絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

誰もが通る道のハズ

今週末の健診に向けて、一応入院準備だけは

ちまちま進めてます。でも何を持って行こうか色々悩む。

とりあえずDSを充電しておこうか(ぇ

やっちゃったーーー!(⊃д⊂)

うち、セレナのハイウェイスターの中古車なのですが

エアロ止めてるネジのネジ山が吹っ飛んで

手で動かせちゃう状態になってます…たはー。

脱落の心配はないし、どうせまたぶつけるかも知れないし

と言うことで修理はしない方向で行くことに。

相手がコンクリの柱だったので被害はセレナさんだけ…

不幸中の幸いというか

どんくさすぎる

いわゆる

後ろ気にして前当てるってヤツですね(;´д`)

ライト、よく点け忘れます…ワイパーも「あ!雨だった!」とか

慌てて動かしたり。

で、くらーい駐車場で

ライトも点けずにバックし始めちゃって

後ろばっか気にして

エアロ破壊。

なんちゅー典型的なぶつけ方なんだろうorz

凹んだ私を慰めてくれたのか

この後旦那さんはすごくお喋りでした。

まこれが前のCUBEだったらめちゃくちゃ怒られてただろうけどw

旦那さん、車好きなんだけどもセレナは移動手段って感じで

あんまり愛着持ってないみたいなんで助かりました。

私もエアロも凹んじゃって、ほんとあわあわしました…

またどっかでぶつけちゃうのかなぁ><

でも相手が柔らかいものだったり

人間じゃないコトを祈るばかりですよ。

旦那さんは18で免許取って初の事故が

原付相手だったそうなので、それだけはマジ勘弁です。

そんな旦那さんに、モノ相手だったら

ぶつけても、それも練習だと思えと慰められました(;´∀`)

あ、いつもランキングありがとうございます

何故か先週はすごくランキングあがってました

でも一時的なモノだったみたいですwびっくりした?

そして嬉しかった(*´∀`)入院しても頑張るよ!w

よく食べる定番パスタは? ブログネタ:よく食べる定番パスタは? 参加中

クリームソースパスタか、カルボナーラ!

この2種類は私の中で手抜き料理なのですw

バターと小麦粉と牛乳があればチンするだけで

ベシャメルは作れちゃうので、冷凍してるベーコンとか

冷凍してる野菜を入れて

パスタソースはパスタ茹でる間に出来ちゃうし

いつものレシピのカルボナーラも同じく。

やや洗い物が増えるけど。

冷凍庫にあるものでさっと作れるし

美味しいんですよね?(自画自賛?

でもあっちょはトマト系パスタが好きなんで

晩ご飯に作るときはトマト系が多いかな

クリーム系はゆっきょんと二人のお昼ご飯の時

トマト系のパスタはホールトマトとか使うと

どうしても量がそこそこ出来てしまうんで

晩ご飯でないと作りにくいんですよね?

生トマトをたくさん使うとあっちょが嫌がるし…w

夏場はジェノベーゼソースを使った冷製パスタも

頻度が上がるんですが、これは子供達が食べにくいので

夜、大人だけが食べるつもりで作ることが多いかな。

子供が居るとニンニクいっぱい使ったパスタできないので

そこが困りどころです。

1日1回押していただけると
嬉しいです?ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

Twitter「つぶやく」ボタン

あー、入院間近になって、久々の帝王切開が本当にイヤでしょうがなくなってきました><。出産は嬉しいけどね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • ちぃまゅぅ☆
    • 2010年 7月 13日

    1 ■無題

    私も免許取りたての頃はよくぶつけてましたよ…

    私も辛うじてガードレールや柱でしたが、人にっと思うと恐ろしいです( ̄_ ̄ i)

    http://ameblo.jp/sagasini17/

    • fandora
    • 2010年 7月 13日

    2 ■無題
    電柱・駐車場の柱・後ろの塀・車止めのブロック
    坂道の段差で底をする・歩道の縁石にタイヤを擦る
    ミラーを電柱の斜めから出ているワイヤーに当てる。くらいはあるかと思います。

    私は、20年運転していてもあります。(汗)
    定期的に、チョコチョコぶつけることで、気持ちが引き締まるというか。。(笑)
    人にさえぶつけなければ良しとしています。(笑)
    http://ameblo.jp/fandora/

    • Buru
    • 2010年 7月 13日

    3 ■無題
    初めてコメントさせて頂きます!!
    私は運転は2○年選手!19歳で撮りましたから…
    当初はぶつけてばかりで、職場では「ぶつかり屋」と呼ばれていましたよ!
    その代わり運転は男の方よりそこそこ上手です!
    修理代金は…保険を使っていましたから自腹ではないのですが
    ざっとマンション1つ変えるくらい(;´▽`A“
    殆ど自爆です!!
    最初はあせらず教習所の時のように手順を確認しながらね!

    後、知り合いの方が居たら簡単に直してもらうのも…ついついぶつかり癖がついちゃうんです(経験談)
    完全に直さなくても良いのでちょいお勧め!
    http://ameblo.jp/buru-0031/

    • ゆうたんママ
    • 2010年 7月 13日

    4 ■こんばんはー
    オペの予定日もう少しですね
    体調くずさないようにその日を迎えてくださいね

    さてさて、うちも、セレナのハイウェイスターに変わります(;^_^A

    運転、心配だなー…
    http://ameblo.jp/sakackey-fl/

    • U1
    • 2010年 7月 13日

    5 ■うちのモビリオも
    私の妻が両サイド、ガリガリとやってます(ノ_-。)
    右は5万円かけて直しましたが、左は戒めの為に
    そのままです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    http://ameblo.jp/u1-k/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.