絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

1歳半健診

先月は教習所通いのなか

胃腸風邪やロタの看病で行けなかったので

1ヶ月遅れですが行ってきました

みっちり2時間座って待つか立って抱っこしてりゃ腹も張るわ!

妊娠後期って、ほんと、しんどいですよね…

3回目ですが、後期にはいるまで忘れてましたwww

人間の脳みそって都合よく出来てるものですねー。

こんなツラさ忘れて子供作っちゃうんだもん、バカですよ、バカ。

むしろ親バカか。ならいいか(*´д`)←ぇ

やー、それにしても疲れました…

横にならせてください!と言いそうでしたw

もちろん発育にも歯にも問題なく

二人目だし相談することもなく

ほぼ待ち時間で2時間です(´・ω・`)つらかったー

二人目以降の方はコチラとか言う枠を設けて欲しい…

前回も同じ話聞いたよ、30分ぐらいは。

本当に疲れてしまったので

健診時の細かいお話しは後日

また4コマででも(*´∀`)と、引っ張る。

いや、ほんとに今回ばかりは予約投稿して寝ますw

なんせ、明日は妊婦健診なのですが

検査目白押しで早めに行かねばならず

あっちょをいつもより1時間早く幼稚園に行かせ

そのまま車で旦那さんの実家へゆっきょん預けに行くので

寝不足で、と言うわけにもいかないんですよね

どうせ細切れにしか眠れないんだけど…

ああ、今日の健診では卵管結紮の話とか術後の膀胱炎とか

色々話しておかないといけないことがてんこ盛りだ

なのにメモすらしてない(´・ω・`)

明日の準備して寝よう、ほんとに(;´д`)

iPhone欲しい? ブログネタ:iPhone欲しい? 参加中

iPhoneに限らず、スマートフォンが要らない?

だって、フツーの携帯電話が大好きなんです!(*´∀`)

ポケベル入力で文字入力してるので

例えば「やっほー」て入力するなら

「8143(小文字ボタン)6569」

って9個入力するだけで良いわけですよ

しかもブラインドタッチ出来るので

今更タッチパネルとか無理無理。

あれ画面見ずに入力とかしようがないもの

手探ったところでツルツルの画面があるだけだし

旦那さんのGooglePhoneもたまに触るけど

文字入力は絶対無理だって思った。

フリックとか慣れれば便利なんだろうけど

画面見ないと文字打てないもの。

歩きながらtwitterに投稿したりとか

日記書いたりとかって、画面殆ど見てないしね

予測変換もOFFにしてる

だって変換の順番変わっちゃうから

と言う、激しく特殊な使い方をしているので

もう今更メーカー変更すら出来ないという状況ですw

私がスマートフォンを持つときが来るとしたら

ポケベル入力が出来る機種が消えた時、でしょうね

フルブラウザにすら興味がないんですもん

だって、文字情報だけの方が

小さな画面では情報取得しやすいじゃないですか

正直PC向けのサイトって

余分な情報が多くて、携帯サイトのが

よっぽど見やすいとか思ってたりします

うーん、すごく偏ってるわぁwまぁいいや。

こんな私にはスマホは不要です。

むしろスマホ持つぐらいなら液晶11インチぐらいで700g以下の

ネットブックじゃない、普通のモバイルノート持ち歩くよ。

ま、主婦してる限り要らないけどw

結婚前と同じ仕事してたら持ち歩いてたかな。

アンドロイド搭載の超薄型のiPad的なものが出たら

ちょっと惹かれるかな?(*´∀`)

もしくはKindle(Wiki)の日本対応版。

でも携帯電話は「携帯電話」で良いです。

1日1回押していただけると
嬉しいです?ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

Twitter「つぶやく」ボタン

枠内に斜めに駐車しちゃったりしてますが、なんとか一人でも車で外出で
きるようになりましたw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (11)

    • ろろ
    • 2010年 6月 17日

    1 ■この時期は
    ただ立ってるだけでも、ですもんね
    ほんまお疲れ様でした
    http://ameblo.jp/punpkinrorojp/

    • nikoniko
    • 2010年 6月 17日

    2 ■無題
    妊娠後期、しんどかったです???
    育児は これからが大変なんだろうけど、
    3ヶ月の娘の育児、
    今のところ
    育児より 妊娠中の方がしんどかったです。
    よく 経産婦さんに
    「お腹に居た方が楽だよ?出てきたら大変よ?」
    と脅されてたんですが(笑)
    これから 大変になるんだろうなぁ??^^
    http://ameblo.jp/ponnzusaikou/

    • jun
    • 2010年 6月 17日

    3 ■はじめまして。
    まったく更新のないブログを覗いてくださりありがとうございます! ペタもありがとうございます

    もうすぐ3人目を出産なんですね。私も3人の子どもがいますが3人目を産んだのが何年も前なのでなんだか遠い記憶です。
    暑い夏に突入しますが、頑張ってくださいね。
    ちなみに私も1人目と3人目は8月生まれです(~ヘ~;)
    暑かったのを覚えてます…
    http://ameblo.jp/junjun1009/

    • さっこん
    • 2010年 6月 17日

    4 ■はじめまして
    ペタありがとうございます(≧▽≦)

    私も2人目の子供を妊娠中に上の子の1歳6ヶ月検診いきました☆

    予定日1週間前だったので、母にヘルプを頼みました(;^_^A

    立ったり座ったり腰と恥骨が痛くてしんどかったです(ノω・、)
    http://ameblo.jp/sakura-ninaris/

    • 羽 凛娯
    • 2010年 6月 17日

    5 ■無題
    御疲れ様です><
    ママって、本当に大変ですよね^^;
    私の子供はもうすっかりでかいので大分樂になりましたけどw

    何だか懐かしい気持ちで読ませて戴きました^^
    http://ameblo.jp/rakuhiyori/

    • いじゅん♪
    • 2010年 6月 17日

    6 ■夜分遅くに失礼致します
    初めまして。
    ペタありがとうございました。
    妊娠中なのに、色々とお疲れ様でございます。
    私の息子も一歳半なのでこれから一歳半検診です♪

    久しぶりの検診なのでドキドキです(´Д`)

    では、また拝見します
    (*^o^*)
    http://ameblo.jp/ryotan-moe/

    • 優華mama
    • 2010年 6月 17日

    7 ■はじめまして(^^)
    ペタから来ました♪
    以前から楽しく
    読ませてもらってます(^ω^)

    私は10月に二人目を帝切で
    出産するのですが三人目を産むときは
    ブログに書かれていた「子宮結?」を
    するのが普通なのですか(・∀・)?

    いきなり質問ですみません(>_<)
    我が家も三人と考えているので……
    記事の更新楽しみにしてます♪
    http://ameblo.jp/siawasedays/

    • 優華mama
    • 2010年 6月 18日

    8 ■無題
    「卵管結?」でした(゚Д゚;)
    すみません;;
    http://ameblo.jp/siawasedays/

    • ゆたか@4コマ描き
    • 2010年 6月 18日

    9 ■質問のお答えです?
    >優華mamaさん
    帝王切開は現在は5人まで可能ですが
    以前は3人までと言う時期もありました
    医者によっては4人目以降は受けてくれない場合もあり
    3度目の帝王切開で卵管結紮を勧めることが多いです。
    私の場合4人目以降を作るつもりもなく
    今年36歳になるし、薬やゴムでの避妊は面倒ですしw
    もし万が一出来て堕胎する事になってもイヤなので
    自費手術ですが卵管結紮をすることにしました。

    また、私の場合2度目に自然分娩に挑戦し
    切迫子宮破裂を経験しているので
    尚更お医者さん的には結紮を勧めたい様です。

    絶対しなくてはいけないと言うことはないですが
    4回目以降の帝王切開はリスクも上がりますし
    子宮の切る場所も変えなくてはいけないとか

    また、別の病気で手術することになった際に
    更に癒着などのリスクが増すことになります
    そのリスクを考慮しても4人目以降が欲しい場合は
    結紮する必要はないと思います^^
    http://ameblo.jp/mamastart/

    • 2010年 6月 18日

    10 ■無題
    ママになる日を夢見ながらいつも楽しく読ませていただいてます^^*
    初コメント失礼します。

    ポケベル入力って何ですか??
    http://ameblo.jp/kimagurerabbi/

    • ゆたか@4コマ描き
    • 2010年 6月 18日

    11 ■質問のお答えです。その2
    >南さん
    昔々、ポケットベルで文字を送る時に使われていた方式で
    あ=11、お=15、か=21、き=22、な=51、A=16…等々
    かなやアルファベット、数字を全て2桁の数字で入力する方法です
    なので、普通の入力よりもボタンを押す回数が少なくてスピード入力できます
    例えば『えほん』と入力しようと思うと普通なら12回ボタンを押すところ
    この方法だと半分の6回です
    メールやこういったコメントの早打ちに最高です(*´∀`)両手で押せるし!
    最近は2タッチ入力と呼ばれることが多いですね

    昔は公衆電話に向かって数字を次々押しまくるなんて光景がよく見られましたw
    http://ameblo.jp/mamastart/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.