絵とか文字で、主に育児の面白おかしい出来事を描くオタママのブログ

パパの受難その3

今日でパパさんの受難話おしまいです。

私が入院中に兄妹二人の面倒で相当疲れてたみたいで

普段はやらないような失敗をしてしまったみたいですw

奇跡ってあるんですね

200戸近くあるマンションで、偶然そのタイミングで

2件隣の人に出会うってどんな確率だ。

と言うことで、2件隣のママさんに出会い

無事に管理人さんに連絡して貰ってカギを拾い

(これも運良く最下層の車の脇に落ちてて拾えた)

なんとか家の中に入れたわけですが

当然その間、あっちょのお迎えに間に合わないーってコトで

卒園児のママさんでもあるYさんが

あっちょを迎えに行ってくれたという…神様仏様過ぎる!

足向けて寝れませんね!

いや、ベッドの配置上足向けて寝ちゃうけど…w

後日旦那さんがお礼にお菓子持ってったんですが

Yさん曰く「卒業アルバムをついでに回収できたので

丁度良かったよー」と…優しすぎる…。・゚・(ノ∀`)

後日実家から貰った巨大スイカ(喰いきれるはずがないデカさ)

をお裾分けしたら、めっちゃ美味そうなマンゴーを貰ったり

いやぁ、ご近所付き合いって大事ですね!

3人帝王切開&ゆっきょんと同い年の娘さんが居たりと

何かと共通の話題も多くて普段から仲良くして貰ってるんですが

すっごいいい人なんですよね

しかも元保育士さんで、子供預かって貰うこともたまにあったり…

あれ、なんかお世話になりっぱなし?(;´∀`)

たまに持参する手作りお菓子で勘弁して貰おう、うん。

日本も大統領制にすればいいと思う? ブログネタ:日本も大統領制にすればいいと思う? 参加中

私は大統領制にすればいいと思わない派!

やれる人が居ないと思うからやめといた方が良いと思うw

大統領制にすればカリスマ性があって

牽引力のある人が出てくるものなのかな?

日本にそんな人居ない気がするよ

居たとしても政治をやろうって人じゃないと思うよ

あ、でも大統領制になったらそう言う人が

政治をやろうって思うのかな?

いやー、無いな。無いと思う。

能力のない知名度だけの人が大統領に立候補して

それが通っちゃうのが日本だと思うので

やっぱやめといた方が良いと思うなー…

日本も大統領制にすればいいと思う?
  • 大統領制にすればいいと思う
  • 大統領制にすればいいと思わない

気になる投票結果は!?

1日1回押していただけると
嬉しいです?ポチっとな
人気ブログランキング  子育てブログランキング
人気ブログランキング(携帯対応)
子育てブログランキング

携帯の方は文字クリックで出るURLを開くと投票できます♪

Next次の絵日記空白オススメ記事ナビ

Twitter「つぶやく」ボタン

明日はオマケ、ママの受難話。てゆっか明日のでストック終了。新しく描けるのか…?(;´д`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • ちろる
    • 2010年 8月 04日

    1 ■無題
    楽しみに待ってましたー!
    本当だ、すごい奇跡。パパさん強運です。
    近所づきあいしておくものですね。そして、このママさんめちゃくちゃ良い人だー!
    こういう人と出会て、強運のパパさん捕まえちゃうゆたかさんだって強運ですよ☆
    明るくて前向きな人には運がやってくる、そう思います。
    http://ameblo.jp/tiroluo/

    • か?ず
    • 2010年 8月 04日

    2 ■無事で何よりです♪
    それにしても強運の持ち主なんですね?
    羨ましいな(^^)

    近所付き合いも大切ですよね。
    うちみたいな賃貸だと結構入れ替わりも激しいのが、
    ちょっとさびしいですけどね。

    大統領・・・日本人は性格的に向いていないよな?
    ゆたかさんみたいな考えの人が増えれば、
    大統領制に移行しても良いかもしれませんが、
    現在の選挙の結果見ても、無理だよな?
    http://ameblo.jp/kazu-ma2002/

    • かーず
    • 2010年 8月 04日

    2 ■無事で何よりです♪
    それにしても強運の持ち主なんですねー
    羨ましいな(^^)

    近所付き合いも大切ですよね。
    うちみたいな賃貸だと結構入れ替わりも激しいのが、
    ちょっとさびしいですけどね。

    大統領・・・日本人は性格的に向いていないよなー
    ゆたかさんみたいな考えの人が増えれば、
    大統領制に移行しても良いかもしれませんが、
    現在の選挙の結果見ても、無理だよなー
    http://ameblo.jp/kazu-ma2002/

    • おてんば娘♂
    • 2010年 8月 04日

    3 ■良かった?
    困った時はお互い様!
    これ本当ですね。
    それも普段のお付き合いがあっての事でしょうね。
    http://ameblo.jp/honeytoast0911/

    • ままねこ
    • 2010年 8月 04日

    4 ■ご近所づきあい
    本当に大切ですね。
    仕事し始めてから、全然お付き合いしてない…(;_;)。

    っていうか、旦那様、すごい強運!
    うらやましい。
    http://ameblo.jp/mama-neko/

    • 石井 けん
    • 2010年 8月 04日

    5 ■無題
    持つべき物は
    良い、ご近所さん
    良い強運・・ですね
    http://ameblo.jp/tatakaepapamama/

    • メリー
    • 2010年 8月 04日

    6 ■無題
    すごい奇跡的ですね!
    ちょっと泣きそうになりました (゚ーÅ)
    http://ameblo.jp/dog-merry3/

    • ろろ
    • 2010年 8月 04日

    7 ■これも人徳かもっすねw
    ほんま無事に、で、なによりやったっすねぇ
    http://ameblo.jp/punpkinrorojp/

    • ほづみ
    • 2010年 8月 04日

    8 ■すごい!!
    パパさんの運の強さ、本物ですね!!
    すごいо(ж>▽<)y ☆
    パパの受難シリーズ(?)が始まって、どうなることかとヒヤヒヤして更新を待っていましたが、こんなに上手く物事がまわるなんて・・
    パパさんの運を分けてもらいたいです。
    http://ameblo.jp/hodumi801/

コメントは利用できません。

良かったら応援してね♪


子育てブログランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


累計:
昨日: 今日:

自己紹介

PN:ゆたかちひろ 今年ジャスフォーのオカンです。 お仕事絶賛募集中ですよ!
yutakachibi@gmail.com

著作権について

当サイトの画像の転載・転用を禁じます。



Artworks and photos on this site are NOT allowed to be used on other websites without permission.