絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

免許の色。

免許、なんだかだで無事に取得できましたが

嬉しいオマケもありました。

え、そうなんだ!?とか無く、いきなり張り合う旦那さんw

私はまずびっくりでしたよ、初心者マーク付けてるのに

ゴールド免許って…w不思議すぎるw

ちなみに、旦那さんがゴールドじゃないのは

独身時代、私とデート中に駐禁切られたからさ!w

基本、違反とかしない人なんですけどね

あの頃は駐車場もまだまだ少ないし高いしで

たまに路上駐車してしまうこともあったのですよね

それ以後は一切してないので

次回更新時にはきっと旦那さんもゴールドです。

そういや私はあんまり飲まない方なので

焼肉とかに車で行ってもこれからは

旦那さん「ビール飲める!」と大喜びですw

私はビールとか飲まないので、飲ませてあげられるのは嬉しい(*´∀`)

妊娠7?8ヶ月に3週間ほどで取得、とスケジュールが無茶苦茶でしたがw

免許取って本当に良かったです。

来週には一人でどこにでも行けるように

今週末は車庫入れ特訓したいなぁー。

それまでは今まで忙しくて放置気味だった掃除をしたいですw

そういや楽天でこの父にしてこの娘!ー残念な父との20年ーを予約しました。

出遅れちゃった感満点ですがw

のじ子さんのブログでは見れない書き下ろし漫画が

色々あるようで、とても楽しみ(*´∀`)

ウソをつくとどうなる? ブログネタ:ウソをつくとどうなる? 参加中

仕事上なら、思ってもいないことをベラベラ言えてしまうし

特に変わりないです。

すごく上手に嘘が言えます。仕事なら罪悪感もないです。(キッパリ

自分でもひでーなぁって思うこともあったけど

仕事でお客さん相手に本音だけで話しても

お互いの不利益になるだけって事も多かった。

特にクレームではw

ま、ココには詳しくは書けないけども

涙流して嘘泣きも出来るので、それで窮地を脱したり

我ながらひどいな…。この辺でやめとこう。

なのでプライベートでは嘘は言わないようにしてます。

自分以外の人に関わるようなことで、言えないことを

黙っておくとか、そう言うことはしますけどね。

なので職場では旦那さんと付き合ってることとか

全然バレなかったしw

でも、たまにもう少し歯に衣着せた方が…

と思うこともありつつw

でもね、嘘ついてまで人とうまくやっていこうとか

そう言うの、もう無いんですよねぇ…

本音で接して、素で会話して

それで縁が繋がらないなら、それで良いやって思います。

無理してまで、自分の気持ち偽ってまで

人に合わせてる暇がもう無いんですよね、自分や

家族のことでいっぱいなので。

もうこれからは楽に付き合えるお友達が

ほんの少しでもいればいいやとか思ってしまうのは

年を取ったせいなのかしらw

いや、そう言う意味ではブログ繋がりで出来た

お絵描きママ友さん達は(勝手に友達と思ってますw)

すごく楽にお付き合いできて、素で話せるので

このまま繋がって行けたらなぁって思います(*´д`)

1日1回押していただけると
嬉しいです?ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

Twitter「つぶやく」ボタン

4年後にも「ペーパーゴールド」じゃなく、「乗りまくってゴールド」でありますように。頑張ろう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • 石井 けん
    • 2010年 6月 09日

    1 ■無題
    うちはペーパーな妻が
    ゴールド免許デス。
    去年駐禁切られて
    次回もゴールドダメ・・・(悔)
    車で出掛けてビールが飲める・・・
    いいですねぇ・・・
    http://ameblo.jp/tatakaepapamama/

    • ろろ
    • 2010年 6月 09日

    2 ■ふ?・・・
    ゴールドかぁ・・・

    いえね・・・車はええねん

    ・・・バイクやとやっぱ・・・ねぇ(爆
    (女だてらの大型可
    http://ameblo.jp/punpkinrorojp/

    • 呑子
    • 2010年 6月 09日

    3 ■無題
    訪問ありがとうございますm(__)m
    免許を取って早15年。
    いまだアチコチにぶつけています(汗)
    http://ameblo.jp/donnko32/

    • *にゃこ*
    • 2010年 6月 09日

    4 ■私も
    こないだの3月に初めて車の免許取って
    ゴールドでした!!!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
    びっくりしすぎて免許センターのお姉さんに
    何回も確認してしまいましたw

    初心者マークつけたゴールドってwww
    仕組みがいまいちわからんですよね(;´▽`A“
    http://ameblo.jp/little-nako/

    • おてんば娘♂
    • 2010年 6月 09日

    5 ■逆に
    嘘は付けない人間です。
    顔に直ぐ出るし、目が変らしいです(・・;)

    嘘じゃなくても上手に人に合わせられない事も

    付いても良い?嘘ぐらい、自然に言えるように
    なりたいなぁ
    http://ameblo.jp/honeytoast0911/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.