絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

1歳7ヶ月ですが

ここ最近教習所の託児所に通っていたお陰か

ゆっきょんに嬉しい変化が(*´∀`)

でもまだママは言えないんだね!

これはもう、ハッキリ言えるようになったら

記念4コマ描かなきゃレベルですよ?

焦らしすぎです、ゆっきょん!

ママ、最近もう2歳ぐらいまで呼んで貰えないんじゃないかと

諦めムードまで漂ってきましたよ

そんなにマ行難しいかい?

もういっそ「おかわり」言えるようになって貰って

その流れで「おかーさん」を教えるべきか?

主に食に関しての成長を描きましたが

本当に食関連の成長だけは著しく

食い物のためなら何でもやりますって勢いです!

すごいね、食欲で頭の中まで成長しちゃうんだね!(*´∀`)

もうお食事ではなくなってしまった

美味しい母乳の出ないママなんてどうでもいいよね!(自虐

前回も5/11に似たような記事描きました

あれから比べるとたった3週間ですごーーーく単語増えました!

しっかり発音できるようにもなりました!

受け答えも格段に進歩しました(*´∀`)

本当に目覚ましい成長!

でも、相変わらずパパしかちゃんと呼びません(´・ω・`)

「今夜は寝かさないぜ」と言ったこと言われたことある? ブログネタ:「今夜は寝かさないぜ」と言ったこと言われたことある? 参加中

どっちもあるある!w

と言っても…

色っぽい話ではなく、主にカラオケとかでwww

あとはみんなで友達の家で飲んでるとか

ゲームしてるとか、とにかくワイワイ遊んでるときに

寝るなボケー!的なノリでの「今夜は寝かさない」

今はもう徹夜で遊ぶとか無理(*´д`)

なんせあらふぉーですし、もうすぐ3人の子持ちですし。

18からフリーター&同人三昧だったので(分からない人はWiki参照で)

家にもあまり帰らずほっつき歩いたりしてて

結構みんなで朝までわーわー遊んでました。

あとは原稿やってたりね(;´д`)

…おまえだけ寝かせねぇぞみたいなね。

〆切りまで寝るなとか言い合い、手を動かしてた日々。

異性と二人きりの時にそう言うことは言われたことがないな

と言うか、そう言う場合にいちいち言葉にしないよね…w

言われたらきっと笑っちゃって

良いムードも何もなくなっちゃうかとw

1日1回押していただけると
嬉しいです?ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

Twitter「つぶやく」ボタン

今日は実母に子守頼んで運転免許試験場へ…。学科受かりますように…頑張れ、私。本気で頑張れ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • ろろ
    • 2010年 6月 03日

    1 ■大丈夫w
    ここまでくればもうじきですってw
    こうして言葉が増えてくとほんまうれしいですよねぇw
    http://ameblo.jp/punpkinrorojp/

    • たぷたぷ
    • 2010年 6月 03日

    2 ■うちもそうでした
    現在2歳半の三男も、「かーか」は最後でしたよー。最初に呼んでもらえたのは「とーと」で、次は「にーに」(^_^;)

    でも私は「かーかはわざわざ呼ばなくてもいろいろ気づいてくれるしと思ってるんだ」と勝手に解釈してましたよ?(笑)
    http://ameblo.jp/kotaputapu/

    • こぉち
    • 2010年 6月 03日

    3 ■無題
    「パパ」は常にそばにいないので
    呼ばなければいけない「モノ」

    それと「パパ遅いねぇ?」とか
    「パパはお仕事」とか
    音として良く耳にしている「単語」

    それくらいの理由だと思いますよ

    「ママ」は覚えなくても常にそばで愛を感じてますからwww
    http://ameblo.jp/onlyfeelingisstillhis20s/

    • とこ
    • 2010年 6月 03日

    4 ■うちの息子なんて…
    今 高三の息子は小学校に上がるくらいまでちゃんと喋れなかったです

    それでもお友達と普通に遊べていたし幼稚園の先生に言葉の事で何か言われる事もなかったですね

    ママが言ってる事が理解できていれば大丈夫っていいますよね
    http://ameblo.jp/toco-h/

    • kyon
    • 2010年 6月 04日

    5 ■無題
    マンマ(ご飯)からマーマあたりを覚えそうなんですけどねぇ?(;^_^A

    やっぱり、ママは呼ぶ必要がないから後回しなのかしら?
    http://ameblo.jp/yukamiyu-mama/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.