絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

楽しいお片付け

お片付け中に楽しそうにしてたあっちょ

その時の言い間違いが可愛かった。

$ママはじめました。【4コマ+絵日記】-いいまつがい

ごっつい言い間違い。

ア、ゴメンナサイ。

言い間違ったことに照れてるあっちょも可愛かったですよw(親バカ

うちのあっちょさん、どうもひらがな・カタカナ・アルファベット

は全部読み書き出来るようになったらしいです

あとは多少の漢字や漢数字も読み書きします

なので、こう言う言い間違いも頭の中で

「五つ」とかで出てきちゃって間違えるようです。

3歳頃、食パンをたべぱんって読んだのと同じノリかな?

進歩してるんだかしてないんだかw

そう言えばひょっとすると銀行ローンとかは組まずに

来週ぐらいから教習所に通えるかも知れないです。

て言うのも、旦那さん転職して、固定給は「当月払い」になるとか。

翌月払いや翌々月払いしか経験がない私には、え?なにそれ?って単語。

ひょっとしたら4月分が入るかも?なので

それを合わせたら、貯金をちょっと下ろすだけで

31万円捻出できるかも知れないです!わぁい(*´∀`)

やっぱね、借金は出来るだけしたくないですよね、うん。

残業代だけが次月に繰り越される方式らしい

うーん、やっぱ大手グループ企業はそう言うのが普通なのか。

今までフリーターだったり、小さい会社とか派遣でしか

働いたことがないので未知の世界です。

実はここ数ヶ月節約しているのと、3月に旦那さんの

残業が多かったお陰で、思ったよりは貯金が出来たのです♪

やっぱ家計を私が預かるようにして良かったかも。

私が節約意識薄かったせいで、今まで無駄遣いしてたんだなぁと

痛感いたしましたwww

家計預かってみるとお金、あんまり使えないもんですね(;´д`)

だって、貯金できなかったら私の責任じゃん…って思う。

なんで浮気するんだと思う? ブログネタ:なんで浮気するんだと思う? 参加中

この心理、実はわかんない。

浮気するぐらいなら誰とも付き合わないで

フラフラと遊んでる方が気楽だし

本命の彼氏なり旦那なりが居るときは

他の男の人に目がいかないというか

興味ない。

まず、他に目移りするぐらいなら

きっと別れを考えているので

そっち優先だと思う。

そして、よその人と寝たいとか全く思わない

だって旦那さんが一番相性バッチリなんだもの(*´∀`)

浮気なんか面倒じゃないのか?と思う。

あっちにいい顔して、こっちにいい顔して…

ま、言ってることは概ね嘘だから楽と言えば楽なのかなぁ?

テキトーにほら吹いて誤魔化してればいい=気楽、なのかもね。

以前「同時進行でも全員に本気だ、本物の愛を探してるんだ」とのたまった

浮気しまくりの妻子持ちが居たんだけども

「そう言うのは本気とは言わない、ただの恋愛ごっこ。」と

心底呆れながら言ったコトがある。反論はなかった気がするw

まぁ、多分「本気」で人を好きになったことがないんだろうなぁ。

いや、その程度の本気が彼の限界なのかも知れない。

そうやってるうちは、一生誰かに本気で大事にされることもないだろう

なんだか哀れっぽい。

既婚で旦那に浮気されたっつー友達も複数人居るのだけど

一応は許しても、いつ離婚しても良いように

みんなお金なり心構えなり、保険をかけて生きていってる。

男からすると突然の離婚でも、女にとっては

数十年かけた準備万端の離婚計画かも知れないよね。

やっぱ女って生き物は強くて怖いなぁと思うw

浮気する派の男性は、一生バレないように気を付けないと、ですねw

1日1回押していただけると
嬉しいです?ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

ああ、オラなんだかワクワクして来たぞってのはこう言うときに使うのかなぁ。

出産までに、自分が車を運転する姿なんて想像付かない…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • 亜夢
    • 2010年 4月 21日

    1 ■かわいい(^^♪
    「ごっつ」・・・可愛いいい間違いですね。
    本人自身満々なんでしょうね?。
    でも、気持ちはわかります(‐^▽^‐)
    http://ameblo.jp/amu-yuu/

    • ろろ
    • 2010年 4月 21日

    2 ■あはは
    そうそう、こどもって、何気にこういう勢いでってん、ありますよねぇ
    http://ameblo.jp/punpkinrorojp/

    • kaze
    • 2010年 4月 21日

    3 ■ペタ感謝です(*^o^*)
    ごっつ!!!
    可愛すぎます(^◇^)

    車の免許をとられるのですか?
    私も今年は免許をとりたいので、お互い頑張りましょうねっ♪
    失礼しました^^
    http://ameblo.jp/kazeita/

    • めいたん
    • 2010年 4月 21日

    4 ■無題
    家も、「ごっつ」って言ってました!!
    初めて聞いたときは笑いましたよ( ´艸`)
    かわいいですよね♪
    http://ameblo.jp/maytan05/

    • のコ
    • 2010年 4月 21日

    5 ■はじめまして☆
    「ごっつ」で噴きました!(笑)

    給料当月払い・・・私もそうでしたよ!最初の月はウキウキでしたね?♪
    残業代は翌月で、休んだ分も翌月に引かれたような・・・。
    体調を崩して辞めたんですが、結局マイナスになってしまい、会社に14万支払うという最悪な結果になりましたよ・・・。
    http://ameblo.jp/noko1215/

    • アンダンテ
    • 2010年 4月 21日

    6 ■はじめまして
    ごっつ。可愛いですね。
    漢字読めるなんてすごい。私も4年前に免許取りました。ぶつけたりして凹んだ時もあったけど、今では車なしでは生きていけないくらい助かってます。
    お金大丈夫だといいですね。いやきっと大丈夫!
    http://ameblo.jp/ricchan215/

    • ラクガキイラストのゆーさく
    • 2010年 4月 21日

    7 ■無題
    自分もごっつ言ってました…笑
    http://ameblo.jp/chazrakugaki/

    • ごとうさやか
    • 2010年 4月 21日

    8 ■初コメです♪
    はじめまして!
    (⌒∀⌒)
    ぺたって下さってありがとうございます★

    4コマの、かわゆい言い間違いですねえ(笑)
    (*´艸`)ぷぷぷっ
    http://ameblo.jp/adfe17702-tpa2862/

    • ゆぅぅん
    • 2010年 4月 22日

    9 ■無題
    「ごっつ」。。。いいなぁw
    言った瞬間を想像して萌えるwww

    家の息子は未だに言い間違えがあるよ。
    「スガキヤ食べたい!」を「すぎやき食べたい!」とか。。。母は真剣に何を言ってるのか悩みましたよwww

    。。。ブログネタもしかして私の知ってる人ですか?w
    http://ameblo.jp/hyde-heavenly/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.