絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

トイレトレーニングの続き

最初に大きな過ちを犯してしまい

すっかりトイレ嫌いになったゆっきょんですが

トイレに慣れ親しもうと日々精進しております。

ママはじめました。【育児4コマ】-トイトレ2

全然ダメだけどねーーーー!

……orz

一応、トイレに置いたオムツペールに

喜んでオムツを捨てに行くようになったので

排泄=トイレと結びつけられるようになってくれればと

毎度オムツ捨てに協力して貰ってます。

そして褒めちぎっておりますw

トイレのドアも自分で閉めてくれるようになりました。

問題は便座に座ることだけなので、また1ヶ月ぐらいしてから試そw

2歳までにせめてトイレに座れるようになって欲しい今日この頃です(おそっ!

ま、1歳半だし、保育園に行く予定もないし

まったりのんびりいこー、うん!

自力でトイレに座れて、ふいて、流してって出来るぐらいになってから

オムツ外れる方が、親としては楽は楽なんですよねw

「おしっこー」って言われる度に手を取られるのは大変だし

まして小さいうちはまだ間隔も短いので

自然に取れてくれたらいいんですが…

さすがにたまにトイレに座るぐらいは出来てないと

後が大変そうな気がします…w

珍しく2本一気に描いてたんでストックがあったんで
本日予約投稿ですwきっとこの記事が公開される頃には爆睡かと。

実はまだゆっきょんも私も37?38度をいったりきたりで

風邪っぴきさんのままなんですよねー

さすがに連休前なので

ゆっきょんは病院で念のためお薬貰っておこうかなとか

飲むことになるか自然治癒するか微妙なぐらい元気ですw

私は若干だるいのでお相手が大変

熱があるとは思えない暴れっぷり

そんなだから熱下がらないのかな?w

旦那さんは祝日が家事と病人の世話になってしまうしw

GWなかなかひどいスタートです

でもあっちょから旦那さんにうつって

そこからゆっきょんや私にうつされてるんで

しょーがないと諦めて貰うしかw

GW中に4コマ以外でなんか更新しようかなーとか

思ってましたがそのままお休みかもですね(;´д`)

どうしても外せない予定もあるし勉強もしとかなきゃー

あっちょは一晩で治った風邪なのになー(´・ω・`)ちぇ

※追記※
なんとか復活してGWを満喫中です!

付き合ってる人のために努力したこと ブログネタ:付き合ってる人のために努力したこと 参加中

別れるちょっと前まで、ほぼ2年近く禁煙した。

2*歳前後のお話。

これは相当努力したと思うよ!

子供が出来たらやーめよ、と思って吸ってた私なので

(実際あっちょが出来た時にはすぐ捨ててやめたし。)

全く子供作る予定じゃない20歳頃に禁煙なんて

まーったくの想定外だし。

相手が吸わない人だったので頑張りましたけどね。

流石に相手も吸うのに禁煙しろとか言われたって

一緒にやめるなら良いよとしか言えない。

でも本当に1年半以上はきっちり禁煙してたと思う

その頃吸ってたのはマイルドセブンでした。

ま、1日に1箱ぐらいのペースだったので

そこまでヘビーでもなかったと思います。

当時友達がすごいヘビースモーカーだったので

一緒にいるとどうしてもたばこ臭くなっちゃって

最初の頃は時々疑われましたけどねw

もし今独身だったら1箱千円でも吸ってたと思うよw

あともう一つは旦那さんのために努力したことが

お化粧するwww

まだ付き合ってない頃だったと思うけど

ほんと、肌弱いからってのもあって、化粧っけがなくって

でも化粧ぐらいしろと言われて4万ぐらいかけて

化粧品一式揃えましたよ!可愛いな私!←

今は正式な場所へのお呼ばれでもない限りは

してないですけどね。妊娠中はマジで肌荒れがとんでもないんで。

でもまぁ、良いきっかけをありがとうって感じでした。

やっぱ、年と共に化粧しないといけないことが増えたと思いますw

1日1回押していただけると
嬉しいです?
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

次の絵日記記事ナビ

でも教習所には眉毛だけ書いてぶらーり。あは。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • 羽 凛娯
    • 2010年 4月 30日

    1 ■無題
    アメンバーの方有難う御座います><
    感謝です^^

    御子さん三人だと毎日本当に忙しいですよね><
    お互い頑張りましょう^^
    http://ameblo.jp/rakuhiyori/

    • ろろ
    • 2010年 4月 30日

    2 ■一度トラウマると
    なかなかきっついんですよねぇ
    ここからはもう、必死のスマイルで、しかっすよね
    http://ameblo.jp/punpkinrorojp/

    • タクチャ→ン
    • 2010年 5月 05日

    3 ■こんにちは♪(*^^*)
    初めまして★タクチャ→ンと申します(o_ _)o
    ウチにも3才2ヶ月の♂が居ますがオムツが外れなくて困っているトコなのです(汗)大はトイレ行くんですが小が‥ホント難しい限りです(;^_^A
    根気よく頑張りましょうネ(●^o^●)ノ☆
    http://ameblo.jp/hayata-3-9/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.