絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

氷かじり虫(氷食症とも言う)

最近、また始まってしまいました。

完全に氷食症ですw

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-氷かじり虫

貧血でもなる人多いから血液検査はした方が良いよ!

他にはストレス、ホルモンバランスの崩れなどで起こるようです。

私の場合はホルモンバランスでしょうねw

氷食症が必ずしも貧血ってわけじゃないのは2度の妊娠で痛感しましたw

貧血だろうがなんだろうが、胎盤出した途端治るんですよねwww

そして、妊娠期間中ずっとなので

ストレスってのはまずあり得ない。

見ての通り、結構ストレスとは無縁の生活送ってますw

あ、でも今カロリー制限のハンコ押されて

20週(6ヶ月)現在、食欲との激しい攻防が繰り広げられています。

唯一のストレスはそれぐらいでしょうかw

つってもまぁ、徐々に食事の量を減らしてるぐらいで

おやつはそこそこに食べてたり。

とにかく私の場合米を食べる量が明らかに増えてたので

ひとまず一膳、なるべく軽く。

を心がけて

大皿からの取り分けじゃなくて

おかずは自分用に決めた量だけ食べるようにしようと思います…

じわじわ減らしていかないと無理なのは分かったので

ちょっとずつ減らしてます(;´ρ`)

てか、気付けば白飯2膳とかパスタも2人前とか

…やりすぎました、反省。

妊娠6ヶ月で+5キロはあんまりだよねー!w

10キロオーバー確定じゃん!ヽ(≧∀≦)ノ

確実に子供じゃなくて肉増えてる!w

オフ会で集まったときも、お昼買いに出て

ザ・丼のお持ち帰りにしたんだけど

大盛り無料の誘惑に打ち勝って、普通盛りにしたよ!と

必死にアピールしてしまうぐらいダメ妊婦です。

結婚相手と恋人の違いってある? ブログネタ:結婚相手と恋人の違いってある? 参加中

結論から言うと

「違いはある人にはあるし無い人にはない」

と思う。私は「違いがある人」

恋愛と結婚の違いは確実にあると思うけど

結婚したいと思える人とだけ付き合うってコトなら

そう言う場合に限れば違いはないと思うんです。

ただ、付き合ってみないと

「結婚したいと思える人」かどうかわからないんで

当然、恋人=結婚相手では無いと思うのです。

恋人としては楽しいけど、付き合ってみると

この人と一生過ごすってビジョンが全く見えないとか

そう言うコトってあるかなぁと思う

で、結局別れちゃうわけですが

なんだろう、恋人はとりあえずお試しみたいな感じかなぁ

あー、でも旦那さんと付き合う時は

付き合うって決める時に

年も年だし、結婚を視野に入れた付き合いだったら

付き合うけども、そうじゃないなら付き合うだけ時間の無駄

と言う部分で見事に考えが一致したので

付き合う=婚約みたいな雰囲気でしたわ。

そう言うのは旦那さんが初めてで、結局1年後に結婚したんだけどね。

結婚相手=恋人だったら私何回結婚してなきゃいかんのよw

一応一桁だ。どこからを恋人というかによるけど。

さぁ、今日もぽちっと押していただけると
氷をバリバリかみ砕きますよ!(関係ないし)ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

氷でお腹冷えるよと言われてもカロリー取りすぎるよりは良いと思うんだ!ね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • 石井 けん
    • 2010年 3月 23日

    1 ■無題
    うちの妻は出産後も
    病院で食べ放題の氷を
    ぼりぼりぼりぼり・・・
    http://ameblo.jp/tatakaepapamama/

    • ロロ
    • 2010年 3月 23日

    2 ■妊娠中の
    こういう症状って、見極めむずいですもんね
    しっかり検査とかでってのが大事ですよねぇ
    http://ameblo.jp/punpkinrorojp/

    • 袈裟田
    • 2010年 3月 23日

    3 ■無題
    あひゃひゃー、あちきも肉増えてんのよ、妊娠したことないのに。
    体重は増えてないんだけどね、腹が、腹が。
    「危機感ゼロ」が座右の銘のあちきもびびって減量始めたわ。頑張るわ。

    結婚相手と恋人ねぇ。
    先週、例の暗黒女と別れたわよ。やっぱ無理だった。
    ゆたかにまで嫉妬する異常性を受け容れる「器」って必要なのかしらね、ネカマに。

    • やきねこ
    • 2010年 3月 23日

    4 ■無題
    ホルモンバランスの崩れ…
    なるほど?。

    私は氷は食べないけれど、湿疹が出たりで表面的に表れているので
    それも辛いです。。。

    食欲、悪阻落ち着いたらグワ???って出てきたね。(^^;
    こわいね!
    後半辛くなるのが目に見えているので
    我慢だね・・・ww
    http://ameblo.jp/yakiyeko-rice/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.