絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

トイレトレーニング地味に開始

ゆっきょんのトイレトレーニングを地味にスタート。

単にお風呂の前に座らせてみる、程度なんですけどね^^;

$ママはじめました。【育児4コマ】-トイトレ1

大失敗。

ええと、完全にトイレが嫌いになった模様でして

今は必死にトイレに慣れて貰えるように頑張ってますorz

本当はウォシュレットに手を伸ばしたときに

ダメだよ、と、止めようか迷ったんですけどね

一度おしりにシャワーが当たれば

もう二度と押すまいと思ってくれるかなと期待して

あとは半分イタズラ心で止めなかったんですがw

案の定、どびっくり!

までは良かったんですけど…

そのままトイレが大嫌いになるぐらいの衝撃だったようで…

皆様もご注意下さい。・゚・(ノд`)

やっちまったぁ?です。

あ、GWですが、5/1?5/5は4コマ更新お休みしますね。

教習ギチギチに入れたせいで、マジで忙しすぎるので

GW中は家族サービスと、学科の勉強と

実技の予習に励みたいと思います。全力で取りに行ってやる!

29日は祝日だけど4コマ更新します(*´д`)日々ネタは山盛りなのです。

描く時間がないだけで。ええ。

映画は吹き替え? 字幕? ブログネタ:映画は吹き替え? 字幕? 参加中

私は字幕派!

基本、字幕で見たい。

だって、出ている俳優さん達の声も含めて演技見たいわけで

声優さんは確かに上手だし、日本語だと楽だけど

やっぱ違う物になってしまうと思う。

一度字幕で見たら、あとは吹き替えもアリだけどね!

あ、でもスタートレックの映画は吹き替えが良いw

もう完全に声優さんのイメージがすり込まれてるので

字幕だとやっぱり違和感を感じてしまう。

それと、3D映画も絶対吹き替え。

あんな映像見ながら字幕も読んだら疲れるだけだよね。

一部例外はあるものの、やっぱり最初は字幕で楽しみたい!

家で何度も見る映画は吹き替えでも良いと思うよ(*´∀`)

今更英語が出来るようになろうとは思わないので

上手に使い分けたいかな。

でもたまに字幕でも「こりゃヒドイ」と突っ込みたくなる

字幕もあったりするので、本当は英語分かるのが一番なんだろな。

戸○奈津子の字幕とか、ほんとひどいんですよね(´・ω・`)

特に私の好きなジャンルがあのお方苦手みたいで…

指輪物語の時は映画館を出る前からムカムカしっぱなしだった><

一緒に観に行った友人と字幕への文句を上映時間以上に語ったw

DVDでは修正されてたけどね。(おかげでDVD-BOXで買っちゃった。)

せめてストーリーが変わるような誤訳だけは勘弁して欲しいよなぁ。

 

映画は吹き替え? 字幕?
  • 吹き替え
  • 字幕

気になる投票結果は!?

教習所の件、皆様応援コメント有難うございます!(*´∀`)

本格的にみっしり通い始めるのはGW明けなので

ぼちぼち学科や実技の予習でもしておきます??><

 

1日1回押していただけると
嬉しいです?ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

Twitter「つぶやく」ボタン

そしてGW中に、写真の整理とネットプリントをして、部屋に飾りたいと目論み中です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • U1
    • 2010年 4月 28日

    1 ■うちの
    3番目の子供もウォシュレットやっちゃいました。
    案の定トイレが嫌いになりました。

    今は4歳、やっと一人でトイレに行くようになりましたが、
    たまに付いていかないとギリギリまで我慢してしまいます。

    トラウマ恐るべし。
    http://ameblo.jp/u1-k/

    • aya.
    • 2010年 4月 28日

    2 ■無題
    あまり無理しないで下さいね。でも予定通り、免許取れるといいですね。応援してます(^-^)

    うちの長男、もうすぐ3歳ですが…まだトイレでできません(;_;)できたのは片手で足りるくらい。上の二人も3歳になったとたん「パンツ履く?」と言い出して、あっさりオムツ卒業したので、焦ってませんが(^^;)
    http://ameblo.jp/mptgmptg/

    • かいちょ
    • 2010年 4月 29日

    3 ■ウォシュレット!!
    ははははっо(ж>▽<)y
    そんな失敗があるんですねぇ!!
    私も気をつけなきゃ!
    トイレトレーニングって、始め時を決めるのが難しそうですね(´・ω・`)
    でも、お風呂の前にっていうのは良さそうですね♪
    http://ameblo.jp/kaichocolate/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.