絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

風邪でも熱でも

この1週間、夏風邪の看病に明け暮れておりました。

今日は健診だし、下手したら入院もあるとか言われたので

予定詰めてたのに全部キャンセル!涙も出ないよ!

そんな看病中の出来事。

見事すぎる喰いっぷり。

ゆっきょんはあっちょの倍以上のスピードで

回復していると思う…。すごいよあんた…。

あっちょは真面目にお薬飲んでくれてましたが

ゆっきょんはもー何やっても拒否!

例の蛍光オレンジのお薬

水溶きして無理矢理飲ませた訳ですが

2度目はほぼ全部器用に吐き出してくれました!アチャー。

でもほぼ自然治癒。野生過ぎる。

実際、日曜に発症したあっちょを

木曜の夜には回復度合いでは追い抜き

今は二人とも平熱ですけど

明らかに終始ゆっきょんの方が元気でした

てゆーかさっきもなかなか寝なかった…(;´д`)てことで

いつもよりブログの更新も遅くなってたり。

1週間、私の遊ぶ予定を全て潰してくれたこの夏風邪

ようやく終了したところで

今日は最後の妊婦健診です

下手したら今日入院を申し渡される危険もある訳ですが

出来れば入院にはならずに

土日、最後の自由を満喫したいところです…(´・ω・`)

でも思いっきり産前の兆候出まくりなんですよねw

腹がこの数日で一気に下がってきて頻尿になりw

おりものが増え、股関節の痛みや腰痛が増し

張りも頻繁になり…

まだ今日で36週5日なんですけどー(;´д`)

18日でようやく37週0日目。

予定では19日に入院して、20日に手術予定なので

一応次回の4コマ更新は19日のつもりなんですけどね

土日はお休みして遊ぶんで!←最後の希望

あ、もし今日の健診で緊急で入院とか言われたら

Twitterで愚痴ってると思いますorz

そして17日の夜には更新してるかも知れませんねwww

でも、無事にスケジュール通りの入院なら

19日まで更新しません。キッパリ。

とは言っても、本当にどうなるか謎ですけどね

今日の健診で内診もあるんで

その刺激で急に陣痛がーなんてコトになったら

17日や18日に急遽入院って展開もあり得ますし?

本当にどうなるかわかりません!w

皆様一緒にワクワクドキドキしてやって下さい?(^o^)/

いよいよですよ?

入院中はアナログで紙に描いて

写メで更新する予定なのですが、なんせ最初は点滴まみれなので

テキスト更新すら出来るかどうかw

携帯さえあれば私ならやれるはず、とか思ってますけど。

で、内容はと言えば、きっとオチとかなにもない

本当にご報告的な4コマになるかと思います。

と言うか、入院中にまで

ネタになるようなこと連発だったら悲しい気がするんですけどw

ちなみに4コマのストックなど一つもございません!w

これからは急に更新しない日もあるかもですが

どうぞよろしくお願いします(*´∀`)

そういや昨日の記事、やっぱそっくりですかw

ほんと、遺伝子ってすごい仕事しますよね?!

皆さんも是非自分の乳児期の写真とかあれば

見比べてみてください、きっと笑えるぐらい

似てる写真が出てくるかもですよw

ブログにのせる写真は何が多い? ブログネタ:ブログにのせる写真は何が多い? 参加中

昨日のっけたばっかりだけども

やっぱ子供かご飯ですよねw

と言うか、最近はtwitterに

ご飯系の写真載せてることが多いかも。

美味しかったとか思ったら写メってつぶやくなう的な。

そして近日中に新生児の写真ものせますw

あ、そういやたまさんの名前、ほぼ決まったんですが

ブログネームが決まりません…

そっちの名付けも頑張ります><

1日1回押していただけると
嬉しいです?ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

Twitter「つぶやく」ボタン

果たして、私の運命やいかに。まさに今そんな感じですw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • よんよん
    • 2010年 7月 16日

    1 ■ドキドキ?( ̄□ ̄;)!!
    こんばんは。いつも読み逃げで、すみません。毎日楽しませてもらってます。
    ゆっきょんちゃんは、食べ物が薬ですね。
    いや?出産、いよいよですね?。
    私は1人しか子どもいないけど、その子の時、37週4日で破水して、出産でした。心の準備ができてなくて焦りました(>_<)
    日にちが決まってるのもドキドキですね( ̄□ ̄;)!! 私も、お腹痛くなってきちゃった(・・;)お腹に子どもいないのに!
    もうすぐ3人のママですね!1人娘育てるのもヒーヒー言ってる私ですが、陰ながら、ゆたかさんと赤ちゃんが元気に出産を終えられることおいのりしてます!
    http://ameblo.jp/zuraneko2/

    • 石井 けん
    • 2010年 7月 16日

    2 ■無題
    いよいよ出産ですね。
    楽しみにしてます
    http://ameblo.jp/tatakaepapamama/

    • choibaka
    • 2010年 7月 16日

    3 ■おはよ(^_^)/
    看病ご苦労様ぢゃ(^_^)ヾ(^^;)

    しかし、入院直前にも拘わらず これだけ内容のあるブログを書く余裕があるのが 驚きぢゃ

    やっぱり 母は強いわ(^^;)
    http://ameblo.jp/nrf42270/

    • かもえり
    • 2010年 7月 16日

    4 ■初めまして。頑張って下さい!
    初めてコメントさせて頂きます!
    偶然拝見してから、4コマの虜になってます(^O^)

    私は帝王切開で産んだ息子が1歳7ヶ月になるので、
    7/20に向けて勝手にドキドキしていますf^_^;

    術後の痛み…少ないと良いな☆
    頑張って下さい!!
    http://ameblo.jp/kamoeriko/

    • ろろ
    • 2010年 7月 16日

    5 ■同じ熱でも
    こういうときに、個体の生命力いいますかw
    差がでたりってありますよねぇ

    でもほんま、こうして食べれてれば早いですもんね
    http://ameblo.jp/punpkinrorojp/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.