絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

季節外れの胃腸炎

週末、ロタウイルスにこてんぱんにされてましたw

特に旦那さんとあっちょが。今も回復しつつある途中です。

でもママ、一晩で治ったよ!

たぶん先週のゆっきょんの下痢はロタだったんですよね

かかりつけ医ならおむつ持って行けば

必ず検査してくれるんだけど

その日はかかりつけが休診日で

たまに行く遅くまでやってる小児科あるクリニックへ行ったんで

胃腸風邪で下痢だけ長引いてるだけでしょう

と、オムツ持参したのに検査もしてくれず、整腸剤を処方され…

ま、嘔吐もなかったし、下痢がすごかっただけでしたしね

でも1日だけ熱が出た事も言ったんだけどなぁw

結局どっちにしても整腸剤ぐらいしか

ロタもやっつけようもないしで

結果オーライでしたけど

家族全員にうつっちゃいましたがな(;´∀`)

分かってれば一応の予防策とか取ってたんだけどねぇ

一緒にお風呂入ったりしちゃって

一家全滅ですよーw

でも、本当に学科の勉強とかしてるヒマがなかったので

前の夜にでもやろうと考えてたのに

自分もロタにやられちゃって

腹下すだけ下して、しんどくって寝ちゃったんですよね

殆ど勉強できず、学科受けて技能受けて、そのままテストへw

100点満点中90点で合格なんですが、94点でしっかり合格でした

いや、良かった良かった。

と言うか

翌朝には結構すっきりよくなってた私にびっくりだ。

今年36歳なわけですが

妊娠8ヶ月でこんなにも頭も体も働いてくれるって

自分でも予想外(*´∀`)

思ったよりも動けるものですね。

今日のみきわめで問題がなければ

明日には卒業検定ですよ!

うーん、あっという間だった!

と言うか、たった3週間ほどだったのに

そのうち2週間は常に看病とかどういう事!?www

あっちょ、昨日の夕方からはもう吐いてないので

このまま順調に回復してくれれば良いなぁ…

でも、水曜の遠足は微妙になってきた(´・ω・`)

あと2日で完治するとは思えない雰囲気。

旦那さんも今日仕事行けるのか怪しいけど

客先での仕事があるらしく…でも感染症だしなぁ

休めるなら休んだ方が良いのになぁ…

快方に向かっているとは言え心配ですね。

私の丈夫さを分けてあげたいw

条件OK! でも好きではない……人と結婚できますか? ブログネタ:条件OK! でも好きではない……人と結婚できますか? 参加中

出来るわけ無いwww

条件だけで結婚するなんて、借金のかたにとか

そう言う今時あり得ない理由でないと無理でしょ。

そもそも私には結婚の条件というのがよく分からない。

よく年収はいくら以上とか言うけど

そんなの結婚後に年収って上がっていくものじゃないの?

嫁が旦那をサポートして、収入が上がるように

夫婦で頑張っていくものだよね。

最初から収入が良い男性は既に結婚しているか

中身に相当な問題がある人ぐらいだと思うんだけどどうなんだろう。

それか、若くして年収のいい人に出会うだけの

社会的なポジションに元々自分が居ないと出会わないよね。

条件というのを一つあげるとしたら

「尊敬できる男性」

ぐらいしかないんだよね。

そこには色んな意味合いがこもっているので

アバウトすぎるかなぁとは思うけど

生活の安定が欲しいだけなら

親ほど年の離れたおっさんでも捕まえとけばいいんでないかなぁ?

収入は同年代よりも大抵はあると思うし

子供作らなきゃ、お金に不自由はしないと思う。

それは「結婚」ではなく、「契約」に近いと思うけど。

結婚したいって焦る前に

とにかく恋愛しないと始まらんよねぇ。

うちの母は、最初に付き合った父と結婚して

あ、オトンは男前だったので相当モテたみたいで

結婚前は色々あったみたいですw(オカンは自称面食い

で、結婚後はと言うとギャンブル三昧で貧乏のどん底

私に飲ませる母乳は栄養失調で出ないわ

ミルクを買うのに質屋に行かなくちゃならないわ

なんて生活だったので、小さい頃から

「色んな人とお付き合いして、見る目を養った方が良いよ」と

そう育てられてきましたが(オカン、あんた顔で選んだんやん…!

ええ、ですが、ですが…

男を見る目の無さは母譲りで←w

変な男性にばっか引っ掛かってました(変じゃない人も居たと思う、失礼w

旦那さんのことも、最初は「またろくでもない男に引っ掛かった」と

えらい勘違いしてたぐらいですからね!

いざ結婚してみたら

こんな優しい良い旦那さん滅多にいないって!w

結婚相手に条件付けてふるいにかけてたら

きっと何も残らないと思うので

やっぱりまずはお付き合いしてみないことには、と思うのです。

All About 「恋愛」 本当に「幸せな結婚をしたい人」に送る心得
All About 「恋愛」 「婚活」せずに済むための「恋活」

1日1回押していただけると
嬉しいです?ポチ
っとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

Twitter「つぶやく」ボタン

ロタって強力だね、でも、ゆっきょんは一度も吐いてないぞ?(;´∀`)もしやかなり頑丈?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • ろろ
    • 2010年 5月 31日

    1 ■これもきっと
    ロタを引き受けてくれたみんなのおかげっすねw
    ほんまおめでしたw
    http://ameblo.jp/punpkinrorojp/

    • ヒトミ*似顔絵作家*
    • 2010年 5月 31日

    2 ■無題
    妊婦さんが胃腸炎は大変でしたね(^▽^;)
    でも、もう元気そうで何よりです。
    http://ameblo.jp/babytomato2010/

    • 尚ポン
    • 2010年 5月 31日

    3 ■無題
    大変でしたね。これからの季節要注意です。

    妊婦なのに元気ですね??
    http://ameblo.jp/gacktnaopoke/

    • ノブー
    • 2010年 5月 31日

    4 ■無題
    もしや女性陣は強いとか!?
    http://ameblo.jp/nobu-vivit/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.