバター観たときにワンシーンだけ、ホロリときた。

旦那さんに「あの映画で泣けるってすげぇ」と言われましたw

横でつまらなさそうに観るより

泣くぐらい楽しんでる方が、一緒に観てて

楽しくて良いでしょ?と言っておきましたw

【以下アバター感想:ネタバレ無し】

アバターね、簡単に言うと「3D体験ツール」でした。

映画鑑賞と言うよりも映像体験。

あれを字幕で観たり2D(やテレビ)で観たりしても

ぜーんぜん面白くないと断言できる。

あれは、字幕なんか読まずに3Dで観てなんぼです

でも、字幕無し&3Dで観れば未体験の映像体験が待ってて

それはもう大興奮です!観るなら絶対3D映画館で吹替え!

映画の内容は勧善懲悪ハッピーエンドでベタの嵐なストーリーなので

逆に深く考えずに映像に入り込みやすかったです。

ストーリー重視でベタ過ぎると不満を持つ人には

オススメできない映画。

全米興行収入が今現在

1位アバター、2位タイタニック、3位ダークナイト

だそうですが、ようやく全部映画館で観ました。

アバターが1位なのは納得です

映画館で観ないと意味がないんだものw

レンタルとかで観たってしょうがないです。

私的にはタイタニックは映画館では長すぎて疲れたので

ダークナイトが近年では全私的に2位ですけどね(*´∀`)

映画館なら確かにアバター1位だけど

家で観るならアバターはランク外w

そんな不思議な映画でした。

今日もひとぽちお願いします♪
のんびりじわじわ上がりますように(-人-)よろしくです?ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

まだまだ続くよ、VBAC→緊急帝王切開編w

→次へ

→その1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • みずうさぎ☆
    • 2010年 3月 03日

    1 ■うわぁ?!
    すっごいバタバタですね?!!
    VBAC挑戦したかったけど縦切りの時点で
    アウトなので諦めましたが・・・。
    すぐに切って欲しい時に限って手術室があいてないなんてこわすぎます!!(((( ;゜д゜)))
    本当に無事に出産できてよかったですね?!!
    http://ameblo.jp/umitukijellyfish/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.