絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

運転練習中

免許取得の報告にお祝いコメントいただいてありがとうございました(*´∀`)

さっそく土日にちょっと運転してみました…

こんな感じでした。

死ねと…?

阪神高速を知らない人には伝わりにくいネタですが

100km/hほどで車線変更をしまくりながら走る車の間を

目的の場所へ乗り換えるために

下手したら6車線ぐらい車線変更しなくては行けないという

初心者から見たら「このまま一生降りられないかも」って道路です。

それを割とわかりやすく表わしているWiki発見しました。

私のtwitterやボイスでの愚痴に「高速道路の方が楽だよ♪」と

答えたお友達は一度、阪神高速の合流集中場所で

6車線ぐらい端から端まで一気に車線変更してみるようにw

特に環状線側から違う方向へ。初めてだと涅槃見えるよ。

うちの家から旦那さんの実家へは高速を使うと半分の時間で着くんですが

300mほどで4車線以上またいで車線変更が必要な箇所もあり

しかもそこは、私は左に行きたいの!と思っても

殆どの自動車が右側の環状線へ入るために

ゴリゴリ車線変更してくる場所なんですよ。・゚・(ノд`)

で、少しでも躊躇してたら当然車線変更できないので

※阪神高速では初心者マークだろうがなんだろうが

頭を突っ込んでいかないと道は譲っては貰えません

免許取得後、2時間しか運転してないのに行けるかーーー!と

死ぬ気でも無理、だって死ぬし。もしくはたどり着けないで

右の隅っこの方で環状線を永遠に回り続けることになるよ!

で、結局下道で往復しましたよw

倍以上の時間がかかっても、確実にたどり着けるもの…

せめて他のフツーの高速道路で練習させて…。

ちなみに、阪神高速は60km/h制限のハズなんだけど

100km/hオーバーの車がびゅんびゅん飛ばしてます

ちんたら走ってたら目の前にすごい勢いで割り込まれます。

後ろもビッタリ付けられます。

想像しただけで子宮収縮起こしそうです。(コラコラ

そう言えば、前回の記事、4コマへのコメントも

色々とありがとうございましたー

やっぱり皆さんつい感情的に怒って反省ってパターンですよねぇ

私は昔結構、親にそれをやられて、平気で嘘をつく子になったので

その二の舞は踏みたくないと肝に銘じております。

なんか、必要なら平然と嘘がつけるってのは

仕事では役に立ったけど、人としてどうかと思うのです(´・ω・`)

で、運転3日目の今日の予定は

一人で子供達を載せて、旦那さんの実家へ行って

子供達を預けたらその足で転院先の病院へ行き

初診受けて、30週の検査をして(実際はもう31Wです)

手術日なんかも決められそうなら、もう決めてきます。

問題は病院での車庫入れですけどね

今日、練習しようと思ったのに

外で騒いでるバカどもが居て、あっちょが寝付けなくて

練習に出掛ける時間が無くなってしまいました

どうも同じマンション住人のようなので管理組合にご報告予定

二度とやって貰っちゃ困る、久々に本気で腹立った

詳しく書くと暴言書いてしまいそうなのでこの辺でおしまい。

車庫入れ、旦那さんの誘導無しではやったことがないので

いきなりぶっつけ本番は正直怖いorz

旦那さんの実家の車庫に義父に入れて貰って

私は一人電車で行っても良いかなぁとか…w

流石にもう少し練習しないとはた迷惑な結果になる気がする(´・ω・`)

どうするかはまぁ、明日にでも考えよう。

ちなみに旦那さんの実家の車庫に入れるのは

私には不可能だと思います。と言うか、出すのも無理。

そこまでの道も、車庫も、恐ろしく狭いのです…(;´ρ`)

土日でトータル4時間ぐらい運転したのかなぁ?

まだまだ乗らないと慣れないですね。

最初10分ぐらいは変に心臓がドキドキしちゃってます。

最近の自分状態、色で表すと? ブログネタ:最近の自分状態、色で表すと? 参加中

真っ赤っかーーーー

もうそんな勢いというか

燃えたぎってんじゃねぇのってぐらい張り切りまくり。

だって、出産までにいーーーっぱいやりたいことあるんです

もちろん出産準備も含めてだけど

免許を取るって言い出して、1ヶ月後にはもう取ってたり(バカだ

本も読みたいし、ゲームもしたいし

遊びにも行きたいし、生まれてくる子の名前も考えなきゃだし

スタイとか枕とかミシン引っ張り出して作りたいし

母子手帳ケースも作りたいとか思ってるし

夏女だから。

暑くなると熱くなるの!

燃えたぎってるよ、松岡修造の10分の1ぐらい!

ああ、じゅーぶん暑苦しい。

1日1回押していただけると
嬉しいです?ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

Twitter「つぶやく」ボタン

今日は最低でも2時間近く運転予定。頑張りすぎだよ、来週9ヶ月なのに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

    • グッチョ
    • 2010年 6月 07日

    1 ■こんばんわ
    阪神高速そりゃ若葉マークには無理ですわ。ドライバー歴
    25年の私も怖くて走れましぇん。くれぐれも事故は起こさないようにしてくださいね。
    http://ameblo.jp/2987kazu/

    • ろろ
    • 2010年 6月 07日

    2 ■たしかに・・・
    あそこで初心者って、そら狼の群れに羊を・・・
    絶対に・・・っすよねぇ
    http://ameblo.jp/punpkinrorojp/

    • Honey
    • 2010年 6月 07日

    3 ■広島の人間ですが
    オットとのドライブで経験しました(笑)
    ドライバー暦かなりの年数の私でも
    毎日運転してる私でも

    ムリムリwwww
    絶対他の方向に下りてしまいそうです…(゚m゚*)プッ
    http://ameblo.jp/kaoruko0123/

    • fandora
    • 2010年 6月 07日

    4 ■阪神高速
    車線変更出来なくて、一周したことあります。ww
    あと、カーブが曲がりきれなくて、壁につっこみそうになったことも。。
    若気の至りですが。(笑)
    多分、これから大阪で運転を憶えると、
    「ウィンカーは直前に出す。それでないと入れてくれない。」
    というキケンな運転になる可能性があるので、お気をつけ下さい。(^▽^;)
    http://ameblo.jp/fandora/

    • めぃたん
    • 2010年 6月 07日

    5 ■無題
    wiki見てびっくりしました!
    初心者にはとても無理そう(((( ;°Д°))))
    高速に限らず、関西は車で走るのが怖そうです。
    私の住んでいる地域に比べて
    そこらじゅうでクラクションが鳴ってるし
    ただ走るだけでもビクビクした覚えがあります。
    http://ameblo.jp/maytan05/

    • あかね丸
    • 2010年 6月 07日

    6 ■無題
    私は真性のペーパードライバーなので
    大阪を躊躇なく運転できる旦那を心から尊敬しますw
    彼が言うには、阪神高速は以心伝心で運転するそうです。
    私には周りの車が敵に見えるけどw奥が深い。
    阪高までとは言わなくても私も多少運転できると
    生活が便利になるんだけどなー。チキンですw
    http://ameblo.jp/akanewithharu/

    • fin
    • 2010年 6月 07日

    7 ■怖いですよね?
    初めまして。
    阪神高速怖いですよね。一度だけ経験しました。
    「そこで入る??」「来ないで?」と一人で叫びながら走ってました。

    http://ameblo.jp/fin-fin/

    • ゆぅぅん
    • 2010年 6月 07日

    8 ■無題
    その6車線変更したことあるw

    今でもよくできたよなーって思うわwww

    二度としたくないw

    ゆたは大阪に住んでるからいずれは…ね?頑張れ( ̄▽ ̄;)
    http://ameblo.jp/hyde-heavenly/

    • みさ
    • 2010年 6月 07日

    9 ■はじめまして。
    ペタありがとうございます。

    三人育児に車は必需品です(笑)
    運転がんばってください☆

    友達に3人を帝王切開で生んだ子います。
    縦、横、斜めと切ったら4人目はもう切れないので、ついでに避妊手術をしてもらったと聞いてます。

    わたしは、三人とも通常分娩でしたが、
    進行が早いタイプで、陣痛来てから急いで
    行かないとやばい感じでした(苦笑)
    安産だけど、3人目の後産、回復はすごく時間がかかりました。

    出産も、頑張ってくださいねぇ?☆
    http://ameblo.jp/smilehoppe/

    • 2010年 6月 09日

    10 ■わかります!
    阪神高速ネタ笑いました!

    ウチもいつも阪神高速怖くてウチには免許無理やわ。。と思ってました(笑)

    が、頑張って免許取得に行ってみます!

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.