絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

初心者ドライバー

今週末で免許を取って1ヶ月ですね。

結構頑張って運転に励んでます!

でもまだまだ危なっかしい…

本気で慌てました。

すぐに信号待ちで助かりましたw

一人だったし、すっごいオロオロしました(;´д`)

旦那さんがいればすぐに聞けたんですけどねw

もう覚えましたwww

一度だけブレーキ踏むつもりでアクセル踏んだこともあります

すぐにブレーキ踏み込んだけど、ヒヤッとしました…

でも多分もう二度とやらない><

はず。

あんな怖いのは二度とゴメンです(;´д`)

なんで間違ったんだか自分でも不可解なので

運転に多少は慣れた今は、今後それは無いと信じたいです。

とまぁ、危なっかしいところばっかり紹介するのもアレなので

自分で自分をフォローしておきますが(ぇ

一応普通に運転する分には今の所問題ないと思ってますw

旦那さんが横に乗ってても別に何も言わないし

雨の日とかはまだちょいブレーキ感覚が変わるのが怖いですけど

駐車もだいぶマシになってきて、そこそこ真っ直ぐに停められることが

増えては来てますw(あくまでも増えた、だけ。)

何度も切り返してようやくってコトもありますし

すんなり1回で真っ直ぐ停められることもありますし…w(まぐれとも言う

そんな感じで楽しみながら運転してます。

このまま初心者ゴールドを維持したまま

1年後に初心者マークを外せることを祈りつつ…

そう言えばお友達から借りたチャイルドシート

先日旦那さんが取り付けてくれました

チャイルドシート2台とキッズシート1台並ぶと

一気に狭く…w

うちのセレナ、8人乗りだからまだマシだけど

前のCubeのままだったら家族全員乗るとか無理www

大きい車に乗り換えておいて本当に良かったです。

運転とか駐車、しにくいけどね!。・゚・(ノд`)

日付的には昨日ですが、ももいろファミリアのななちさんとランチ&お茶してきました(*´∀`)

なんばまで車でえっちらおっちら行って

途中で渋滞しつつ…てか、行きも帰りもどの道も混みまくりだよ!w

大阪市内で昼間移動するには渋滞考慮して時間を見ないとですね?

行き(待ち合わせ)も帰り(あっちょのお迎え)もギリでしたw

なんとか時間前に着いたけど、ほんとギリギリみたいな…

かかっても40分で行けるはずの所に1時間かかるとか

ナビが渋滞考慮オートリルートしますとか言って

新しい道を案内してくれるけど

結局ソコも混んでたりね(;´д`)やれやれです。

大阪市内の下道はまだ知ってるところが多いから走りやすいけど

ほんと、あの中途半端な渋滞だけは疲れるなぁ?。

ななちさんとはプレママ同士と言うことで(一緒にするとか失礼?w)

色々ベビー用品の話とか里帰り出産の話とかで盛り上がってました

出産が半年違いなので、マタニティやベビー用品も

うちで使い終わったのがあれば貸し出すよ!なんて話も。

季節が真逆なのでマタニティは着れないモノの方が多いかもですけど

短期間しか使わないものを一から全部揃えるって

やっぱり勿体ないですよねぇ。

私も結構友人からおさがりして貰ったりで助かってました(*´∀`)

妊娠出産用品は天下の回りものです!

昔かっこいいと思ってやっていたこと ブログネタ:昔かっこいいと思ってやっていたこと 参加中

厚底サンダルでダンレボしまくる俺カッケー!

そんな時代がありました…

バカですね。

いや、ほんとお恥ずかしい(;´д`)

一度ミナミで外国人観光客にビデオ勝手に撮られて

まんざらでもなかった…とか

イタイ。

あと、大画面で格ゲーとかやってて、ギャラリー沸かしたりすると

俺カッケー!とか思ってました、はい、キモいですね。

私はオタクジャンル的に言えばゲームオタクなのですが…

家で徹夜とかでゲームやる以外にも

高校生頃からゲーセンに入り浸ってました(;´∀`)

明るくて女の子だけでも遊べるようなゲーセンが

その頃にはもう結構ありましたからね

うちの親は「ゲーセン=不良のたまり場!」ってイメージだったので

コソコソと行ってましたw

働き出してからはヒドいときは月に3万ぐらいバーチャファイターに

突っ込んでみたりとか、今思えば馬鹿すぎ。

残るモノに使うか、貯めとけば良かったよ…w

でも、何が一番イタイかって言うと

ダンスダンスレボリューション家庭用が発売されて

早速喜び勇んで買ったモノの

家でやっても全然楽しくないわけですよ

そこで気付いたんですよね

見られてないと面白くない

それに気付いてから家では殆どやらずに

相変わらずゲーセンで「見て!見て!」って勢いで遊んでました。

当時はまだダンレボしてる女子は希少だったので

ちょい上手ければギャラリーが集まったりして

本気で「私カッコイイ!」とかナルってましたwww

やっばい、思い出して書いて後悔してきたw

今はへたっぴになってるだろうし

若くもないので恥ずかしくってよーやりません…

1日1回押していただけると
嬉しいです?ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

Twitter「つぶやく」ボタン

今もオタクだけど、少しは自重できるようになったはずですw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

    • ノブー
    • 2010年 6月 29日

    1 ■無題
    同じセレナ乗りですね
    親近感わきますな(笑)

    最近は息子ちゃんとマリオブラザーズWiiに励んでますが、嫁は一切してくれませんので 少しさみしいです
    http://ameblo.jp/nobu-vivit/

    • くんた
    • 2010年 6月 29日

    2 ■ダンレボ?
    そんな略し方もあったんだ?
    ・・・・・・DDRって言ってた。(地域差?)

    私もゲーセンでだいぶ使ってたから、家庭用も買いましたよ?。
    あれやると、すっごーい汗が出て、楽しくダイエットできる!!!って
    めちゃめちゃ重宝しましたよぉ(-^□^-)

    でも、今はどこに行っちゃったやら・・・。
    またダイエットしなきゃいけなくなるから、頑張って探さなきゃ。
    http://ameblo.jp/kunta2002/

    • か?ず
    • 2010年 6月 29日

    3 ■私は尊敬(^^)
    アレのうまい人がやっていると、
    ギャラリーになっていました。
    でもうまい人は基本ナル・・・ですよね♪
    もっとキモイ感じのいも洗い係長みたいな人も、
    結構いましたね?

    運転は慣れてきたときが肝心。
    私は事故ではなく違反でした。
    基本に忠実に、周りの運転に
    引きづられないように注意してくださいね(^^)
    妊婦さんだし、急発進急ブレーキには要注意ですよ♪
    http://ameblo.jp/kazu-ma2002/

    • かーず
    • 2010年 6月 29日

    3 ■私は尊敬(^^)
    アレのうまい人がやっていると、
    ギャラリーになっていました。
    でもうまい人は基本ナル・・・ですよね♪
    もっとキモイ感じのいも洗い係長みたいな人も、
    結構いましたねー

    運転は慣れてきたときが肝心。
    私は事故ではなく違反でした。
    基本に忠実に、周りの運転に
    引きづられないように注意してくださいね(^^)
    妊婦さんだし、急発進急ブレーキには要注意ですよ♪
    http://ameblo.jp/kazu-ma2002/

    • か?ず
    • 2010年 6月 29日

    3 ■私は尊敬(^^)
    アレのうまい人がやっていると、
    ギャラリーになっていました。
    でもうまい人は基本ナル・・・ですよね♪
    もっとキモイ感じのいも洗い係長みたいな人も、
    結構いましたね?

    運転は慣れてきたときが肝心。
    私は事故ではなく違反でした。
    基本に忠実に、周りの運転に
    引きづられないように注意してくださいね(^^)
    妊婦さんだし、急発進急ブレーキには要注意ですよ♪
    http://ameblo.jp/kazu-ma2002/

    • はあ
    • 2010年 6月 29日

    4 ■厚底サンダルでダンレボしまくる俺カッケー!
    えーと、初めてユタと会った日にソレを見ましたw
    おー!うまいやん!!と思いました(まる)

    • さつどん♪
    • 2010年 6月 29日

    5 ■無題
    私も厚底サンダルダンレボ経験者です(笑)
    不思議と今でもそれ系の音楽聞くと
    足がうごきます・・・。笑
    今となっては体が重くて足のみですが・・。
    (エアーダンレボ?笑)
    http://ameblo.jp/satsudon0903/

    • めぃたん
    • 2010年 6月 29日

    6 ■無題
    もう免許取得してから1ヶ月経つんですね!
    なんだか早く感じます・・・。
    ワイパーwwすっごく笑わせて頂きました(´∀`)
    私もバーチャファイターやりましたよー。
    まだポリゴンなかんじの頃です。懐かしい。
    http://ameblo.jp/maytan05/

    • あかね丸
    • 2010年 6月 29日

    7 ■無題
    ダンレボ懐かしい!(厚底もw)

    それにしても免許取得1ヶ月とかで
    なんば走るとか尊敬!しかもセレナ?!
    ほんと運動神経というかセンスがいいんですねー。
    かっこいい!
    http://ameblo.jp/akanewithharu/

    • ななち
    • 2010年 6月 29日

    8 ■無題
    うちの旦那さんも免許取得後初めて運転した時
    ウォッシャー出して焦ってましたww
    にしてもホント免許取得してそれだけしか経ってないって思えませんww
    大阪市内とかわたしには一生ムリな気がする(´∀`;●)

    おデート楽しかったですねっ☆
    やっぱ直接会うと色々聞けてすごい良かったです!
    マタニティ&ベビー関係のメーカーなんて今までちんぷんかんぷんだったし(´・ω・`;A)
    ゆたかさん程頼もしい先輩妊婦さんはいないってくらいw
    これからもぜひ頼らせてくださいーーー:*(〃∇〃人)*:
    http://ameblo.jp/aristocats405402/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.