絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

ゆっきょん妊娠中の話【その11】

前回から1週間あいちゃったけどまだ続きあります。

いよいよ手術室へ入れることになりました!良かった!

先生も自宅からダッシュできてくれたみたいで…

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-その11

先生の顔を見た瞬間は

先生に後光が射して見えた!のに…。

けど、ほんとに、手術室も空いて、先生も来てくれて

これで母子共に無事に退院できそう!って思ったら

すごくホッとしました。(*´∀`)

1回目切って貰った先生だしね、余計安心だったんだろうな?

あ、先生の顔が当直の先生とそっくりなのは

敢えてご本人に似せてないからですw

パパさんに似てるけど書き分けるのがめんどry…げふげふん。

で、まぁこの腰椎麻酔をされてるときも

まだ陣痛が治まりきらず

結局、麻酔後にようやく痛みが感じられなくなったので

ついでに陣痛がわからなくなったって言うw

ほんと、切るって決まったらすぐに治まればいいのに…!w

麻酔、研修医の先生には3回ぐらい失敗されて

結局担当医に腰椎麻酔して貰う羽目になりましたしー…

先生、あなたは神ですか、仏ですか、鬼ですか、悪魔ですか。

そんな流れw

予定帝王切開の時よりも陣痛があるせいで

腰椎麻酔がきつかったです、姿勢が崩れると怖いし…

骨にカツカツ当たってる感じまでしたしーーー(;´д`)

1発で入ってても、きっとしんどかったと思う。陣痛で。

いやー、かなり散々な目に遭ってます、緊急帝王切開って大変!

予定帝王切開の時はこれと比べれば楽だった!

あ、でもこの時の緊急と比べて、予定帝王切開の方が

辛い!って事もあったのでまた後日描きますw

麻酔が効くまで、ひたすらいきみ逃し続けてましたwww

なんだか自分で「みんなドタバタ忙しく働いてるのに私だけアホみたい。」

と、息をはぁ?はぁ?って長く吐きながら思ってましたw

ところで西成区w場所によってピンキリですよね?。治安。

場所によってはやっぱ便利だし、基本的に物価は安いけど

うちの旦那さんの実家ときたら…

あっちょが生後半年頃、予防接種に行こうと最寄り駅に向かうと

なぜか血まみれの酔っぱらいが商店街に転がってて

こえーって思いつつも生きてるみたいだし

大したこと無さそうだし、そそくさとあっちょを抱っこして通り過ぎ

予防接種が終わって帰ってきたら家に戻る道中に

全然違う酔っぱらいがこれまた血まみれで騒いでて

警察呼ぶからさっさと店から出て行けとか言われてた。

ええと、平日の昼間に。

あの時ほど「ココで育児は出来ない」と思った日はない…。

マンションが建って引っ越すまで同居してた義父母にまで

「ここで子育てはして欲しくない」みたいな事言われたしw

酔っぱらいは血が止まらないからちょっとした怪我でも

すぐに血まみれになっちゃうみたいですね。

頼むから近所で血まみれになるな。

ワンセグ使ってる? ブログネタ:ワンセグ使ってる? 参加中

以前は全くと言っていいほど使ってなかったですが

今は子供番組録画専用です。

外出先で子がぐずったときに見せる為にw

これが結構使える。

10分15分大人しくしてて欲しい!って時には

音声無しでも結構見ててくれたりしてすごく楽。

あまり長時間見せるのは良くないよなぁ?って事で

5分だとか、15分程度の番組が多いかなぁ

で、子供が食いつきの良かった番組だけ置いといて

ピンチの時に颯爽と登場して、子供を釘付けにして貰ってますw

いやぁ、ほんとワンセグ最高。

元々そんなにTV見ない人だったりするので

ワンセグなんか要らないと常々思ってたんですが

今は無かったら外出先で大変困ります。

同じように使ってる人居そうだよね(*´∀`)

今日もぽちっとよろしくです♪
人気ブログランキングは70台から90台をウロウロ中です?ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

→次へ

→その1

妊娠出産話を描いてると、よく細かいこと覚えてるなと自分で思っちゃうwインパクト強いんだなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • ロロ
    • 2010年 3月 11日

    1 ■なんかもう
    あの虚脱というか苦しさというか・・・が

    ウチにまで。・。
    http://ameblo.jp/punpkinrorojp/

    • ちろる
    • 2010年 3月 11日

    2 ■あはー
    そうか、全身麻酔じゃないんですものね。
    こんなにノホホンだとそれはそれで心配になりますよね。

    そして、血まみれの酔っ払い。こ、怖い。
    前々回のお話で出ていた地区。私も知らずに通っています。動物園にも行ったし…。
    確かになんだか変な感じがする所もあったんですよね。
    次からは避けようと思います。
    http://ameblo.jp/tiroluo/

    • 2010年 3月 11日

    3 ■帝王切開
    いつも楽しく拝見しています。
    私は1度目が陣痛が来たのに、なかなか生まれず帝王切開になったのですが、本当に辛かったと今でも思っています
    頚椎麻酔が入るまで痛いし「動かないで」といわれるし・・・ああ、思い出しちゃいました(笑)
    2度目は予定切開だったのですが、今度は血圧が急降下して、死にそうに・・・。
    そう考えると産むのも命がけですよねー
    所で大阪のお話、かなり衝撃的でした。
    これを見たあと色々調べたのですが、ますます衝撃的
    正直海外か?と思ってしまった程です(苦笑)
    http://ameblo.jp/totopon/

    • ナツ
    • 2010年 3月 11日

    4 ■無題
    ペタありがとうございます!!また遊びに来て下さい♪
    http://ameblo.jp/hiroto-0521/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.